[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日露外相会談」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本とロシアは日露2+2や外相会談を行った。岸田外相は北朝鮮のミサイル問題について突っ込んだ議論を行ったと語った。また日露外相会談では4月下旬にロシアで首脳会談を行うことで一致したと報じた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS Express
きのう日ロの外務・防衛閣僚協議(2+2)など行われ、北朝鮮のミサイル問題に関する連携など話し合われた。これに先立つ外相会談で両政府は来月下旬に首脳会談を行うことで一致。

2017年3月20日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
岸田外務大臣はラブロフ外相と会談し、来月下旬に安倍総理がロシアを訪問しプーチン大統領と首脳会談を行うことで合意したと発表した。日・ロ両政府は北方領土での共同経済活動として漁業・観光・医療などの事業を検討しており、来月の首脳会談で具体化に向けた合意を目指す。終了後に日露外務防衛閣僚会議が開かれ、ミサイル発射を繰り返す北朝鮮に対し両国が協力して対応する方針で一致した。

2017年3月20日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(全国のニュース)
岸田外相はラブロフ外相と会談し、北方領土での共同経済活動の具体化も含め、平和条約締結に向けた今後の協議の進め方や安倍首相のロシア訪問の時期などを巡り、意見を交わしているものとみられる。

2017年3月19日放送 6:45 - 7:00 TBSJNNニュースJNN NEWS
日本・韓国に続いて中国を訪れたティラーソン国務長官は王毅外相と会談し、北朝鮮の問題で朝鮮半島の情勢は危険なレベルに達しているとの認識を共有した。それとともに米中が協力して北朝鮮に方針転換を迫っていくことで一致した。ティラーソン氏が軍事力の行使も含めあらゆる選択肢を検討すると強硬姿勢を示したのに対し、王毅外相は対話を通じて解決スべきだと強調し立場の違いが浮き彫りとなった。ティラーソン氏は今日習近平国家主席と会談し、初の米州首脳会談に向けて調整するとみられる。

2017年3月16日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治)
今日、日米外相会談が行われた。この中で、北朝鮮が進める核・ミサイル開発は断じて容認できないという認識を共有した上で、日米・日米韓で連携し、北朝鮮に対し“挑発行動の自制安保理決議順守を強く求める”ことを確認した。また、北朝鮮問題の解決に中国の役割が重要だとして、日米で働きかけることで一致した。さらに米・ティラーソン国務長官は、これまでの20年間米の政策は失敗で異なるアプローチが必要だと述べ、北朝鮮政策の見直しの必要性を強調した。安倍首相もティラーソン長官と会談し、対北朝鮮政策は日米両国で事前に調整し戦略目標を共有することが重要ことで一致した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.