[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「厚木市(神奈川)」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! 実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!

神奈川・厚木市の職員が、税金滞納者夫婦の自宅を訪れた。3年前、夫婦は130万円の税金と滞納金90万円を合わせた220万円を滞納していた。3年前、妻は130万円を納付し、延滞金90万円が残った。延滞金には延滞金が付かないため、延滞金の納付が遅れても延滞金額は増えない。130万円を納付してから妻は現れず、90万円は払われなかった。その後、夫婦は行方をくらまし、厚木市の職員が居所を徹底的に調査。その中で、夫が多額の遺産を手にしていることが分かった。夫婦の居所を突き止めると、そこには新築の立派な家が建っていた。
神奈川・厚木市の職員が、税金滞納者夫婦の自宅を訪れ、滞納金90万円の納付を求めた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 13:00 - 13:54 TBS噂の!東京マガジン笑福亭笑瓶が見に行く噂の現場
神奈川県では明光電子がサル追い払いドローンを開発。県が補助金1000万円を出して共同開発。群れの1匹にGPSをつけ、自動でサルを追いかける。神奈川・厚木市での実験では自動で群れがいる場所の上空へ。ドローンからサルが嫌がる音を出してサルを追い払う。サルがカメラに映らなくてもサルの位置はパソコンで確認できる。山梨・北杜市では巨大サル捕獲オリを設置。高さは3mで横10m。返しが付いているため一度入ると外へ出ることが出来ない。最大で20頭捕獲した。ニホンザルの被害対策に詳しい東洋大学・室山泰之教授は神奈川のドローン対策について「ニホンザルというのは空から来る天敵はいない。実際に自分たちに危害を加えるものとして認識するかは別問題」などと指摘。住民は神奈川県に対して全頭捕獲を要望。神奈川県は住宅地で生活被害を多発させているサルの群れに対して除去することも検討。被害にあっている住民は「夏に戸を開けられない。網戸にできない。農作物が食べられてしまう。庭は荒らされる。毎日被害にあっている方がたくさんいるのに検討している場合ではなくて、すぐにでも対策をとってくれないと困る」など話す。

2017年6月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ベネクスショップ 小田急ハルクではアンダーアーマーに先駆けてリカバリーウエアを扱っていて、最近ではアスリートのみならずビジネスマンや主婦にも人気を集めている。「半袖タイプ」は1万2,960円で、「腹巻きタイプ」、「一枚布タイプ」など体の一部に装着する小物類も好評。売上高は右肩上がりで、昨年度には7億円以上を記録。
神奈川・厚木市にあるベネクスの本社で、マーケティング部の友部崇氏はウエアに使われている糸を披露。プラチナなどの鉱物が練り込まれ、発生する微弱な電気が副交感神経を刺激して筋肉を弛緩させる効果があるという。その結果、血流が濃く、速く流れることにも繋がる。最近ではビジネスマンが出勤途中、出張中といった移動時にリカバリーウエアを使っているという。ベネクスは今秋からリカバリーウエアを全国のドラッグストアで販売予定。

2017年6月19日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっとひるまえ通信
神奈川・厚木の粂英次さんからのカルガモの親子の写真を紹介した。

2017年6月19日放送 2:05 - 2:35 テレビ東京博多華丸のもらい酒みなと旅2神奈川県・小田原市
1軒目は地元のブランド牛が食べられる焼肉店「城下町ホルモン」。常連おすすめのメニューはレバテキ、マルチョウ、しろころ。しろころは厚木市発祥の地元メシ。華丸と須黒は水レモン、おのののかはホッピーで乾杯し、焼肉を食べた。

2017年6月17日放送 10:45 - 11:45 フジテレビ地球環境大賞(地球環境大賞2017〜東大生100人דニッポンの未来“〜)
スマートフォンやタブレットに必要なのは電源アダプター。今回世界初の驚きアダプターがあると発表を耳にし、やってきたのは富士通研究所。見た目は普通のアダプターだが、従来比べ3分1になり、世界最小を実現した。2台のスマートフォンで実験し、バッテリー残り1%から約2時間10分で充電完了した他、画期的な無駄な電気を放出させないという省エネも実現している。約72億台のスマートフォン・タブレットを一斉に充電した場合は、約120万世帯1日の電気料を節約することができる。省エネの鍵となるのは、窒化ガリウムを作る装置を作ってACアダプターの中に使われている。また、ノーベル物理学賞を受賞した「青色発光ダイオード」の元のなったのは窒化ガリウムだという。そのほかに名古屋大学で使われているほか、富士通株式会社は地球環境大賞を受賞した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.