[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「IOC」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

東京五輪のゴルフ会場に決まっている「霞ヶ関カンツリー倶楽部」は、IOCなどが改善を求めていた「正会員は男性とする」という規則を変更して女性の正会員認めることになったと伝えた。同倶楽部は世界的な流れや倶楽部の将来を考えたとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
3年後の東京五輪に新種目として、柔道の団体戦の実施を提案している国際柔道連盟の山下泰裕理事が小池知事と会談し、採用への支援を求めた。東京五輪の種目は、新たに追加できる余地があり、IOCが来月、専門の委員会で各競技団体からの提案を議論した上で、月の理事会で決定する。

2017年4月21日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
国際柔道連盟の山下泰裕理事が小池知事と会談し、柔道団体戦の採用に向け支援を求める手紙を手渡した。東京オリンピックでは33競技が決定しているが、種目については新たに追加できる余地があり、IOCが来月専門の委員会で各競技団体の提案を議論し7月の理事会で決定する。

2017年4月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
東京五輪大会から柔道に、男女混合の団体戦導入される可能性。国際柔道連盟がIOCへ提案した。山下泰裕氏は「独特の雰囲気が面白いと思う」と熱心に推す。森会長も「良い方向」など肯定してみせた。新種目については7月決定。

2017年4月17日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組あのニュースのその後を徹底検証
舛添前都知事は、高額な海外出張費や、公用車を私的に利用していたことなどが問題視され、不適切な支出を認めて辞任した。小池都知事はリオ五輪の出張経費を1千万円に抑えるなど、海外出張の経費を抑えている。政治資金問題で、国会着委員24人が自身や親族に事務所費を支出していたことが明らかになった。
政治資金の不正使用を防ぐにはどうしたらよいのか、スタジオトーク。政治資金収支報告書の虚偽記載で、法的責任を負うのは会計責任者で、議員本人の責任追及はほぼ不可能である。国会議員に支給される文書通信交通滞在費は、領収書の添付や使途の公開の義務がない。

2017年4月8日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(スポーツニュース)
北京五輪 レスリング 男子フリースタイル60キロ級で、2位のウクライナ選手がドーピングで失格となり、銅メダルを獲得した湯元健一さんが銀メダルに繰り上げとなった。IOCはロシアのドーピング問題を受け北京・ロンドン大会の再検査を行っている。現在日本文理大学レスリング部でコーチを務めている湯元さんは「なんとも言えない複雑な気持ち。今後指導者としてドーピング防止の重要性を選手に伝えていかなくてはならない」とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.