[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「代々木競技場 第一体育館」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
世界フィギュアスケート国別対抗戦 (オープニング)

東京・代々木競技場 第一体育館で行われる世界フィギュアスケート国別対抗戦2017。現時点で日本はトップ。きのうの演技について振り返るトークをした。

住所: 東京都渋谷区神南2-1-1

URL: http://naash.go.jp/yoyogi/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月19日放送 1:25 - 1:40 日本テレビ暇人ラヂオ(暇人ラヂオ)
7月15日~19日まで幕張メッセ、8月17日~21日まで横浜アリーナで開催のディズニー・オン・アイス「Everyone’s Story」を紹介。これまで開催されてきた代々木第一体育館が2019年春まで耐震補強工事のため閉鎖しているため、今回の会場は幕張メッセで行われる。ディズニーオンアイスを観たことがなかった山田五郎は「代々木でみたかった」と話した。

2017年6月18日放送 22:00 - 22:50 NHK総合サンデースポーツ(レスリング)
レスリング全日本選手権。女子69キロ級では土性沙羅は決勝で高校3年生と対戦し、勝利し5回目の優勝。世界選手権代表に内定した。土性沙羅は「チャレンジャーのつもりでやっていきたい」と語った。

2017年6月10日放送 12:00 - 13:30 フジテレビぶらぶらサタデー有吉くんの正直さんぽ
江戸川橋を散歩する一行は、東京カテドラル聖マリア大聖堂を発見。中に入ると神父に案内してもらえることに。朝9時~夕方5時まで開放しており、自由にお祈りができる。日曜日の10時のミサには500人ほどの人が入るそう。大聖堂は、代々木体育館やフジテレビを設計した日本を代表する建築家・丹下健三さんによる設計。以前建っていた大聖堂は、1945年に焼失し16年後に再生が決まった際には丹下氏の100年先を見据えた独創的なデザインに当時の神父が胸を打たれ設計を依頼した。壁面はすべてステンレス張りで、テントのような不思議なフォルムは、見る場所によりいくつもの表情を見せてくれる。また、柱を使わない構造にすることで開放的な空間を作り上げることに成功。さらに、空から見ると建物全体が十字架の形となっている。協会建築の最高峰として国内外で高く評価されている。
一行はトータライザーのようなものを発見、日曜日のミサで聖歌を歌う時に歌のナンバーを表示するものだった。神父の許可を得て祭壇に登らせてもらい、その構造をよく見させてもらった。一行は大きなパイプオルガンに驚いた。毎週日曜日のミサでも演奏されているが、普段からオルガニストが練習に来ているそうで、この日も奏者の青田絹江さんと会うことができた。46種類の音が鳴るそうで、説明しながら演奏を聴かせてもらった。このイタリア製のパイプオルガンは、2004年、再建40周年を記念して製作されたもの。パイプの数は大小合わせておよそ4000本で、裏側までびっしり並んでいる。協会にあるものとしては日本最大級の大きさで、前面ではなく後方のバルコニーに設置することで、霊的な音楽を奏でることを可能にしている。
有吉から知っている曲をリクエストされた奏者の青田さんは、バッハの「トッカータとフーガニ短調」を演奏したが、陣内は嘉門達夫の「鼻から牛乳」として知っているようだった。毎月第2金曜日の夜には、オルガンメディテーションを開催。入場無料で誰でも参加できる。大聖堂は、有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩15分。神父に番組ステッカーを渡し、お礼を言って大聖堂を後にした。

2017年6月6日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!WEニュース
元祖”お騒がせセレブ”のブリトニー・スピアーズが15年ぶりに来日公演を行い2万人を魅了した。35歳となった現在は身も心も健康体、来日中にはトレーニング映像を公開した。

2017年6月5日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビエンタみたもん勝ち
東京・国立代々木競技場第一体育館で、ブリトニー・スピアーズ ジャパン・ツアーが行われ「ウーマナイザー」などを熱唱した。あす6日に大阪城ホールで最終公演を行う予定。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.