[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「国際基督教大学」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

国際基督教大学はトップクラスの大学で、卒業生には外交官も排出している。リトアニアがどこにあるかを聞かれたトミタ栞は全く分からなかったが、片桐仁が「リトアニアは多分この3つのどこか。ラトビア、リトアニア、エストニアのバルト三国はソ連から独立したんだ。美人が多い」と賢そうにコメント。片桐は大学で地理を専攻していたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
眞子さまは、上野の国立科学博物館の大英自然史博物館展で婚約報道後初の公務を行われた。眞子さまをカメラに収めようとたくさんの人がつめかけた。女性誌で報じられたデート写真ではペアリングが光っていたが、今日の公務では確認できなかった。

2017年5月21日放送 22:00 - 23:15 フジテレビMr.サンデー(ニュース)
二人はおそろいのブレスレットと指輪をし、爽やかなカップルであった。そんな中、たった一枚撮影したのが日本を駆け回った写真だった。小室圭さんのジェントルマンぶりは、初会見から読み取ることができる。二人が仲良くなったのは、ICUの同学年であり、留学生に関する情報交換を行う会であった。二人の関係について、秋篠宮ご夫妻は「結婚については二人の意志を尊重したい」との考えを明かした。

2017年5月21日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!(パネルコーナー)
眞子さまが同級生と婚約。相手の小室圭さんは湘南をPRする海の王子で、その後アナウンサースクールに通っていたという。2人は2012年に大学の意見交換会で出会い、その2ヶ月後に交際を開始し、出会って1年後にプロポーズをしたという。2には電車でデートに行くこともあったという事でその写真を紹介した。デート中でもSPが付いているという。その他ドライブでは宮内庁の職員が運転し、カラオケではSPは隣の個室やドア付近にはいるという。結婚後は民間人になるためしばらく経つとSPは付かなくなるという。結婚して民間人になる皇族の方には一時金が支払われ、眞子さまには1億5250万円支払われるという。小室さんについて梅沢富美男はイベントで「25歳の若者も捨てたもんじゃねえな」とコメントした。

2017年5月21日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
第18位「秋篠宮眞子さまが近くご婚約へ お相手は大学の同級生・小室圭さん」。小室圭さんは都内の法律事務所に勤めながら一橋大学大学院で経営法務を専攻している。お2人の出会いはICU=国際基督教大学在学時の5年前、渋谷の飲食店で開催された留学の意見交換会とのこと。程なくして交際を始め、秋篠宮夫妻公認の仲となった。去年、週刊誌が撮影したお2人はペアリングにお揃いのブレスレットをつけていた。小室さんは小学生の時に父を亡くし、母と祖父の3人暮らし。高校までインターナショナルスクールで過ごし、TOEIC950点。2010年度には湘南江の島「海の王子」に選ばれたこともある。当時の小室さんを知るアルバイト先の元オーナーによると「おっとりしていて、温厚で、何も言うことはありませんでした」とのこと。お2人の交際で江ノ島は小室さんオススメのデートスポットがあり、訪れるカップルが急増している。宮内庁関係者によると、お2人の結婚式は来年の見通し。

2017年5月21日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチそもそも論
眞子さまが近く国際基督教大学の同級生・小室圭さんと婚約することが報じられた。秋篠宮ご夫妻も交際を認めている。水曜には小室さんが記者の質問に答えた。そして、話題になったのがその礼儀正しさである。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.