[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大平正芳」 に関するテレビ情報

2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法

歴代総理大臣20名の写真を見て何名の名前を思い出せるかチェックしたところ、体内ビタミンD量が多い人ほど多く答えられた。足腰の筋力検査2ステップテストでも同様にビタミンDの量を比例していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月21日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:野田聖子、藤井裕久)
安倍総理は憲法改正の施行を東京五輪開催の2020年と区切っており、安倍総理の任期の続投が前提となる。野田聖子は次の総裁選について「じわじわと来年9月に向けて準備をしていて、議論の場で自分の施策は語れるようにしたいとは思っている」など述べた。

2017年5月13日放送 15:00 - 17:00 フジテレビ加藤浩次vs政治家〜政治の面白いトコ集めました!〜(加藤浩次vs政治家 政治のオモシロイところ集めました)
政界の暴れん坊の自民党・浜田幸一について話題になった。そこで1984年に米価をめぐる生産者デモで浜田幸一が登場してデモを相手に話している様子が伝えられた。また派閥争いの40日抗争で浜田幸一は大暴れしている様子が伝えられた。
さらに選挙カーをハコ乗りして選挙活動している鈴木宗男の様子が伝えられた。黒柳明は時の総理に上から目線で国会で命じている様子が伝えられた。当時86 歳の市川房枝氏は時の総理に意見している様子が伝えられた。また田中角栄の功績について伝えられた。

2017年5月12日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
東京など各地で一番の暑さとなる中でクール・ビズが本格スタート。その起源は1979年の第2次石油危機。大平内閣が提唱した夏の軽装キャンペーン。当時流行の大きめポケットのサファリジャケットを模してジャケットに。岸井成格は「まったく定着しなかった。大平総理ってあんまりおしゃれとか関係ないなって印象の人」「ダサいとは言わないけど、これはなかなか着れないなあって人が多かった」など述べた。その当時のエアコンの設定温度は28℃。この温度は石油危機を受けてのもので、石油の使用を節減しようという目的で設定されていた。2005年のクールビズは当時環境相だった小池都知事が発表。名付け親は立川市の田形さん(当時31)。約3200通の応募から専攻された。「クール+ビジネス」=「クールビズ」で涼しい職場で働くビジネスマンという意味を持つ。今年で13年目のクールビズは認知度が9割。5月1日~9月30日までの間がクールビズの期間。クールビズ服装の可否は、環境省内の場合はノーネクタイ・ノージャケット・ポロシャツ・アロハシャツなどがOK。Tシャツ・ランニングシャツ・ジーンズ・ハーフパンツなどはNG。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.