[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大相撲初場所」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (スポーツニュース)

大相撲初場所4日目、鶴竜と御嶽海の対戦。御嶽海が勝利し、横綱2人が黒星の波乱の展開となっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月10日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.気になる!
4人目の茨城県出身横綱となった稀勢の里。故郷・牛久市では稀勢の里の昇進を記念したグルメが続々登場。中国四川料理・甲子亭によると稀勢の里の好物はエビチリ。エビチリ・エビマヨの盛り合わせなど全8品のコース料理「祝・横綱昇進コース」が期間限定で楽しめる。そば茶屋・楽花亭では6種の野菜と1匹のエビを揚げた「横綱天丼」は稀勢の里が食べたエビ天以外にも色々な味を楽しんでもらおうと考案された。稀勢の里が両親と訪れた経験のある「すし処きむら」の横綱昇進記念メニューはうに・いくらなど乗ったちらし寿司。普段2500円で出しているものに具材を3種類ほど追加した「横綱ちらし」は1日10食限定の今月末までの商品。
茨城・龍ケ崎市のショッピングセンター サプラでは稀勢の里資料室・出張展示が今月20日まで開催。野球部員だった稀勢の里が卒業後母校を訪れた時にサインしたバットなどを展示。同市・高橋肉店では稀勢の里モチーフのひょうたん型の「横綱コロッケ」を販売。稀勢の里の体重175キロにちなんで重量は175g。通常の約3倍の大きさとなっている。同じく市内にあるうなぎ料理・会席料理の山水閣では幼少期の稀勢の里を知るスタッフの方が「幼稚園の制服が昔から大きかった方なので、ボタンがはまらないとお母さんが悩んでらしたのを覚えています」など語る。店ではうなぎ2匹使用の「横綱重」を2月末まで販売。値段は稀勢の里が第72代横綱ということで7200円となっている。茨城・牛久市では今月18日に祝賀パレードを開催予定。

2017年2月10日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツアクア500
茨城県出身の稀勢の里が先月の初場所での初優勝と横綱昇進の功績が讃えられ県民栄誉賞が贈られた。表彰式が行われた茨城県庁には約1200人が集まった。稀勢の里はきのう、牛久市も訪問。市長が横綱を大関と発言してしまうハプニングもあった。

2017年2月9日放送 14:05 - 14:54 NHK総合スタジオパークからこんにちはNHK54局からこんにちは
今年の初場所。稀勢の里が初優勝を飾り、日本出身力士として19年ぶりの横綱に昇進した。横綱昇進に稀勢の里の地元 龍ケ崎も大騒ぎとなった。

2017年2月5日放送 14:00 - 14:55 フジテレビザ・ノンフィクションエリートの運命と孤独
遠藤の左ひざから9か月、今度は右足首を痛めてしまう。左ひざをかばうことで負担がかかり、そのせいでの怪我。止む無くテーピングを施すことに。去年の1月場所では御嶽海との取り組みでは後輩に押し倒されて黒星。その後、相撲がとれる状態ではなくなり7日目には休場を余儀なくされる。追手風部屋を訪ねた番組スタッフは遠藤を取材。「体重が乗せられない。客観的に見てる人は乗ってると思う。でも乗せてるように見せてる。いつもの動きをするのは難しい」などと語る遠藤。場所後にてついに十両へ転落。大相撲希望の星が幕内から姿を消した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.