[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大西健介衆院議員」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

高須クリニックの高須院長は、民進党・大西健介衆院議員が当クリニックのCMを陳腐だと述べた事などについて提訴した。高須院長は、大西議員の「美容外科の強引な勧誘や誇大広告の事例」についての発言にも反論した。高須院長は、悪徳美容外科の代表だと思われるのは不本意だと述べた。高須院長は1000万円の損害賠償と新聞への謝罪文掲載を求めて東京地裁に提訴した。これについて大西議員は、不快な思いをされたとしたらおわび申し上げたいと謝罪している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜JNN NEWS
自民党の部会でがん患者について働かなければいいなどという発言をしたとして患者らに謝罪した。一方で発言内容について大西議員は喫煙可能の店で働かなければいいという趣旨と否定した。

2017年5月22日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング気になるエンタメニュースランキング8
高須院長が、民進党・蓮舫代表と大西議員を提訴。衆・厚生労働委にて、大西議員が「美容外科のCMは陳腐」など問題発言。さらに「イエス○○クリニックとか」など、誰にでも分かる言い方で批判した。もちろん高須院長は激怒。「40年かけて築き上げたイメージだぞ」と主張した。そのうえで「悪徳美容外科の代表みたいに言われたら反論せざるを得ない」と憤る。これから大西氏と、党代表の蓮舫氏を名誉毀損で訴える予定。「最高裁までやります」と宣言した。

2017年5月22日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
年商65億円の美容外科である「高須クリニック 」・高須克弥院長は、名誉を傷つけられたなどとして損害賠償1000万円などを求め提訴した。きっかけは、大西健介議員の発言で波紋が広がった。民進党議員は誇大広告などの問題に言及し、「悪徳美容外科」があると指摘した。約8時間半後の17日午後10時43分・自身のtwitterで反応した。騒動翌日になると、顧問弁護士と会い、控訴の具体的な話をまとめた。 高須さんは「ちゃんと問題が起きたら院長である私がでるのは当たり前ですよ」など話した。このあと東京地裁に1000万円の損害賠償と謝罪広告の記載を求めた。ブログでは「陳腐なCM」について認めるような記述もしていたがインタビューでは、「陳腐って言われると上から言われているみたいで怒りを覚えた」など話した。

2017年5月21日放送 22:00 - 23:15 フジテレビMr.サンデー物疑あり。
17日の衆議院厚生労働委員会で、民進党の大西健介衆院議員は悪質なビジネスや違法広告といった美容外科の問題点を列挙した中、陳腐なCMについて、「Yes ○○とクリニック名を連呼するだけのCM」と言及。。激高した同クリニックの院長は大西議員と蓮舫代表を相手取り、1000万円の損害賠償と新聞への謝罪文掲載を求めて提訴した。なお、大西議員は「具体的なクリニック名は出しておりません」と語った。しかし、院長は陳腐なCMと揶揄された上に悪徳美容外科であるかのような誤解を受けたと怒り心頭に発している。両議院の議員は議院で行なった演説、討論又は表決について院外で責任を問われないという憲法第51条があるが、院長は対決姿勢を崩さない考え。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.