[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「国営ひたち海浜公園」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース 上を向いて歩こう!

天気予報を伝えた。来週月曜日の中継場所は茨城・ひたちなか市「国営ひたち海浜公園」。

住所: 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

URL: http://www.hitachikaihin.go.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(気象情報)
茨城・国営ひたち海浜公園では450万本のネモフィラが丘一面に広がっている。大型連休に合わせて見頃にするため冬場には防寒用のシートを被せ、シートをいつ外すかがポイントとなる。管理者・奥貫裕さんは「成長具合を見てシートを外すタイミングを決めています」と話した。今年は連休いっぱい見頃が続くことを伝えた。

2017年4月27日放送 18:52 - 19:00 NHK総合気象情報(気象情報)
神奈川、千葉県の一部で雨が降っているところがある。明日は晴れるところが多くなると伝えた。茨城県の国営ひたち海浜公園でネモフィラが丘一面に広がっている。毎年連休に合わせる工夫がされているという。去年は暖冬だったため成長が早くなりすぎないよう早めにシートを外し寒気に晒したが大型連休の2週間前に見頃になってしまったという。今年は外す時期を慎重に調整し、大型連休に見頃を迎えるとみられる。

2017年4月26日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
大型連休中の高速道路の利用の仕方について予測のプロに聞く。東日本高速道路の道路管制センターの渋滞予報士の外山さんの元を訪ねた。渋滞の予測は過去3年間のデータや曜日の並びを参考にしている。他に千葉方面は海の潮の満ち干きが渋滞に影響を及ぼすという。潮の引きが大きいと潮干狩り客が増えるので人出が多くなる傾向だという。去年の大型連休は大潮が重なっていたため潮干狩りの条件が良かったが今年は若干条件が悪いので千葉方面の渋滞は平年よりは小さくなる予測。
高速道路の利用者には圏央道への影響を気にする人も。今年2月に茨城県内の区間が開通し総距離約300キロのうち9割が完成した。茨城県内へのアクセスが良くなったことで常磐道が影響を受けるとみられている。土浦北ICを先頭とした渋滞が5月3日午前9時~10時くらいをピークに45キロ出るとみていて、これが今年の下り線の関東ワースト渋滞の予測。もう一つ、国営ひたち海浜公園でネモフィラが見頃を迎えているのでその結果常磐道に車が集まる予測。今年の渋滞ピークは下りが来月3日・4日、上りが来月4日・5日になる見込みで各地で40キロを超える渋滞が予想されている。渋滞を避けるため皆さんは早めに出ることなどを意識している。外山さんが渋滞予測を公表している狙いも、混雑している日にち・時間を避けた分散利用に協力してもらうため。渋滞状況によっては目的地までに利用する高速道路のルート変更も効果的で、遠回りのルートを選んでも結果的に時間短縮できることもある。

2017年4月26日放送 15:55 - 16:54 テレビ東京よじごじDays(中継)
国営ひたち海浜公園から原田修佑が中継。ネモフィラの青い花畑を紹介した。

2017年4月26日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(天気予報)
全国の気象情報を伝える。亀戸天神の藤は、今週末までが見頃。蒲郡クラシックホテルのつつじは、らいしゅういっぱい。軽井沢プリンスホテルの桜は、来週いっぱい。湖畔の一本桜は、来週半ばまで。国営ひたち海浜公園のネモフィラは、来週いっぱい。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.