[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「墨田区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

もやし生産者で作る協会が「日本の食卓からもやしが消えるかも」と訴えている。渋谷の専門店「もやし」では、もやしとりんごをつつんで揚げたスイーツなどが人気。「スーパーイズミ業平店」(墨田区)にはもやしのセールが行われていた。「旭物産 小美玉工場」では1日20万袋を製造しており、出荷まで9日かかるという。原料の緑豆は価格は2005年に比べ3倍近くに高騰し、小売価格は10%近く下落している。もやし生産者協会・林正二理事長は、収益悪化の一方で廃業するもやし生産者が相次いでいる現状を語った。
もやし生産者が安すぎる小売価格の見直しを求めている。スーパーイズミ・五味衛代表取締役は、「みんな価格が上がってくれれば、うちもそうしたいが」と話した。一方、渋谷区の専門店「もやし」の茂垣健士店長は「価格が上がってしまうと毎日とっているものなので、きつい」と話した。もやし生産者協会は経営安定には40円程度での販売が必要としている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
約11時間半増田が投了しみごと藤井四段が勝利を果たした。両国将棋・囲碁センターや愛知・瀬戸市では、拍手を迎えるほどの衝撃的な瞬間だった。藤井四段は「途中苦しくなってしまったので、最後はなんとか食いついていってって感じだったんですね。自分でも信じられない幸運でした」とコメント。敗れた増田四段は「終盤しのげると思ったが、意外と攻めが厳しくて悪くしてしまった感じです」などコメント。またレジェンドであるプロ棋士も藤井四段を祝福した。

2017年6月27日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライトリーダーの栞
大型スポーツショップ「ゼビオ」社長の加藤智治氏が紹介。加藤社長は2007年にユニゾン・キャピタルからスシロー専務へ。2015年にゼビオの社長に就任し、全国170店舗を率いている。きょう加藤社長が紹介する書籍はP.F.ドラッカーの「プロフェッショナルの原点」。組織で働く人が成果をあげるための意思決定の仕方や集中の方法などドラッカー流のノウハウをまとめた一冊。加藤社長が注目しているのは「強みを生かす。人事は強みを発揮させるものでなければならない」。加藤社長は「一人一人の強みを理解して、そして強み同士がつながって、チームで見た時には弱みが小さくなっている。そう言った事を常に考えて組織を作ったり仕事を組み立てる。」など話す。加藤社長が実践する強みを生かすとはアスリートを採用すること。39人のアスリート社員を雇用し、接客スタッフなどに従事させて競合他社との差別化を図る。さらに加藤社長が新事業を始める時にヒントとなったのが「自らの弱みは何か?その弱みを意味のないものにするために、いかなる手立てを講じるか?」という言葉。ゼビオの弱みについて加藤社長は「サーフィン、スケートボード、スノーボード。没頭している、これに人生をかけている社員は残念ながら弊社の中にはいない。」など話す。そこでゼビオはサーフボードなどのセレクトショップH.L.N.Aと業務提携。今月湘南に1号店をオープンさせた。2020年までに25店舗の出店を目指す。最後に書籍について加藤社長は「私にとって先生ですね。たまに会う先生。」など述べた。

2017年6月27日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビニュースのミカタ
午前10時、藤井聡太四段の先手対局が幕を開けた。藤井四段の相手は増田康宏四段、現在2人しかいない10代棋士の歴史的な一戦となった。将棋会館の前には多くのファンが集っており、そのお目当ては品切れが続いていた藤井四段のクリアファイルだった。用意した1000枚は約4時間で完売した。一方、対局は増田四段の優勢で進み、お昼時には藤井四段は豚キムチうどん、増田四段はミニとんかつ定食を注文した。文京区の介護施設でもみんなが試合に注目し、墨田区の将棋バーも定休日を返上して臨時オープンした。30年前に28連勝した神谷広志八段も対局を見守った。藤井四段が劣勢のまま迎えた午後
5時前、夕方の勝負メシを注文すると品切れのハプニングが発生した。

2017年6月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタシリーズ 首都大決戦
選挙期間中唯一の日曜日となった昨日、各党の党首らが舌戦を繰り広げた。都内各地で応援演説を行う小池代表に、未だ多くの人気が集まっている。都民ファーストの会と都議会第一党の座を争う自民党・菅官房長官はこの週末、強気な姿勢で小池知事を猛批判。一方で低姿勢を現していたのは石破茂前地方創生相だった。都民ファーストの会と選挙協力を結ぶ公明党と生活者ネットワークは、小池知事とのパイプ役をアピール。是々非々の態度をとる共産党と民進党は小池知事批判よりも自民党批判に重きをおいた。

2017年6月26日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルOH!天気
墨田区の映像とともに、関東地方の天気予報を伝える。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.