[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大阪市役所」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every. (ニュース)

森友学園の保育園存続について、籠池氏妻らが市に説明すべく、先程市役所に到着したという。問題の保育園では、1日最低6人の保育士が勤務する必要があるが規定を満たしていないことが発覚。吉村市長は会見で納得のいく説明がなければ明日付で改善勧告を出し、休園させる事業停止命令に踏み切る考えを明らかにしている。大阪市は、転園希望の保護者に対し、優先的に他の園に入所できるよう対応する方針だという。

住所: 大阪府大阪市北区中之島1-3-20

URL: http://www.city.osaka.lg.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月25日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな7問
園児45人を抱える高等森友学園保育園が、必要な保育士6名を満たしていないとして大阪市が会見を開いた。市役所を訪れた園長の籠池諄子氏は、報道陣に一礼し何かを言いかけたとの時!誰かに中へ引き込まれてしまった。カメラの前で不用意な話をさせないようにしたのか?そして中に入ると…諄子さんの怒号が飛び交う大阪。一方、同じ日同じ頃都内では、森友学園問題に関し、市民活動家が会見を開こうとしていた。しかし、堂々と座っていた人物は全く関わりのない人だった。大人げない会話が繰り広げられ、結局会見は中止に。森友学園問題の行方は?

2017年4月24日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー羽鳥パネル
先週金曜日、カメラの前で初めての会見に臨んだ森友学園の籠池町浪理事長。父から受け継いだ学校法人について、重大な決断をしたことを明らかにした。今年4月の開校を断念し、設置認可を取り下げた森友学園の小学校。支払いの滞った工事費用など負債総額は、約16億円を超えるとみられ、民事再生法の適用を申請したという。民事再生が認められれば、借金が一部免除され、残りの借金を返しながら幼稚園は引き続き、運営していくことが出来る。その一方で、債権者の理解を得るため、前理事長夫妻を運営に一切関与させないことを明らかにした。親子でありながら、父母を経営から切り離せるのか…
先週木曜日、母・諄子氏が保育園に必要な保育士が不足し、どう確保するか説明に訪れた。保育士確保の具体策は出ないまま、廃園の危機を前にして、次第に会話はヒートアップし、並々ならぬ教育への信念を語った。先週金曜日、両親との関係を聞かれた籠池町浪理事長は「基本的には連絡を取っていない」と答えた。一方、番組は、国有地8億円の売買に関わる新資料を入手。財務省が森友学園に渡したという資料には、国有地取得をサポートする手厚すぎる内容が記載されていた。

2017年4月23日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(一週間ニュース)
森友学園の系列の保育園が規定の保育士の数を満たしていないとして改善を求められていた件で、市役所を訪れた園長らは保育園継続の意向を示したが改善策は提示されなかった。市は改善勧告を行い、改善されない場合は休園などの措置をとることも検討されている。そんな中、森友学園は民事再生法を申請した。森友学園は国有地に小学校を建設する計画を立てていたが頓挫し、その工事費12億円が未払いとなり、負債総額は約17億円とされている。

2017年4月23日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチ(ニュース)
森友学園は民事再生法適用を申請した。土地購入などで約16億7000万円の負債を抱えている。今後、裁判所の管理下で再建を目指している。籠池前理事長夫妻は幼稚園の運営には関与しないが、諄子氏は系列の保育園の園長を務めている。保育園は保育士が相次いで退職している。保育士の1日の最低人数は大阪市の規定では6人だが、現在4人しかいない。大阪市は木曜までに人材確保の計画を提出するよう求めていた。

2017年4月22日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー今週のニュース!気になる人物 トップ10
小学校建設計画を断念した森友学園が運営する保育園で保育士が不足、森友学園と大阪市で怒号が飛び交う話し合いが行われた。森友学園前理事長妻が園長を務める保育園では運営に必要な常勤保育士が確保できない状態が続きこのまま続けば大阪市は保育園の業務停止命令を出すとしている。前理事長妻は長男と弁護士らと共に大阪市役所を訪れ保育園運営継続を求めた。昨日森友学園は民事再生法の適用を申請、負債額は16億6500万円だった。また森友学園理事長は民事再生法を申請したのは学園、幼稚園を残したい思いから自身や職員が考えること以上に考えるべきことがあると判断したためだと記者会見で語った。前理事長や母とは連絡をとっていないという。また今後両親が運営には関わらないことを明らかにした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.