[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「埼玉県」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! ZIP!weather

関東の天気を伝えた。きょうのポイント 北風強く厳しい寒さ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 0:58 - 1:28 TBSゴロウ・デラックス(ゲスト:ジェーン・スー)
稲垣吾郎が「今夜もカネで解決だ」の一節を朗読した。そして自身が埼玉県の整体院に、1時間以上かけて通っていると明かした。

2017年5月25日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
きょうJR新宿駅で50代の男が痴漢と間違われホームから飛び降り逃走し線路脇の事務所に侵入し建造物侵入容疑で現行犯逮捕された。男は事務所に侵入した際に「気分が悪いから休ませてほしい」と話し職員が「なんでそこから入ってきたんですか?」と会話は噛み合うことはなかったという。その後の調べで男は「疑われると困るから逃げた。目の前の人が痴漢をしていた。」と話し警察は事実関係を詳しく調べる方針。  

2017年5月25日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(FNNスピーク)
埼玉・東飯能駅で今朝、手りゅう弾のような物体を発見。70代男性が「植え込みに落ちている」と通報した。すぐに爆発物処理班が出動し、一時運転見合わせへ。約3000人に影響した。なお現在は運転再開。警察は不審物の確認をい進めている。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!解決!ジャッジマン
痴漢と疑われ線路に逃走するケースが相次ぎ、首都圏だけでも10件となっている。きょうはJR新宿駅で痴漢を疑われた男がホームから線路に飛び降りて逃走した。今月18日にはJR川口駅で社内で女性とトラブルになった男がパニックになって逃走した。11日にはJR新橋駅で逃走、約5万人に影響が出ていた。3月14日にはJR池袋駅で逃走があった。

2017年5月25日放送 10:05 - 10:15 NHK総合くらし☆解説くらし☆解説
紫外線対策をスタジオ解説。紫外線対策では目を守ることも大事ということで町の園児達も通園するときはサングラスなどをかけ対策をとっていた。肌だけでなく目も長年紫外線を浴びることで影響が出るということで子供のうちから対策を取るのは有効だという。そして対策をしないと若くても弊害が出るということで金沢医科大学が調査したといい、運動部の学生223人の調査では「瞼裂斑」というシミのような症状が出る人もいたという。たんぱく質が変質し白目部分が濁った状態だというが、進行するとドライアイや白内障のリスクがあがるという。そして強い瞼裂斑になるとピンク色に濁ることになり、これは屋内の運動部より屋外では3倍以上あったという。これは紫外線が影響した結果だといい、特に競技によって違ったということでこれらを説明した。サッカーだが割合が83.3%あり、次に野球・ソフトボールは63%、テニスが46.7、屋内が17.9%となっていて、野球やテニスも屋外だが帽子などをかぶる影響で差がでるとみられるという。そしてさらに深刻になると翼状方や皮質白内障になる可能性があるという。
紫外線対策に有効なものをスタジオに用意し解説。おなじみの日傘だがほとんど効果がないといいせいぜい10%位だった。帽子も物にもよるが多くても50%だといい、効果があるのはやはりサングラスなどのめがねだという。学生での調査でもメガネを使用したほうが瞼裂斑の確率が少ないとしていた。
子供のうちから対策を取るのは有効だということで町の園児達も通園するときはサングラスなどをかけ対策をとっていた。さいたまの育ちの森幼稚園などで実地していたが、子供は自発的に行わないことから保護者の理解が必要だという。そこで幼稚園では説明会なども行っていてこうしたことから理解が広がっているとしていた。
サングラスなどの選び方を解説。UVカットの率が重要としていて、レンズの色も濃いと目が開いてしまうことから濃くないほうがいいという。又、通常の度の入ったメガネだがこれらは紫外線カット機能があるかをチェックし、サングラスなどが気になる場合でも最近は透明なものもあることを説明した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.