[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「土浦市(茨城)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。松井さんらは外国人留学生とともに花火を楽しんだ。ロジッタさんによるとリトアニアではお正月にお祝いの打ち上げ花火をするぐらいで、手持ちタイプの花火は見たことがないという。案内役の齋藤さんが「花火は夏が来たなと感じる風物詩なんだよ」と説明した。
松井さんらは神奈川・横浜市から魚市場がある茨城・土浦市へ移動。その車中、好きな日本のアニメの話題で盛り上がった。ジブリ映画は世界で大人気で、留学生の口から「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」など多くのジブリ作品のタイトル名が出た。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
4年前に産まれてすぐ養子として託されたヒロアキくんと産みの母親の再会。初めて見る産みの母親にヒロアキは緊張している様子、母親は涙を流していた。育ての母親から産んでくれてありがとうとの言葉を受けた。ヒロアキくんは自身とお揃いのプレゼントを産みの母親に贈った。別れ際には「いっぱい食べて大きくなろうね」などと産みの母が声を掛けた。産みの親と会う取り組みは日本ではまだごく一部。また子どもが親を知る権利を法律に盛り込もうと国会で審議されているが、大人側の「知られたくない」との思いもあり進展がない。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.