[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「墨田区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

もやし生産者で作る協会が「日本の食卓からもやしが消えるかも」と訴えている。渋谷の専門店「もやし」では、もやしとりんごをつつんで揚げたスイーツなどが人気。「スーパーイズミ業平店」(墨田区)にはもやしのセールが行われていた。「旭物産 小美玉工場」では1日20万袋を製造しており、出荷まで9日かかるという。原料の緑豆は価格は2005年に比べ3倍近くに高騰し、小売価格は10%近く下落している。もやし生産者協会・林正二理事長は、収益悪化の一方で廃業するもやし生産者が相次いでいる現状を語った。
もやし生産者が安すぎる小売価格の見直しを求めている。スーパーイズミ・五味衛代表取締役は、「みんな価格が上がってくれれば、うちもそうしたいが」と話した。一方、渋谷区の専門店「もやし」の茂垣健士店長は「価格が上がってしまうと毎日とっているものなので、きつい」と話した。もやし生産者協会は経営安定には40円程度での販売が必要としている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
大相撲夏場所。稀勢の里がけがにより休場を決断した。2002年の初土俵以来、休場は1度だけだった。

2017年5月25日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!HATE NAVI
高品質で品揃えもよく高級でプレミアムなスーパーマーケット「プレミアムスーパー」。中でも強い支持を集めるのが「成城石井」と「北野エース」。バイヤーが厳選した品物が置かれているプレミアムスーパー。今回はそこで何を買っているのか買い物袋の中身を徹底調査!
先月オープンした「成城石井 池尻大橋」。全国でもトップクラスの品揃えだ。20代の会社員女性は海外のお菓子が好きということで 「スナックカラメルビスケット」。世界各国のホテル・レストランで提供されているお菓子。自営業の女性は「ナツメヤシ」の果実「プレミアムデーツ」を購入。最近、女性を中心に人気が広まっている。芋けんぴと羊かんの間のような甘さという。30代の主婦はいわしの削り節「さらさらいわし」を購入。風味がよく甘みがある。母娘が購入したのは「黒糖ときな粉のクロワッサン」。発酵バターが使われているという。
次にやってきたのは「北野エース 東京スカイツリータウン ソラマチ店」。厳選かつ豊富な品揃えが自慢だ。車で20分かけて訪れた母娘はパンのペリカンから取り寄せている「食パン」を購入。続いての母娘は全17点を購入。中でも気になったのが、「あずきかろん」というかりんとう。北海道産のあずきと生地に山芋を練り込んだちょっとやわらかいかりんとう。40代の主婦はこの日、購入したのは「あご入りだし」。さらに、「大人のための濃厚マンゴープリン」などプレミアムなものを買っていく人が次々と…。そんな中、漬物やふりかけなどを買うお客さんが多く、「北野エース」はこの種類だけで約200種類ある。そんな中、20代の学生は去年漬物グランプリで1位を獲得した「ごはんにかけるごぼうと昆布」を購入。30代看護師が購入したのご飯のおともは「焼き塩さば」のフレーク。スタジオで田中直樹が試食。「すごいおいしい」などと感想を述べた。

2017年5月24日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!都バス窓際旅!
可愛い外観のカフェ「吾妻橋パーラー」に立ち寄る。SNSで話題のお店で、インスタをやっている若い女の子がよく来る。

2017年5月23日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(関東甲信越のニュース)
関東甲信越では真夏日になったことを伝えた。東京・墨田区などの映像から関東の気温を伝えたが、午後2時半までに群馬・館林で32.6度、長野・松本で31.8、埼玉・秩父で31.2の最高気温が予想されている。こうしたことから熱中症に注意をよびかけた。又、小笠原では低気圧の影響による大雨で土砂災害への警戒が続いていて、24時間の雨量が150近くとなっている。

2017年5月23日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
東京・墨田区の様子を背景にこのあとは「夏の暑さで空気も乾燥!?」とテロップ表示。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.