[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「吉幾三」 に関するテレビ情報

2017年3月18日放送 18:10 - 18:45 NHK総合
歌う!SHOW学校 青森県 三沢市

山内惠介が山本譲二の「みちのくひとり旅」を披露した。
丘みどりが福島県民謡の「会津磐梯山」を披露した。
パックンマックンが五木ひろしの「待っている女」を披露した。
市川由紀乃が美空ひばりの「リンゴ追分」を披露した。
エハラマサヒロが布施明の「君は薔薇より美しい」を披露した。
はるな愛が千昌夫の「北国の春」を披露した。
大江裕が吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を披露した。

URL: http://441930.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 12:15 - 13:00 NHK総合NHKのど自慢青森県青森市
俺ら東京さ行ぐだ(吉幾三)を披露した。

2017年6月22日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(世間を騒がすニュースで生討論)
吉幾三さんの娘さんKUメジャーデビュー。父譲りのパワフルボイス。名曲「雪國」を英語でカバー。中々父親に言いづらかったらしいが、吉がレコード会社にKUの声のテープを持っていって後押ししてくれてデビューとなった。英語の雪国は、響きが全然違うと坂上が聞くと俺がハワイに行かせたと山本。

2017年6月20日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
ラインナップ紹介、「野際陽子さんの遺作映画 企画した向井理語る胸中」など。

2017年6月19日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
吉幾三さんの「雪國」の英語バージョンを、娘のKUさんが披露。きのうメジャーデビュー発表会見を行った。会見には吉幾三さんが駆けつけ「雪國」の英語バージョンについて、「名曲を英語で歌うなんてとんでもない話で、アメリカあたりでヒットされたら作詞・作曲・印税だけじゃすまない。法律的になんとかしなきゃ」とコメントしたが、曲を聞き終わると「こっちのほうがいい」とコメント。きのうは父の日ということで、サプライズでKUさんが感謝の手紙を朗読すると、感極まり親子で涙した。出演者らは、「Jazzyにアレンジされていて”YUKIGUNI”と聞くまでわからなかった。この調子で、吉幾三の『俺ら東京さ行くだ』や『Dream』をどう訳すのか、他のバージョンも聞いてみたい。」などとトークした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.