[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大相撲春場所」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (おはスポ)

高安と豪風との対決では高安も9連勝をあげた。いい反応だった、ここから一日一日と堂々と話していた。

URL: http://www.sumo.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャン!スポーツ
稀勢の里が優勝した春場所で、番組は新十両(貴乃花部屋)に昇進した貴源治と、兄・貴公俊の角界では珍しい双子力士に注目した。貴源治は初土俵から4年、10代での関取となり、幕下の兄・貴公俊は弟の十両昇進について「6:4。6が悔しくて4がうれしい」と話した。巡業では「初切」という、相撲の禁じ手や珍しい決まり手をおもしろおかしく紹介する見世物があり、去年12月の宮古島・冬巡業では2人が息の合った初切を披露。貴公俊は「弟と一緒に幕内上位や三役に上がり、協会も部屋も盛り上げていきたい」、貴源治は「共に切磋琢磨していくつもりです」とそれぞれコメントした。見分け方はほくろがあるのが兄、隙っ歯が弟とのこと。

2017年3月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
宇良が幕内に昇進した。2年で幕内に昇進出来たことは嬉しく思うと喜びを語った。ピンクのまわしが特徴の宇良。大学時代からアクロバットな動きが得意。たすき反りなどを披露し人々を沸かせた。香山氏は千秋楽の取組が印象的だったと語る。逸ノ城から強烈な張り手を食らってもすくい投げを披露した。石坪氏は琴勇輝の一番だと語った。NEXT「宇良の”新スタイル”とは!」

2017年3月30日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(スポーツニュース)
横綱・稀勢の里は、春場所で受けた左上腕部の筋肉の損傷で、1ヶ月の治療が必要と診断され、春巡業には参加しないことになった。田子ノ浦親方は「本場所が大事。今は安静にすることが一番」とした上で、順調に回復すれば巡業の途中から参加する可能性を示唆した。

2017年3月30日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
春場所13日目に日馬富士との一番で左上腕部を負傷した稀勢の里は休場はせず優勝、22年ぶりの新横綱優勝という快挙を達成した。左腕について聞くと稀勢の里は「痛みはないから多分大丈夫だと思うけど今のところは分からない」と話したが、所属する田子ノ浦部屋は約1か月の治療が必要と診断されており来月2日からの春巡業は当面休場と発表した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.