TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
大津市(滋賀)

2012年7月12日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ

Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

滋賀県大津市でいじめを受けていた男子中学生が自殺した問題で、滋賀県警はきのうに自殺した生徒が通っていた中学校や教育委員会へ家宅捜索した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月13日放送 21:00 - 22:55 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
台風19号の情報、藤澤義貴が滋賀県大津市から中継。彦根地方気象台では東近江市付近で90ミリを超える降雨量を記録したため記録的短時間大雨情報を出し、厳重な注意を呼びかけている。
2014年10月13日放送 21:00 - 22:55 NHK総合ニュースウオッチ9(近畿地方のニュース)
台風19号は午後8時半頃に大阪の岸和田市付近に再上陸したと伝えた。近畿地方は局地的に非常に激しい雨が降っていて土砂災害や川の氾濫に警戒が必要だと伝えた。神戸中央区から中継。雨は弱まっていると伝えた。ただ風が強いと伝えた。滋賀県大津市から中継。少し前から風向きが変わってきたと伝えた。また雨の振り方に厳重な警戒を呼びかけていると伝えた。大阪熊取町では1時間に56.5ミリという雨が降ったと伝えた。大阪府では浸水や川の氾濫の可能性が高まっていると伝えた。さらに兵庫県の洲本市では一時間に80ミリの雨が降った。
2014年10月13日放送 21:00 - 22:55 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
台風19号は大阪の岸和田市付近に再上陸したと伝えた。本州の広い範囲で雨と風が強まっている。滋賀県の大津市から中継。南からも強い風が吹いていると伝えた。名古屋の中区から中継。名古屋では避難準備情報が出ていると伝えた。
2014年10月13日放送 20:00 - 20:45 NHK総合ニュース(ニュース)
横浜市から中継。道路に水が溜まり始めてきていて、7時を過ぎた頃から雨がまとまって降るようになってきたという。風がない分、雨はまっすぐ地面に向けて降っている状態が続いている。横浜市では先週の大雨の際、住宅の裏山などで土砂崩れが相次ぎ、2人が死亡するなど大きな被害が出たばかりで、土砂崩れのおそれのある崖の周辺地域に避難準備情報を出した。その他の市内の区にも避難準備情報を出しているという。
新宿駅から中継。10分位前から雨に加え、風が出てきて、傘をさしても濡れやすくなってきている。外を歩く人も急に少なくなってきた様子で、駅の中へ雨を凌ぐ人で混み合ってきている。現在の鉄道の運行状況を伝えた。
台風の現在の状況と今後の進路・雨風の見通しを伝えた。滋賀県東近江市付近ではレーダーによる解析で1時間におよそ90mmの猛烈な雨が降ったとみられる。気象庁は記録的短時間大雨情報を発表して、安全を確保するよう呼びかけている。淡路島や大阪南部には発達した雨雲がかかり、猛烈な雨を観測した。これまでの雨で土砂災害や川が増水し氾濫の可能性が危険性が高くなってきている地域がある。また広い範囲で暴風警報も出ている。最新の雨の状況を伝えた。気象庁は低地などの浸水・土砂災害・増水・暴風・高波などに注意し、落雷・竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけている。周囲の状況にあわせ避難するか、避難が難しい場合には建物の上の階への移動など安全確保につとめるよう呼びかけた。
名古屋駅から中継。いつもに比べ人の数は少ない状態で、台風の接近を受けて、JR東海は名古屋駅を発着する在来線の運転を20時で取りやめた。
鉄道は各地の在来線に影響が広がっている。JR西日本は午後7時30分までに在来線の運転を全て取りやめや終日の運休を決めた。JR東海は在来線の運転を20時で取りやめることを決めている。JR四国もすべての運転を取りやめている。
国内の空の便への影響を伝えた。近畿・東海の発着便は計639便が欠航となった。全日空・日本航空・日本エアコミューター・スカイマーク・ジェットスター・ソラシドエア・ピーチ・アビエーション・日本トランスオーシャン航空・スターフライヤー・エアドゥ。春秋航空日本・バニラエアの欠航便の本数を伝え、明日も機体のやり繰りがつかないことから50便の欠航が決まっている。各社はホームページなどで最新の情報を確認するよう呼びかけている。
2014年10月13日放送 18:00 - 18:45 NHK総合ニュース(ニュース)
台風19号は近畿地方には夜遅くに通過する。神戸から中継。神戸ではここ30分で雨が強くなり、時折強い風も拭吹いている。また淡路島では土砂災害警戒情報が出され、都志川などで避難判断水位になり、洲本市では一部で避難勧告が出された。
大津市から中継。午後4時頃から雨が振り、声を聞くのも難しい。東寄りの強い風が吹いている。また20mを超える最大瞬間風速も観測されている。滋賀県では午後5時までに32人が自主避難をしている。今後も雨風ともに注意が必要である。
道頓堀から中継。雨は非常に激しく、水たまりも大きく広がっている。風も少し出てきて、更に強くなると危険を感じる。早めの帰宅と警戒を進めた。
近畿地方では局地的に雨が強くなっていて、兵庫淡路市では61ミリの激しい雨が観測された。激しい雨で淡路市では土砂災害警戒情報が出され、川の水位が急増した地域もある。さらに和歌山県では最大瞬間風速26.2mが観測され、近畿中部では高潮による浸水のおそれもある。関西では台風の影響で4人が重傷、10人が軽傷を負っている。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.