[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「埼玉スタジアム」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (特集)

浦和の強さを象徴するパスサッカーにはホームスタジアムに隠された秘密があった。昨季、4回目のJリーグベストピッチ賞を受賞した埼玉スタジアム。ロシアW杯予選も国内全試合が埼玉スタジアムで行われた。2001年の完成以来芝を管理する輪嶋さんは、芝を22mmで刈り、ヨーロッパの強豪クラブも22~23mmで刈っているという。球足が早くパスを回しやすいため、パスサッカーを支える秘訣は芝の長さにあった。埼玉スタジアムでは世界トップレベルのスタジアムと同じ冬芝を採用し、地下水を夏は冷水、冬は温水にするシステムを採用している。さらに日陰・日向を計算し温度を調整している。

住所: 埼玉県さいたま市緑区大字中野田500

URL: http://www.stadium2002.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
東京五輪の仮設施設について、東京都は都以外の地域のものも負担する考えを明らかにした。読売新聞には6同県11施設の総経費と仮設を主体とした施設工事費の試算が掲載されている。これについて龍崎孝氏は「仮設についてはそもそも組織委員会が負担することになっていたが、途中から各自治体が負担する方針に変わった。それに伴う批判も多く出ていたため、今回半歩譲って都が負担することになったのだとおもう。これで協議も半歩前進するのではないか」とコメントした。

2017年2月16日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっと(首都圏のニュース・気象情報)
東京五輪・パラリンピック に向けて、埼玉県が事前キャンプ誘致の視察ツアーをおこなった。ツアーには、コロンビアなど中南米の5つの国の大使らが参加し、さいたまスタジアムなどを視察し、各市町村が観光名所をアピールした。

2017年2月16日放送 7:45 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
東京オリンピック・パラリンピックに向けて事前キャンプを誘致しようと埼玉県が中南米の大使らを招いて競技会場などの視察ツアーを開いた。サッカーの競技会場になっているさいたまスタジアムでは大使たちがロッカールームや芝のピッチを見てまわり、実際にベンチに座って感触を確かめた。この後、レセプションが開かれ埼玉県の上田知事や事前キャンプの誘致に取り組む熊谷市や川越市など14の市長や町長が地元の観光名所などをアピールした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.