[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「墨田区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:00 - 4:15 TBS
TBSニュースバード (ニュース)

きのう午前8時前、男性が運転する乗用車が別の乗用車と衝突しボンネットに乗り上げた。この事故で男女2人が軽傷。 警視庁が当時の様子を調べている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月16日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!まず、1本。
両国国技館で行われたわんぱく相撲全国大会。全国各地から4~6年生の約400人が出場し、学年別のトーナメント形式で対戦した。今回の注目選手は山下昇介君。身長170cm、体重107kgの小学6年生だ。4年生、5年生で優勝し、今回目指すは3年連続の優勝。夢は横綱だという昇介君。鹿児島県の実家を訪ねると、家の中にはたくさんのトロフィーがあった。3年生で相撲を始めてから、出場するほとんどの大会で優勝してきた。昇介君の好きな力士は貴乃花で、一緒に撮った写真を大切にしている。お昼ごはんの時間。母・千里さんは、お米を1日1升炊くと話した。昇介君は1日に4、5食食べるという。一緒にいたのは弟の正清君、4年生。今回初めて相撲の全国大会に出場する。兄弟の練習場は熊本県にあるクラブチーム。週に4回、車で往復3時間かけて通っている。そして迎えた大会当日。昇介君は順当に勝ち上がり、準々決勝へ。相手は大阪代表の田崎正美君。身長・体重共に上回る昇介君だが、押し出され、敗れてしまった。一方、弟の正清君は健闘し、3位に入賞した。正清君は「お兄ちゃんの分も勝ってびっくりさせたかった」と話した。8位入賞に終わった昇介君は、「ちゃんと四股とかすり足をやってもっと強くなりたい」と意気込んだ。

2017年8月15日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
終戦の日の今日、各地で平和への祈りが捧げられた。日本武道館では政府主催の全国戦没者追悼式が開かれ、安倍首相は式辞で「戦争の惨禍を二度と繰り返してはならない。私達は歴史と謙虚に向き合いながら、どのような時代にあってもこの不動の方針を貫いてまいります」と述べ、退位決定後初めての終戦の日を迎えた天皇陛下はお言葉で「深い反省」を3年続けて盛り込まれ、「心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります」と結んだ。参列した遺族の78%は70歳以上で、高齢化が進んでいる。
特攻兵器「回天」の訓練基地があった山口・大津島の他、北海道・釧路市、広島の平和公園など各地の中・高校生が平和への思いを語った。

2017年8月12日放送 13:30 - 15:00 日本テレビ気になるお客サマ&深イイ話 合体SP(気になるお客サマ&深イイ話 合体SP)
横綱 白鵬の優勝写真を紹介。白鵬の近くにはフジモン似の人が映っていたが、今回はその上に映る女の子を紹介。愛知・名古屋市で、7月2日、名古屋場所を直前に控え力士が集まる稽古場「友綱部屋」で話を聞くと、旭日松は、めちゃくちゃ若くてめちゃくちゃ可愛くてみんなに愛されている勝利の女神と話した。ファンは稽古場の外から見守るのがルールだが、噂の女の子は稽古場の中にいる親方の隣で稽古を見ていた。女の子は久志本眞子ちゃん12歳。5歳のときに両親と初めて行った巡業で一目惚れして以来、7年間相撲中心の生活を送っている。本場所はもちろん朝稽古まで通っており、今では部屋を超えて親方や力士と仲良くなり大相撲界で名を馳せる常連サマになった。大きな体のお相撲さんが好きということで、ぽっちゃり男子が好きか尋ねると、体型ではなく関取そのものが好きとのことで「お相撲さんをデブ呼ばわりする人は嫌い」と言われてしまった。VTRでは様々な力士との2ショット写真が紹介された。女の子の可愛さに、力士も普段見せない顔つきになる。最年長優勝記録を持つ各界のレジェンド元旭天鵬・大島親方や友綱親方も、眞子ちゃんにデレデレな様子。眞子ちゃんは、私にとってはジャニーズのようなものと話した。眞子ちゃんは自宅のように力士の宿舎へ入っていき、力士と一緒にちゃんこを食べた。友綱親方は、感覚は孫のようなもので本当は一緒に住みたいと話した。裏方とも仲良しで、鬢付け油で力士の髷を結うのが仕事の床山でこの道30年以上のベテランという床幸さんから鬢付け油をもらった。
眞子ちゃんは、相撲が好き過ぎるあまり東京・両国に引っ越したとのこと。現在は、大学生の兄と暮らしている。東京の中学校に入りたいと相談したら白鵬から励まされたと話した。
7月3日、白鵬に会えるとのことで眞子ちゃんについて愛知・名古屋市へ。尻込みするスタッフをよそに眞子ちゃんは自信満々。多くのファンが白鵬の登場を待ちわびる中、眞子ちゃんは白鵬のバッグを持って最前列で稽古を見守った。稽古後には白鵬自ら眞子ちゃんのもとへやってきた。

2017年8月10日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
池田リポーターは2013年隅田川花火大会に遊びにきていたが雨で見れなかったという。そのため楽しみだという。午後3時両国は人混みはない。Iる人はシートを巻き付けていた。午後6時に車両規制が行われたときにシートを広げ場所取りをするという。午後4時曳舟駅の近くで雨が降ってきた。道路にテープが張られている。信号が赤になるとテープを貼り始める。雨でテープはぼろぼろになった。

2017年8月4日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットカトシゲのTOKYO今昔写真館
お休み中の国技館の楽しみ方が売店にあるという。売店の近くには若貴ブーム以来17年ぶりに揃った4横綱の等身大パネルなど撮影スポットが満載だという。来場所が始まるまでファンで盛り上がっているのが第3位の国技館の売店だという。なかなか買えない力士グッズだが、場所中以外も自由に買いに行けるという。特に人気なのが力士のマスクだという。田中さんは稀勢の里のマスクを自腹購入した。5月にリニューアルした注目商品が大相撲トランプだというキングに4横綱が揃い踏みしているとのこと。クイーンには先場所大関に昇進した高安も入っている。ガチャガチャにはスノードームならぬスモードームが入っている。雪の代わりに塩が撒かれているという。全8種のガチャガチャを回すと2人とも御嶽海だった。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.