[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「国税徴収法第142条」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! 実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!

香川・丸亀市で暮らす60代夫と40代妻の夫婦。4年間に渡り100万円の税金を滞納している。丸亀市の職員が夫婦の自宅を訪れると、自宅には国産で新車の高給ワゴン車が置いてあった。職員が自宅を訪れると、夫は職員を突き飛ばすなど威嚇を始めた。国税徴収法第142条に基づき、職員は強制執行を始めたが、夫婦は暴言や暴力などで強制執行を妨害した。
香川・丸亀市で暮らす60代夫と40代妻の夫婦。4年間に渡り100万円の税金を滞納している。丸亀市の職員が強制執行すると、妻が暴走を始めた。妻は突然、自ら服を脱ぎ始め下着姿になった。夫婦の妨害がひどいため、警察が到着。すると妻は「服を脱がされた」と嘘をつき、台所で自殺を図ろうとしたため警察官に取り押さえられた。
公務執行妨害で逮捕された妻。しかし反省の色は全くなかった。そして夫も公務執行妨害で逮捕されたが、最後まで威圧的だった。結局、この日の強制執行は中止となった。夫婦はいまだ滞納金を納めておらず、市は今後も捜索を行う予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月17日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットビビットプラス
高知県の地方税滞納額は約90億円。そこで立ち上げられたのが、滞納金回収のプロ「租税債権管理機構」またの名を”税金Gメンと呼ぶ。そんな彼らの活動を取材した。Gメンはある滞納者の男性宅へ向かった。60代男性は2年間で約50万円を滞納し、支払い拒否・督促無視をしている。Gメンは国税徴収法に乗っ取り、裁判所の令状なしで滞納者の自宅を捜索し財産を差し押さえできる。Gメンが家を捜索したところ、合計数万円する趣味の模型を押収した。2階を捜索したところ、さらに多くの模型が発見された。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.