TVでた蔵トップ >> キーワード

「春の園遊会」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 16:50 - 18:10 NHK総合
ニュース シブ5時 (ニュース)

春の園遊会が赤坂御苑で開かれ、レスリング女子の伊調馨選手など、招待された人たちが天皇皇后両陛下や皇族方と和やかなひとときを過ごした。園遊会に参加した卓球の福原愛選手は、「たくさんお言葉を頂戴したので、夫にもしっかりと伝えたい」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
来月22日は自民党議員が亡くなったことによる青森4区・新潟5区・愛媛3区の衆院トリプル補選が行われる予定。解散総選挙が決まるとこの補選はなくなる。角谷さんは「目先の選挙だけじゃないと思う。弔い選挙は勝って当たり前だが情勢は複雑。3補選は勝てば安倍さんに総選挙も任せていいのではという空気を党内に作り出すお試しの可能性があった。それをひっくり返し先にやるというのは総理が来年の総裁選での再選、その先2021年までの総裁任期を安倍さんでいくということを戦略として持ち始めた為にこのタイミングで選挙をやるのは良いんではないかとの判断が生まれたのかと思う」などと話した。与党内での異論について細川さんは「異論はないと思う。詳細は伝わってきていないけど伝えたということはそれによって動く。公明党も選挙態勢には入っている。なぜこのタイミングかで、一番頭にあるのは北朝鮮だと思う。総理周辺も総理が一番恐れているのは解散できない状況に追い込まれることと話している。年末以降緊迫する可能性があり来年のことはわからない。仮に補選後選挙となった場合トランプ大統領もくるし11月9日に園遊会がある。それが終わってからでないと解散できない。すると12月になってしまう。逆算するとこのタイミングという判断があったと思う」などと話した。

2017年9月16日放送 18:55 - 20:54 TBSジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!国民の皇室へのギモン全て解決SP
天皇陛下が1月1日に行なった仕事を紹介。国家の安寧、国民の幸せを祈る四方拝を朝5時半から行い、 午前中に晴の御膳、午後まで通しで新年祝賀を行う。陛下にとって1年で最も忙しいのが1月1日だという。年間予定表に予定が書かれていない日は約83日だが、行事参加のための準備など何かしらを仕事、1日中休みはほとんどない。ご挨拶をするときの原稿は自らパソコンで試し刷りなどをしている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.