[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「品川(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 8:15 - 8:55 NHK総合
あさイチ (こどもの食 頑張らない宣言)

こども食堂はこども300円、おとな500円で開催は週1度である。子どもが1人で来るだけでなく、親子連れも多い。運営している薄葉聖子はテレビでこども食堂のことをみて自分でもできると思い2年前に始めた。この日は過去最高の64人が参加した。働いているお母さんは忙しいので週に1回位怠けてもいいよって思うと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月20日放送 17:30 - 18:00 テレビ東京母ちゃんに逢いたい!芸人として売れたい若者の母ちゃんSP
お笑い芸人をしているりょうさんが紹介された。りょうさんは芸人5年で収入はゼロであるが、母親にお金をもらって家具を勝ってもらっているという。また最近は気まずすぎて母親と連絡をしていないという。
お笑い芸人をしているりょうさんが紹介された。りょうさんが実家に帰るには6年ぶりの事であるという。りょうさんの母親は看護助手として働いており、趣味はテレビ鑑賞であるという。

2017年8月19日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ新・週刊フジテレビ批評夏の特別企画 テレビの“旬”探訪バスの旅
NHK「4時も!シブ5時」の生放送に遭遇したフジテレビ批評の一行、生出演に成功した。放送された映像はお借りできなかったが、しっかりと映っていた。
バスはNHKのある渋谷から品川方面へ。ことしも色々あった芸能界の裏側に迫る。次は現在大ブレーク中のANZEN漫才のみやぞんが所属している浅井企画へ。みやぞんの担当マネージャーである三野悠々さん、若手芸人を担当しているため他に30~40組を抱えているそう。マネージャーの悩みはスケジュールを伝えても頭に入らないため大変だという。
続いて一行は新宿方面へ。藤井四段にゆかりのある場所へ向かっている。到着したのは「みろく庵」、藤井四段が出前を頼んで一躍有名にやったお蕎麦屋さん。藤井四段が有名になってからお店はすごく忙しいそう。藤井四段が29戦目の対局中に注文した「豚キムチうどん」を一行も注文。試食した西山アナは「おうどんも歯ごたえがすごくよい」とコメント。ここでとくダネ!の平野早苗リポーター。将棋フィーバーをずっと取材しているが、この「豚キムチうどん」を食べていないという。平野リポーターはやっと味を確かめることができた。
続いては永田町方面へ。首相官邸の前にある国会記者会館はテレビ、新聞、報道各社約160社の記者クラブが集まった建物。フジテレビの部屋へ。鹿嶋豪心キャップは首相官邸担当で昼のニュースや夕方のニュースとかの原稿を書いたり中継を担当したりしている。また国会記者会館は国会内で撮影された映像がここに集約される場所でもある。さらに近くに霞が関があるため政治部の記者だけではなく素材を持ち込む基地局にもなっている。
続いては国会議事堂へ。国会内を案内してくれるのは衛視の内川美侑さん。衛視は200名ほど参議院にいるがそのうち女性は18名だという。現在の国会議事堂は大正9年に建設が始まり、17年を費やし昭和11年いに完成した。2階から3階まで吹き抜けで造られた参議院本会議場。3階はすべて傍聴席となっている。速記者の机の上には5分起きになる時計がある。議場内の超得は装飾だけでなく音の反響防止も兼ねている。1つのものを除いてすべて国産で作られている。唯一の外国産のものは天井のステンドグラス。当時は色ガラスの国産生産が難しかったからという理由。参議院議場にだけあるものは議長席の後ろにあるお席というのが衆議院側にはある。国会が招集されると天皇陛下が国会にお見えになり、お言葉を述べるがその際に使う席。国会議事堂の真ん中にあたる場所、中の高さは33メートルぐらいある。日本の議会政治の礎を築いた3人の銅像がある。台だけがあるところがある。誰にする決められなかったという説と政治はいつまで経っても未完の象徴という説がある。続いて向かったのは議員食堂。90品を超えるメニューがある。

2017年8月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
記録的長雨で都内のコインランドリーが活気づいており、運営者によると昨年同月比で3~7割ほど売上が上がっているという。きのうの東京の最高気温は10月上旬並みできょうも含め17日連続の雨となった。子どもたちからは「早く晴れてほしい」との声があがった。一方でこの長雨で我々の消費にも変化が起きており、「ウォーターフロント」では例年の倍ほど雨傘が売れているという。特に一度降ると雨脚が強まることが多いため大きく丈夫な傘の売上が伸びている。
記録的長雨による経済への影響について解説した。コンビニでは温かい商品が例年より伸びているという。一方で「日照時間の少なさ」から経済全体ではマイナスの影響が大きい。坪井直樹が「人間は勝手で、暑すぎても長雨も嫌とないものねだりな所がありますが」など話した。

2017年8月16日放送 18:55 - 21:00 テレビ東京ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜マンネリ解消!おにぎり大調査!
スタジオに、全国各地のご当地おにぎりが集合。主婦たちは、具のマンネリ化に悩んでいる。今回は、主婦たちのお悩みを解消するべく、バリエーション豊かなアレンジおにぎりの作り方を紹介する。

2017年8月11日放送 0:12 - 1:00 テレビ東京じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜(“ヤバい話&ヨソで言えない話し”を暴露SP)
日本テレビ「エンタの神様」でブレイクした永井佑一郎。現在は芸人とは全く関係のない仕事で生計を立てていた。スタジオでネタを披露すると、名倉は永井のネタが大好きだったことを明かした。同じエンタ芸人の波田陽区は当時月収2800万。長州小力は2000万円だったことを河本が暴露。永井はMAXで80万だったことを明かした。営業は年間で400~500本行っておりテレビに出ている時間がなかった。ネタをやり過ぎて「頚椎椎間板ヘルニア」を発症し半年以上仕事ができない状況が続いた。日の目を見ないリズムネタがまだ80以上あることを明かしスタジオで披露。現在の給料は3~10万で子どもが生まれるため芸人とは関係ない仕事で生計を立てていることを明かした。
永井と待ち合わせをし東京・品川にあるホテルへ向かった。現在、永井はリラクゼーションルームの店員をしており13年ぶりにアルバイトを始めたことを明かした。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.