TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
大津市(滋賀)

2012年7月12日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ

Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

滋賀県大津市でいじめを受けていた男子中学生が自殺した問題で、滋賀県警はきのうに自殺した生徒が通っていた中学校や教育委員会へ家宅捜索した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年3月6日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日モーニングバード!ニュースアップ!
琵琶湖を有する滋賀県。その県議会の議員が大胆な提案をした。地名の認知度が上がらないため、「近江県」にするべきと提案をした。滋賀県民30人に聞いたところ「滋賀のままで」が25人と圧倒的に多かった。
2015年3月2日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングネットHOTランキング
滋賀・大津市で行われた「びわ湖毎日マラソン」の話題。滋賀県議会では「近江県」への件名変更が提案されている。マラソンではレースを先導するペースメーカーの1人が折り返し地点をUターンせず直進してしまい、その後先頭集団から引き離され脱落した。
2015年2月25日放送 14:05 - 14:55 NHK総合情報まるごと(ニュース)
去年施行された改正道路法では、老朽化への対応として、長さ2メートル以上の橋については、5年に1度、目視による点検が義務づけられている。点検の対象となった滋賀県内の橋について管理状況を取材した結果、全体の4割にあたる橋で、建設された時期がわからなくなっていることが明らかになった。小さい橋などは記録が残っていないものが多い。また自治体の合併で不明になってしまったものもある。このままでは老朽化対策への影響が懸念されるため、長浜市では、時期を推定する作業を進めているという。関係者の話では、橋の点検には、これまでに統一ルールがなかった。また、点検の質にも問題があったという。
2015年2月25日放送 0:40 - 1:25 NHK総合歴史秘話ヒストリアepisode 3 一家離散の危機!ゴッドマザーの涙
平穏だった一家に激震が走り、正月早々に父・義政と義尚が側室の取り合いで大げんかをし、父と息子は絶縁状態になり正月の行事も中止となった。その後も義尚は女性関係でトラブルを連発し、さらに酒に溺れまともに執務ができなくなった。しかし、義尚が病に倒れたことで、義政も息子の無事を祈り始め、義尚の大病が家族を再び結びつける結果となった。その後、義尚は奇跡的に回復し、将軍の職務に真面目に取り組んだり武芸にも励んだ。
このころ、幕府に反抗的な態度を見せていた六角高頼を義尚は自ら出陣し、討伐すると宣言した。出陣を前に富子と義尚は葛川息障明王院を訪れていた。出陣をし、義尚の率いる圧倒的な軍勢を前に六角高頼は恐れをなして逃走した。義尚は真の征夷大将軍とまで賞賛された。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.