TVでた蔵トップ >> キーワード

「厚木市(神奈川)」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! 実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!

神奈川・厚木市の職員が、税金滞納者夫婦の自宅を訪れた。3年前、夫婦は130万円の税金と滞納金90万円を合わせた220万円を滞納していた。3年前、妻は130万円を納付し、延滞金90万円が残った。延滞金には延滞金が付かないため、延滞金の納付が遅れても延滞金額は増えない。130万円を納付してから妻は現れず、90万円は払われなかった。その後、夫婦は行方をくらまし、厚木市の職員が居所を徹底的に調査。その中で、夫が多額の遺産を手にしていることが分かった。夫婦の居所を突き止めると、そこには新築の立派な家が建っていた。
神奈川・厚木市の職員が、税金滞納者夫婦の自宅を訪れ、滞納金90万円の納付を求めた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月15日放送 5:45 - 7:54 テレビ東京Newsモーニングサテライトお天気経済学
長雨によるピンチを逆手に取り独自の商品を生み出したサンクトガーレン。長雨で色づきが悪いものや小さくて市場には出せない桃を買い取りビールにした。もともとは去年、SNSで生産者が「桃が大きくなる前に熟れて売れないので誰か使いませんか」というメッセージを見てコンタクトを取ったのが桃のビールを生産するきっかけになったという。桃を1つずつカットし、色が変色している部分を取り除く。皮と実のギリギリの所が甘さや香りが出るので少し残す。切った桃を麦汁が入った釜に漬け込み、約2週間発酵して完成。釜に入れる桃は300キロ。通常の約3割の価格で仕入れる桃でなければ採算が合わない。この会社ではほかにも規格外の果物を使い、オレンジやパイナップルのビールなども販売。フルーツビールの売上は全体の約4割を占めている。岩本社長は「農家も売り物にならないものが売れてハッピーだし、僕らも安く譲ってもらってハッピー。ウィンウィンの関係」などと話した。

2017年9月11日放送 11:40 - 12:40 テレビ東京昼めし旅(神奈川県厚木市)
ワッキーが神奈川県厚木市でご飯調査。鮎釣り名人たちの宴会に突撃することになり、會田晃さんに案内されて屋形船へ向かった。屋形船は元々観光客用に作られたが、お客さんが減少したため釣り仲間の憩いの場となっている。

2017年9月11日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっと(各地の話題)
横須賀市の公園に植えられた「パンパスグラス」を背景に、今週の神奈川県の予定について伝えた。13日(水)厚木市のアミューあつぎでは「口と足で描いた絵画展」が開催。14日(木)鎌倉市で「鶴岡八幡宮例大祭」が開催。17日(日)川崎市・かわさき宙と緑の科学館で「聴覚障害でも楽しめるプラネタリウム」の試みが行われる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.