TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
大津市(滋賀)

2012年7月12日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ

Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

滋賀県大津市でいじめを受けていた男子中学生が自殺した問題で、滋賀県警はきのうに自殺した生徒が通っていた中学校や教育委員会へ家宅捜索した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年6月30日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(天気予報)
岡山・矢掛町、広島市など各地の写真が紹介された。
2015年6月29日放送 23:30 - 0:00 NHK総合NEWS WEB(ニュース)
滋賀・大津市に来月、かぶと虫と触れあえる施設がオープンするのを前に地元の幼稚園児が招待され昆虫と楽しく触れ合った。
2015年6月27日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ月曜から夜ふかし全国のご当地問題
京都府と滋賀県は境が分かりづらい場所があるという。それが京都市と大津市の境目で、解読不能な標識が建てられていた。住民によると京都と滋賀が入り組んでいる場所で、旅行などに行った時に京都と滋賀で待遇が違うという。
2015年6月27日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(リポート)
大津市に住む白神慶太君・大輝君兄弟2人はトンボが大好き。琵琶湖などたくさんの水をたたえる環境で滋賀はトンボの宝庫と言われている。3年前琵琶湖で観察していた2人はあるトンボの羽化の仕方に目を奪われた。オオサカサナエの羽化の時間は他のトンボに比べとても短く早朝わずか1時間。オオサカサナエは絶滅危惧種で詳しい生態は不明とされている。
3年間オオサカサナエの生態解明に明け暮れた。雨の日以外は毎日、びわ湖で観察産卵時の特徴が明らかに。トンボは水際で産卵を行う。オオサカサナエは10 沖合10メートルぐらいの所で産卵。2人は11回確認した。この発見はオオサカサナエの保全に繋がると研究者は話す。「どこで産卵するとか分からないと具体的に守る方法が分からないので研究的な価値があると思うのですごいと思った」と語った。2人の取り組みは琵琶湖博物館で披露された。クイズなども用意してトンボの魅力をPR。トンボ大好き兄弟の観察はこれからも続く。
2015年6月21日放送 6:00 - 6:15 フジテレビ産経テレニュースFNN(ニュース)
日本付近の上空に強い寒気が流れこんでおり、広い範囲で大気が不安定になる見込み。大雨やひょう、落雷・突風や土砂災害などへの注意を呼びかけた。滋賀・大津市などの映像を紹介した。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.