[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「吉村洋文大阪市長」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

森友学園の様々な疑惑が浮上して以降、保育士が次々と退職していき保育士不足に陥っている。大阪市は緊急措置として1日最大6人の保育士を今月28日まで臨時派遣している。大阪市は今後、保育士を確保できるのか示すように求め、20日が回答期限だった。籠池諄子氏は報道陣に何かを話そうとしたが、弁護士に腕を引っ張られ会議室の中へ入っていった。面会が始まると、扉の向こうから保育園の存続を声高に訴える諄子氏の声が聞こえてきた。諄子氏と面会した大阪市の担当者は会見で、具体策は示されなかったと話した。諄子氏は6人の保育士が必要だということを認識しておらず、会話も成立しない場面もあったという。吉村洋文大阪市長は保育士を自力で確保できないなら当然認めるわけにはいかないと話した。保育園に通う子供たちは今後どうなってしまうのか?

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月14日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
森友学園の系列保育園で保育士不足問題。大阪市・吉村市長は高等森友学園保育園に対し、事業停止命令を出す考えを示した。同保育園には非常勤保育士3人しかおらず、市の基準である常勤保育士6人を満たしていない。再三に渡り改善要求を行ってきたが聞き入れられていない。7月1日に閉園になる可能性も。大阪市は、園を利用している保護者に説明会を開催。7月から転園希望者全員が市立や民間の保育園に優先的に入所できるよう調整すると約束した。

2017年5月13日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター(ニュース)
保育士の数が足りていない森友学園保育園に対し、大阪市は7月1ンチ位にも事業停止命令を出す考えを明らかにした。先月市は面談したのだが、その際感情的な発言を繰り返すばかり。さらに今週になると保育園のHPにある文章が掲載された。

2017年5月13日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(今週のニュース!気になる人物トップ10)
今週月曜日に衆院予算委員会室を訪れた森友学園の前理事長、野党側は前理事長の参考人招致を要求していたが与党側が拒否したため前理事長は傍聴席で見守ることとなった。予算委員会で話題となったのは去年3月15日に前理事長夫妻と田村室長が国有地売却に関しての面会の様子が記録されたとされる音声データについて。これまで音声記録は確認できないとしてきた財務相だが音声記録の人物が田村室長であると認めた。しかし詳細については語られなかった。一方保育士が足りていない森友学園系列の保育園に対し、大阪市は保育士不足の解消の見通しが無いとして7月に事業停止命令を出す方針を明らかにした。保育園の認可取り消しもあり得るとしている。

2017年5月12日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング1週間の注目ニュース総ざらい
国会の予算委員会集中審議がスタートした。そこには森友学園前理事長籠池氏の姿があった。民進党は汚い言葉遣いが支持率に現れていると安倍首相に痛いところを突かれていた。大阪市からの改善命令の期限を迎えた森友学園系列の保育園では必要な保育士の数を確保できず、吉村市長は事業停止命令に向けた手続きに入ると話した。

2017年5月12日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
保護者は「転園先が決まらない中どうしたらいいのか」と不安の声を上げている。昨日大阪市は保護者に説明を行った。森友学園系列の保育園が必要な保育士を確保できていない問題で、大阪市からの改善命令に関わらず依然として基準は満たされなかった。これを受け吉村洋文大阪市長は事業停止、認可の取り消しもありうると述べた。伊藤聡子は保育所を選ぶのって条件がありますよね、この事態になった責任は大阪市にもあるためきちんと対応してほしいと話した。森友学園側にも保育士を確保しようとの努力が見られないですよねと八代英輝。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.