[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「PKO」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の車両がバイクと接触し、民間人が骨折。防衛省によると、20日午前8時頃、ジュバ市内の野営地から幹線道路の補修に向かう時に直線してきたバイクと接触事故を起こした。医官が手当をし、国連憲兵が病院へ搬送した。自衛隊はPKOに参加するため、事故は国連が処理する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
PKOの日報問題で、「破棄した」としていた日報が保管されていた上に、陸上自衛隊のトップがそれを把握していた可能性が高いことがわかった。去年の12月時点で、陸上自衛隊では破棄されたとしていたが、今年2月になって別の部署で見つかり公表された。しかし今回、破棄していたはずの陸上自衛隊で今年1月ごろまで保管されていたことが明らかになった。これに対し陸上自衛隊の幕僚長は「コメントを差し控えさせていただきます」とコメントした。今回の事態を受けて稲田防衛大臣は徹底的に調べるとし、特別防衛監察の実施を指示した。

2017年3月12日放送 17:30 - 18:00 TBSNスタ(ニュース)
熊本市内で、岸田外相は陸上自衛隊がPKOから部隊撤収の南スーダンに対し、600万ドル支援を表明した。

2017年3月11日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
安倍首相はきのう南スーダンに派遣の自衛隊を5月末目処に撤収させることを明らかに。南スーダンの自衛隊は安全保障関連法に基づき初の駆けつけ警護が付与。野党側は南スーダンを巡って治安悪化を指摘していたが、稲田防衛相は治安悪化を理由に活動終了するということではないと述べ、撤収は去年9月頃から検討に入っていたと説明。野党側は派遣を巡る政府の判断が適切だったか厳しく追及していく構え。

2017年3月10日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
南スーダンに派遣されているPKOが5月末をめどに撤収することとなった。安倍首相は「自衛隊が担当するジュバの施設整備は一定の区切りをつけることができると判断した」と語った。南スーダンをめぐっては去年7月に首都ジュバで大規模な武力衝突があり、野党から治安の悪化が指摘された。稲田防衛大臣は「撤収は治安情勢の悪化が理由ではない」と強調した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.