[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「厚生労働委員会」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

高須クリニックの高須院長は、民進党・大西健介衆院議員が当クリニックのCMを陳腐だと述べた事などについて提訴した。高須院長は、大西議員の「美容外科の強引な勧誘や誇大広告の事例」についての発言にも反論した。高須院長は、悪徳美容外科の代表だと思われるのは不本意だと述べた。高須院長は1000万円の損害賠償と新聞への謝罪文掲載を求めて東京地裁に提訴した。これについて大西議員は、不快な思いをされたとしたらおわび申し上げたいと謝罪している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
自民党の豊田真由子衆院議員が元秘書に対して暴言・暴行を働いたと週刊新潮で報じられた。当時の政策秘書が支持者へ送るバースデーカードの宛先と名前を間違えるミスをしたところ、議員は運転中の秘書に向かって罵詈雑言を浴びせた。その時の様子が録音されていた。豊田氏は東京大学法学部時代、「上岡龍太郎の男と女のホントのところ」に出演し、高得点を収めて踊りを披露していた。卒業後は厚生労働省に入省し、ハーバード大学大学院への留学などを経て、2012年に衆院選埼玉4区で初当選を果たした。元秘書は先月中旬に議員から娘に危害を加えると受け取れる発言を聞き、万が一に備えてICレコーダーで録音したという。既に辞職を提出し、警察に被害届を出すことを検討している。
議員と学生時代に友人だった女性は感情のコントロールを完全にできず、時には怒ることはあったという。また、2014年の園遊会で議員は招待された夫ではなく母親を連れていったため、職員が入場を静止したところ、怒鳴り散らして強行突破したとの逸話がある。当番組の取材に応じた別の元秘書によると、とにかく怒鳴り、2人になる車内は地獄だったという。埼玉・新座市の有権者は今回の報道に呆れ返っていた。渦中の議員は自民党に離党届を提出し、入院している。ビートたけしは議員が元秘書に「ハゲ」と悪言を言い放つ録音データが流されたことから、テレビ番組でも「ハゲ」と言っても放送コードに引っかからないと解釈した。

2017年6月23日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット堀尾正明の日刊スライドニュース
週刊新潮によると、先月支持者に送ったバースデーカードの宛先が間違っていたことが発覚。元政策秘書のA氏に容赦ない暴言が浴びせられた。日常的に「死ね」などと言われていたという。豊田議員の事務所に入ってすぐうつ病で辞めてしまう秘書もいたとの証言もある。支持者に見せる優しい顔と、事務所でのギャップが激しかったとA氏は話している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.