[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「国際基督教大学」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

東京都小金井市で「車を1日貸したら何に使いますか?」と質問。そこには国際基督教大学の学生さんたちと外国人留学生が一緒にいた。留学生は9月に来日したばかりで、国際基督教大学の学生は留学生に日本を案内しているのだという。車貸し出しのことを聞いた齋藤智彰さんは「築地に行こう」と提案。早朝に開かれる魚市場を体験させてあげようと思ったのだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月28日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(ダーウィンが来た!生きもの新伝説)
国際基督教大学にアナグマがいるとのことで学生にも協力してもらって撮影することにした。そのときの映像が流れるが、2013年に特別に許可を得て撮影したもの。アナグマは体長50センチほど、イタチの仲間で、北海道と沖縄をのぞく日本各地の里山に暮らしている。よくたぬきと間違えられるが、たぬきは目の周りの模様が横に広がっているが、アナグマは縦長だ。若いオスが穴に入っていく映像が映る。もう一匹もきて入っていく。アナグマは日本の野生動物の中で1・2を争う穴掘り名人だ。近くの住宅地にもアナグマが出没しているらしいと聞いて調査。ある住宅では塀にそって地面が掘られていた。釘本さんの家では、引き出しをあけて、入れ物のフタをあけて猫のエサを食べてしまっていたという。釘本さんは飼っている猫が自由に出入りできるように扉に穴をあけている。そこから入ってきたようだ。アナグマが引き出しをあけて食べる様子が流れる。隣の部屋に潜んでいたカメラマンが近付いても気付かずに食べ続けていた。食べたあとに一休みしてから家から出ていった。

2017年2月24日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビットきょうのハテナ?
愛子さま、眞子さま、佳子さまの写真集が発売された。平成皇室の輝く女性たちの中には3人のファッション特集も掲載されている。愛子さまは以前よりも痩せられたが、皇太子さまらとリラックスした表情を見せていた。
愛子さまの生い立ちを紹介。2001年12月1日に誕生。学習院に入学され、去年の夏から公務にご同行されるなど最近は活発な動きを見せている。また自覚と役割を学びつつあるように思うと皇太子さまは愛子さまについて語った。
写真集では3人の誕生から現在までの写真がたっぷり掲載。ファッション特集や皇族方の写真入り卓上カレンダーがついてくるという。

2017年2月15日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
キム・ジョンナム氏は、6年前に死去したキム・ジョンイル総書記と2番めの夫人であるソン・ヘリム氏との間に長男として生まれ、かつてはキム総書記の後継者候補として有力視されていた。中国北京やマカオなどを中心に活動、中国当局が本人と家族の身辺を保護していたと言われ、北朝鮮の資金管理・武器輸出に関与との見方もあるが、はっきりしたことはわかっていない。2001年には偽造パスポート所持で拘束され、国外退去処分に。北朝鮮から生活資金が送金されていたとされるが、体制が変わったあとは止められたとも。また、世襲には反対と発言していた。専門家は兄弟の関係について、ライバルだった。正日総書記がジョンナム氏を見捨てたので、それ以降にジョンナム派はないから、政治的影響は持っていなかったと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.