[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「夏場所」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 15:08 - 15:55 NHK総合
大相撲 (オープニング)

オープニング映像。高安などの国技館入りの様子を紹介した。

URL: http://www.sumo.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月13日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワークストップ詐欺被害!私はだまされない
今月3日埼玉県所沢市で行われた催しに、先月の夏場所で10勝をあげた地元出身の関取北勝富士が登場。祖母の経験を元に被害防止を呼びかけた。さらに会場では詐欺を撃退するような迫力の手形がプリントされたタオルが配られた。北勝富士は、こまめに連絡をとり常に気を張って生活して頂きたいと話した。今日特に詐欺が報告されている地域は江東区。警察官を騙って「あなたのカードが偽造されている。交換した方がいい」との電話がかかってきている。詐欺の疑いがあるので注意。

2017年6月12日放送 19:00 - 20:00 TBS結婚したら人生劇変!○○の妻たち結婚したら人生劇変!○○の妻たち
5月某日、浅香山部屋では5月場所を控え猛練習中。2月に異文化育ちの新弟子アーロンくん(魁富真)が新しく入り、3ヵ月経過した現在はすっかり馴染んだ様子。そして充子さんの新たな悩みは1年前から預かっている菅野、普段はムードメーカーだが勝負どころでヘマをする。そんな菅野を充子さんはなんとしても勝ち越してあげたいと考えていた。
5月場所まで1週間に迫ったこの日、他の部屋との合同稽古を行っていた。菅野は格上の力士に果敢に挑戦、ところが腰を痛めてしまった。菅野の様子をみた親方は稽古を切り上げさせ、充子さんはすぐに容態を確かめた。かつての親方も腰を悪くしており、充子さんが献身的に支えた。そのため弟子の怪我には敏感、菅野を整体院へと連れて行った。診断の結果は腰の捻挫、全治2週間。
怪我から3日後、他の力士が追い込みをかけるなか菅野は別メニューで調整。充子さんは心配な面持ちで菅野を見守り、まさに本物の母親のようだった。そして5月14日、5月場所が開幕。弟子たちは次々と勝負の土俵にあがる中、充子さんはインターネット観戦。

2017年6月12日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
大相撲 夏場所を途中休場した稀勢の里が茨城・水戸市にある常陸山の像の前で土俵入りを行った(スポーツニッポン)。

2017年6月9日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(スポーツニュース)
刻名式に現れたのは夏場所、左上腕二頭筋損傷などのため、途中休場となった稀勢の里。多くの期待を背負いながら、双葉山以来80年ぶりとなる初優勝3連覇を果たせなかったが、来場所の復活を誓った。名古屋場所に向けて、しっかり15日間戦える体を作っていきたい。と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.