[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「原発事故避難いじめ」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845 (ニュース)

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、神奈川・横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題。市の教育委員会は、組織的に適切な対応を取ることができなかったとして、当時の小学校や教育委員会の担当者6人を戒告などの処分にした。また、林文子市長は、岡田優子教育長に文書で厳重注意した。生徒の保護者は弁護士を通じて、「いじめや何か問題が起きたときは初動こそが大事。今後、教育委は子どもが放置されることがないよう改善し、実行してほしい」とコメントしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月9日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
福島原発の事故で横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、横浜市教育委員会は再発防止策のひとつとして学校を通さず直接電話で相談できる窓口を設置した。教育委員会の担当課長は「迅速な解決につなげることができると思う」とコメントした。

2017年5月9日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(関東地方のニュース)
横浜市教育委員会が原発いじめ問題で再発防止で電話相談窓口を設置。学校を通さず直接電話でいじめに関する相談ができる窓口を設置。横浜市に住む学生や保護者が対象でスクールソーシャルワーカーが相談を受け教育委員会として速やかに対応する。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.