[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「国際基督教大学」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

東京都小金井市で「車を1日貸したら何に使いますか?」と質問。そこには国際基督教大学の学生さんたちと外国人留学生が一緒にいた。留学生は9月に来日したばかりで、国際基督教大学の学生は留学生に日本を案内しているのだという。車貸し出しのことを聞いた齋藤智彰さんは「築地に行こう」と提案。早朝に開かれる魚市場を体験させてあげようと思ったのだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
宮内庁の山本信一郎長官は秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまと国際基督教大学の同級生だった小室圭さんとの婚約内定の発表を夏に行う方向で調整していると会見で明らかにした。当初は秋以降に発表する予定だったが祝福の声が広がっているため時期を早めたという。小室さんは、時期が来たら話をしたいと語った。発表後は2人揃って記者会見に臨む見通し。

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(オープニング)
今日のめざましテレビは、眞子さま“婚約報道” ICUカップルを調査!

2017年5月22日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
眞子さまは、上野の国立科学博物館の大英自然史博物館展で婚約報道後初の公務を行われた。眞子さまをカメラに収めようとたくさんの人がつめかけた。女性誌で報じられたデート写真ではペアリングが光っていたが、今日の公務では確認できなかった。

2017年5月21日放送 22:00 - 23:15 フジテレビMr.サンデー(ニュース)
二人はおそろいのブレスレットと指輪をし、爽やかなカップルであった。そんな中、たった一枚撮影したのが日本を駆け回った写真だった。小室圭さんのジェントルマンぶりは、初会見から読み取ることができる。二人が仲良くなったのは、ICUの同学年であり、留学生に関する情報交換を行う会であった。二人の関係について、秋篠宮ご夫妻は「結婚については二人の意志を尊重したい」との考えを明かした。

2017年5月21日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!(パネルコーナー)
眞子さまが同級生と婚約。相手の小室圭さんは湘南をPRする海の王子で、その後アナウンサースクールに通っていたという。2人は2012年に大学の意見交換会で出会い、その2ヶ月後に交際を開始し、出会って1年後にプロポーズをしたという。2には電車でデートに行くこともあったという事でその写真を紹介した。デート中でもSPが付いているという。その他ドライブでは宮内庁の職員が運転し、カラオケではSPは隣の個室やドア付近にはいるという。結婚後は民間人になるためしばらく経つとSPは付かなくなるという。結婚して民間人になる皇族の方には一時金が支払われ、眞子さまには1億5250万円支払われるという。小室さんについて梅沢富美男はイベントで「25歳の若者も捨てたもんじゃねえな」とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.