[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「センター試験」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア (オープニング)

宮澤智がオープニングの挨拶。まもなくセンター試験ということで、出演者の中で一番センター試験を受けたのが近い鈴木唯は、当日に母親がお菓子を持たせてくれたと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 18:30 - 20:54 テレビ朝日池上彰のニュースそうだったのか!!池上彰と考える日本の問題 昔は良かった?それとも今?
スタジオでは学校教育について解説された。これまで教師が生徒に一方的に教えていた教育が、生徒自ら発言させ、考えさせる教育に方針が変わったという。また2020年にはセンター試験が廃止し、新テストに移行する予定となっているという。
スタジオでは学校教育について解説された。英語の教育については、小3・小4の時に外国語活動を行い、小5・小6で英語が正式教科になり、中学校では英語の授業は英語で行われるという。
スタジオでは学校教育について解説された。特別の教科としてあった「道徳」の教科が世紀教科になるという。「道徳」については成長を記述する形で評価がされる予定であるという。また給食については昔より今のほうが豪華になっている。
スタジオでは学校教育について解説された。学校給食については、昔の脱脂粉乳は評判が悪かった。池上彰によると食糧不足で家畜の餌でもあった脱脂粉乳が輸入されたという。給食は栄養補給が目的であったが、今では教育の一環となっている。だが、最近は「子どもの貧困」によって栄養補給が中心になってきているという。バランスのとれた食事が給食だけの人もおり、栄養補給の役割が重要視されているという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.