[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大相撲夏場所」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

大相撲夏場所初日、横綱・稀勢の里は小結・嘉風に押し出しで敗れて黒星スタート。双葉山以来の初優勝から3連覇に黄信号となった。稀勢の里本人は左腕の負傷の影響を否定し、相手が強かったと答えている。観戦したファンからは、動きが固く見えたなどとの声が聞かれた。横綱行きつけ「辰之鮨」の主人・中村和範さんは、まだ先は長いと答えた。
スタジオからは、横綱・稀勢の里のほか鶴竜も初日で敗れ、横綱4人中2人が黒星発進となったと紹介した。日馬富士と白鵬は初日白星。白鵬は稀勢の里の黒星について「横綱としての勉強」と答えている。

URL: http://www.sumo.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月17日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
“掛け持ち”騒動の町になぜか横綱稀勢の里。そのワケとは?青森県板柳町にやってきたのは大相撲夏の巡業。初巡業ということもあり満員御礼に。人口約1万4000人の町が熱狂した。そして巡業ならではのお楽しみと言えば、地元食材のみを使用した特製ちゃんこ鍋。さらにファンとのふれあいも。その中でも一番のお目当ては横綱稀勢の里。しかし、現在けがで療養中のはずだが…。横綱昇進した3月場所で左肩を負傷したが、強行出場し見事二場所連続で優勝を果たした。しかし、その代償は大きいものに。その後の二場所はけがの影響か連続で途中休場する事態に。そんな中、けがを押してまでなぜ巡業に参加したのだろうか?番組が注目したのは6年前のある出来事だった。2011年6月、東日本大震災の被災地を慰問した。この時、逆に被災者に励まされ勇気づけられたという。慰問直後の7月場所から三場所連続で2桁勝利し大関まで上り詰めた。そして今回、夏巡業の途中で再び被災地を訪れ横綱として土俵入りを披露。東北を巡る夏巡業の途中からの復帰。そこには被災地への強い思いがあった。けがの状態は?きのうは取組はなかったものの雲竜型をファンに届けた。いよいよ迎える9月場所。稀勢の里はこの巡業で復活のきっかけをつかめるか?

2017年8月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
大相撲夏巡業が茨城・日立市で行われ、地元出身の稀勢の里が横綱に昇進後、初めて参加した。サインに応じ、雲龍型の土俵入りを披露した稀勢の里は「しっかり稽古をして、いい体をつくるということを心がけてという気持ち」と語った。来週月曜日には岩手・釜石市で行われる復興土俵入りに参加する予定。

2017年8月10日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
稀勢の里が地元巡業に参加した。稀勢の里は夏場所、名古屋場所と続けて途中休場した。夏巡業もケガのため参加していなかった。4500人が見守る中40分間シコを踏み汗を流した。横綱として巡業に参加するのはこれが初めてだ。稀勢の里はけがはまだまだだと言っている。いい体を作るとした。

2017年8月10日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.カルスポっ!
大相撲・日立場所で復活する稀勢の里。横綱での初巡業にファンが殺到。公開稽古では大きな拍手が沸き起こった。これまで怪我を理由に5月の夏場所も先月の名古屋場所も途中休場している。横綱昇進後初の巡業参加だ。土俵には上がらずにすぐに練習を切り上げると、あっという間にファンに囲まれてしまった。即席のサイン会でパニック状態になった。ちびっこ相撲も開催されほほえましい姿が見られた他、相撲の禁じ手をユーモラスに紹介する初っ切りも笑いを誘った。稀勢の里の土俵入りでは雲龍型の土俵入りに酔いしれた。稀勢の里はしっかり稽古をしていい体を作ることを心がけますとコメント。来週月曜に岩手・釜石市で行われる復興土俵入りに参加予定。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.