TVでた蔵トップ >> キーワード

「大山」 に関するテレビ情報

2017年4月15日放送 19:00 - 22:00 日本テレビ
嵐にしやがれ ニッポン再発見!8時間の翔旅行

櫻井翔とイモトアヤコが鳥取県にある大山を登山する。6合目に到着するとホワイトアウトのため小屋で様子見。ここでイモトがベニズワイガニのカニしゃぶを用意し味わった。時間を潰したが晴れないため、ガイドの指示で撤退した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月19日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(特集)
丹沢山地にそびえる大山では1日に約3千人が訪れる人気となっており、ケーブルカーは長蛇の列となっている。リポーターは楽な道を選ばず、徒歩で目標2時間で秘境グルメを目指そうとすると階段地獄が待ち受けていた。登山開始から3時間で体力の限界がきたように見えたリポータを見かねた子どもたちからお菓子をもらい糖分をエネルギーにかえラストスパートに挑む。やっとの思いで頂上に着くと、伊勢原市と遠くには富士山も見え、お目当ての秘境グルメを探すと行列が出来ている大山山頂茶屋も見えた。登山客が茶屋で食べていたのは具沢山の豚汁で、1人で切り盛りしている店主は「趣味の登山が高じて15年前に開店し下山時も安全に帰れるようにという思いから塩分濃い目の豚汁を提供するようになった」と言い、料理に必要なガスや食材は定期的に店主自身が運ぶなど山の男の心づくしが詰まっていた。

2017年5月15日放送 11:40 - 12:40 テレビ東京昼めし旅(鳥取県大山町)
続いて鳥取県西部、日本100名山の一つ大山が見下ろす大山町でAD小川がご飯調査。