[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大相撲夏場所」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

大相撲夏場所初日、横綱・稀勢の里は小結・嘉風に押し出しで敗れて黒星スタート。双葉山以来の初優勝から3連覇に黄信号となった。稀勢の里本人は左腕の負傷の影響を否定し、相手が強かったと答えている。観戦したファンからは、動きが固く見えたなどとの声が聞かれた。横綱行きつけ「辰之鮨」の主人・中村和範さんは、まだ先は長いと答えた。
スタジオからは、横綱・稀勢の里のほか鶴竜も初日で敗れ、横綱4人中2人が黒星発進となったと紹介した。日馬富士と白鵬は初日白星。白鵬は稀勢の里の黒星について「横綱としての勉強」と答えている。

URL: http://www.sumo.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング野次馬フラッシュ6連発
初の平成生まれ日本人大関に就任した高安は、大相撲名古屋場所の東の二番目についた。高安は「全勝したい」と意気込みを語った。トークショーではプライベートな質問が多数寄せられ、「好きな乗り物は新幹線」「森進一さんの『冬のリヴィエラ』が好き」「自分の気持ちを持ち上げてくれる女性が好き」だと明かした。

2017年6月27日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(スポーツニュース)
大相撲・名古屋場所の番付が発表。新大関の高安はここ3場所で計34勝。初優勝に向け意気込んだ。稀勢の里はファンイベントへ出席、「精度を上げて初日を迎えたい」など語る。そして長野県出身として、84年ぶりの新関脇・御嶽海。「まずは8勝」と目標を掲げた。

2017年6月26日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
来月行われる大相撲名古屋場所の番付が発表され、新大関として臨む高安が会見で意気込みを話した。高安は今日からしっかり気を引き締めてやりたいという気持ちだという。先場所11勝をあげ、3場所の勝ち星の合計を34勝として大関に昇進、名古屋場所で初めて東の大関になった。次の目標は「優勝」と明確に掲げている。大相撲名古屋場所は、来月9日から愛知県体育館で初日を迎える。

2017年6月24日放送 21:58 - 22:59 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会(オープニング)
オープニング・今回のテーマは「コレを知ればもっと相撲が楽しくなる!相撲界を支える裏方あるある」。

2017年6月13日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワークストップ詐欺被害!私はだまされない
今月3日埼玉県所沢市で行われた催しに、先月の夏場所で10勝をあげた地元出身の関取北勝富士が登場。祖母の経験を元に被害防止を呼びかけた。さらに会場では詐欺を撃退するような迫力の手形がプリントされたタオルが配られた。北勝富士は、こまめに連絡をとり常に気を張って生活して頂きたいと話した。今日特に詐欺が報告されている地域は江東区。警察官を騙って「あなたのカードが偽造されている。交換した方がいい」との電話がかかってきている。詐欺の疑いがあるので注意。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.