[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「吉田沙保里選手」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 1:50 - 2:20 日本テレビ
指原&水卜の!上には上がいるもんだ (上には上がいるもんだ)

小山さんの真面目度を凌ぐのはリオ五輪での真面目キャスターぶりが話題となった浜口京子さん。番組アンケートをお願いすると空白が見かけられる一見不まじめな回答と思いきや、裏面3ページにわたって書かれた超真面目返答だった。締めくくりは「何かその他で御不明な点がございましたら御連絡を宜しくお願い申し上げます」という真面目ぶりだ。
上には上レジェンドということで浜口京子さんがスタジオに登場し、自分だけいい椅子に座っていることをいきなり気にした。番組は浜口さんに事前に質問をしており、「今までにした1番悪いことは?」という質問には「どうしても思い出せない」と回答。自分の殻を破ってみようと考えた浜口さんは昨日、収録現場に来る前日の夜は酒を飲まないと決めていたがついに口にしてみたという。現場に来た感想を訊いたところ「すごくリラックスしている」と返答した。指原さんは小山さんの真面目さが気になるようで、少しでもボロが出たらスキャンダルで一気に崩れると予告した。小山さんは信号で点滅しているときスキャンダルを気にかけて渡らないそうで、飲んだ日は仲の良い友人3人に「ちゃんと家に帰して」とお願いしているそうだ。
「マジメで失敗したことは?」という質問に浜口さんは「気になるレスリングの先輩と公園デートしたときに気づいたらレスリングの技を教わっていたこと」と回答した。「不忍池へ行ってほっぺにちゅっでもすれば良かったのかもしれませんが」と照れながら浜口さんは話し、夜に2人でレスリング技を修得した話を展開した。浜口さんの理想はヨーヨー釣りで失敗したときにヨーヨーを代わりに釣ってくれるデートらしい。会場とスタジオは大いに湧いた。浜口さんから見て真面目で男らしい小山さんの印象は良いそうで、公式の場で着るような服を2人で着、ディナー中にワインを頂いて「2人して酔っ払っちゃった」というシチュエーションが似合いそうと照れた。浜口さんがあまりに純粋な回答をするため出演者らは小山さんに「連れてってあげて」と持ちかけた。最新の特殊技術を駆使して日本一真面目なアイドルとアスリートが結婚したらどんな子どもが生まれるのか、というシミュレーションを番組は行った。気になる顔はCMのあと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月15日放送 13:00 - 13:30 フジテレビさまぁ〜ずの神ギ問(さまぁ〜ずの神ギ問)
神ギ問になった「「ものまね番組のオーディションで落とされる人のクオリティってどのくらいなの?」を解明する為、ものまね番組のオーディション会場へ。オーディションに落選した愛すべき人たちを紹介した。
2012年に放送していた「フジテレビに出たい人TV」でも、ものまね番組に出たいが自信のない人を集めた企画があった。当時のプロデューサーに話を聞いたが、個人情報は破棄されているという。そこで、このコーナーでCDデビューしたを人を番組ホームページとツイッターで募集する緊急告知を行った。
三村マサカズは、みんな可愛い、思いはピュアなどとコメントした。

2017年1月15日放送 6:30 - 7:00 テレビ朝日TOKYO応援宣言(エンディング)
おととい、去年活躍した選手を表彰するビッグスポーツ賞が行われた。その際、に作られたアスリートたちの手形がテレビ朝日で展示される。

2017年1月14日放送 18:55 - 20:54 TBS炎の体育会TV体育会TVレスリング部
レスリングのマスターズ日本代表を目指すオードリー春日。今回、あの吉田沙保里を破ったリオ五輪金メダリストが緊急来日…豪華SPマッチ!期待の新入部員も参戦!

2017年1月12日放送 21:00 - 22:54 日本テレビダウンタウンDX人生のきっかけDX あのとき私はあれで変わった!
高校からレスリングを始め、1988年にはソウル五輪に出場した栄和人監督は30歳で現役を引退し、五輪種目ではなかった女子レスリングの指導者になった。すると04年のアテネ五輪で教え子の伊調馨、吉田沙保里が金メダルを獲得し、リオ五輪では土性沙羅、登坂絵莉、伊調馨らが5階級でメダルを手にした。これまでに4度の五輪で金メダルは計11個にのぼり、監督は共同生活のためマンションを購入するなどして選手を好きになり、選手も個人練習に精を出すという。ちなみに監督は2度結婚していて、いずれも細君は教え子。選手のために一軒家を購入したところ、細君は出ていったという。

2017年1月10日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー羽鳥が現場へ直行!聞きトリ
食事は、栄養の吸収が良いとされる練習後30分以内に済ませるとのことで、毎食30品目から選ぶバイキング方式。寮ができるまでは一緒に住んでおり、吉田沙保里、伊調姉妹とは共に生活をしていたという。これほどまでの行いに栄は「レスリングに自分の人生をかけるしかなかった」と話す。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.