TVでた蔵トップ >> キーワード

「大阪市役所」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every. (ニュース)

森友学園の保育園存続について、籠池氏妻らが市に説明すべく、先程市役所に到着したという。問題の保育園では、1日最低6人の保育士が勤務する必要があるが規定を満たしていないことが発覚。吉村市長は会見で納得のいく説明がなければ明日付で改善勧告を出し、休園させる事業停止命令に踏み切る考えを明らかにしている。大阪市は、転園希望の保護者に対し、優先的に他の園に入所できるよう対応する方針だという。

住所: 大阪府大阪市北区中之島1-3-20

URL: http://www.city.osaka.lg.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
橋下徹大阪市長(当時)の肝いり政策として2014年度から始まった「中学校の全員給食」で採用されたデリバリー方式の給食は評判が悪く約30%の食べ残しが発生していた。市は「小中親子方式」を取り入れるなどの工夫を進めている。市は「学校調理方式」を2019年2学期までに全校で実施する方針だ。専門家は「温かい給食が提供できるよう国が環境を整えるべき」だとしている。業者所在地の訂正を行った。

2017年9月6日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+揺れる“教科書採択”~教育現場で何が?~
採択を可能な限り公開した自治体が大阪市。道徳の教科書が決まる会議には70人以上が詰めかけた。こうした取り組みの背景に教科書採択の公平性をめぐり、去年には学校長らが教科書会社から金品を授受。また二年前には市民へのアンケートで7割の支持を集めていた教科書が採択されたが、後に民間企業が動員していたことが明らかになった。こうした反省を踏まえ、現場の声が採択にどう反映されたかわかりやすく記載している。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.