[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「品川(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 8:15 - 8:55 NHK総合
あさイチ (こどもの食 頑張らない宣言)

こども食堂はこども300円、おとな500円で開催は週1度である。子どもが1人で来るだけでなく、親子連れも多い。運営している薄葉聖子はテレビでこども食堂のことをみて自分でもできると思い2年前に始めた。この日は過去最高の64人が参加した。働いているお母さんは忙しいので週に1回位怠けてもいいよって思うと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 12:25 - 14:24 テレビ東京厳選いい宿&虎ノ門市場舞の海 ボビーのちょっと寄り道
優雅なレストランバスの旅を楽しむ舞の海秀平、ボビー・オロゴン、橋本志穂。一流料理人を迎えに品川方面へ向かう道中、青物横丁付近を通った。青物横丁は江戸時代から昭和初期にかけて青果市場があり、八百屋が軒を連ねて賑わっていた地域で、現在も京急線の駅周辺にはえんどう豆の街灯など当時の名残が残っている。また、東海道五十三次の1番目の宿場町「品川宿」としても栄えており、歌川広重の作品にも描かれている。品川浦「舟だまり」の昔ながらの屋形船と近代的なコントラストは絶好の撮影スポットとしてカメラ好きに人気だという。一連の街の解説を聞いた舞の海秀平が「タモリさんも歩かずにこれに乗れば良いのにね」と言うと、橋本は「ブラタモリじゃなくなっちゃう」とコメントした。

2017年5月19日放送 20:54 - 21:54 テレビ東京所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!日本のふしぎ発見!
日本にも凱旋門があった。鹿児島・姶良市へ向かった。高さ4.7m、幅4.9mの凱旋門があり、フランスの10分の1サイズだった。凱旋門は日露戦争記念の凱旋門として建てられたという。従軍した村人を凱旋式で迎えるため建てられていた。当時、日露戦争に勝ち、凱旋門が20か所以上作られていたという。上野公園、新橋、品川など東京には16の凱旋門があったという。使用するのは凱旋式の時だけですぐ取り壊されていたという。東京のは木造だったが、姶良市のは石造で残ったとされている。

2017年5月19日放送 19:57 - 21:49 フジテレビ日本のお掃除軍団が行く 世界ゴミ屋敷バスターズ世界ゴミ屋敷バスターズ in 日本
東京・品川のある芸能人が住むというゴミ屋敷。間取りは2DKながら、どの部屋も物で溢れかえり、家全体がゴミ捨て場状態だった。大量の服は畳まれず山積みで、マンガ・雑誌が散乱。おもちゃなどでキッチン前はふさがれていた。藤田ニコルが、ゴミ屋敷に住んでいる芸能人を予想。キッチンにはマッサージチェアがあった。シンクの上にはアロマオイルが置いてあり、お風呂場には大量のマンガがあった。便座は家主の芸能人の体重が重いからか、便座が壊れていた。藤田ニコルは、家主を彦摩呂と予想した。しかし彦摩呂ではなかった。
生活スペースになっている部屋へ。BIGヒントとして、家主の母親が登場した。名前には「アキ」がつく。藤田ニコルは、アキラ100%と予想した。

2017年5月19日放送 9:55 - 10:25 テレビ朝日じゅん散歩(エンディング)
じゅん散歩の次回予告。

2017年5月17日放送 2:40 - 3:10 フジテレビ日本のお掃除軍団が行く 世界ゴミ屋敷バスターズ 直前SP(日本のお掃除軍団が行く 世界ゴミ屋敷バスターズ 直前SP)
品川の芸能人のゴミ屋敷に向かったのは藤田ニコル。どの部屋もゴミで溢れかえり、家全体がゴミ捨て場状態である。お風呂場には大量の漫画がある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.