[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大阪市(大阪)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース (ANNニュース)

大阪府はきのう、森友学園が運営する塚本幼稚園に対する補助金をだまし取った疑いで、森友学園前理事長を刑事告訴した。告訴前、前理事長は補助金の一部について不正申請を認めていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月26日放送 9:11 - 9:21 テレビ東京太陽と緑の健やかタイムキラリ!元気人
田村暉昭さんは、つきぢ田村の長男として生まれ、幼少時代から店の手伝いをして育った。高校卒業後は、大阪の名店「吉兆」で厳しい修行を重ね、21歳からは父・平治さんのもとで修行、2代目を継いだのは58歳のときだった。以来、素材と味にこだわった料理を作り続けている。修行時代からの付き合いという築地市場の青果店・永井商店のご主人も味にうるさく妥協がないと話す。田村さんは肉ばかり食べていたのが原因で病に倒れたのをきっかけにヘルシーな食事を作るようになり、運動を心がけて夫婦で散歩をしてランチは毎日別の店を探し歩いて食べている。それでも年と共に食べづらくなった野菜を手軽に補うため青汁を愛飲するように。田村さんは素材にもこだわった青汁を気に入っている。

2017年7月25日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
今日の集中審議の焦点のひとつは昨日安倍首相が口にした「1月20日」という日付。大阪市では漢字が刻印された「忖度まんじゅう」が人気となっている。安倍首相は昨日に引き続き低姿勢な答弁に徹した。安倍首相の親友が理事長を務める加計学園問題をめぐり、民進党・蓮舫代表が厳しく追求した。蓮舫代表は、政権側が口をつぐむから国民が疑惑を持っていると指摘、昨日安倍首相が「加計学園の特区申請を知ったのは今年1月20日」と答弁したことについて、先月は「国家戦略特区に申請すれば私の知りうるところになる」との答弁を引き合いに、今治市が獣医学部新設を申請した2015年6月の段階で加計学園と認識していたはず、として発言の矛盾を追及した。安倍首相は先月の答弁について、今治市と加計学園を混同したもので、知ったのは1月20日で間違いないと述べた。
民進党・桜井氏は獣医学部新設決定前にボーリング調査を始めたことについて追及した。これに山本地方創生相が答えようとしたところ桜井議員ら野党側から「時間のムダだから出てくんな」との声が出た。与党側の参考人として出席した加戸前愛媛県知事は、愛媛県民が希望などを託してきただけに、白紙に戻せとの議論が出ているがさらに待たされることは国家として恥だと強調した。また小池晃書記局長は加計孝太郎理事長について、なんで次々と大臣に会えるのかとし、2人の大臣に獣医学部の話を持ちかけているのになぜ総理が知らないのか追及した。山本農水相が加計氏と面会したのは去年8月、その翌月に山本地方創生相も面会している。総理はその前後に何度も会っているが、これについて安倍首相は、加計氏は友人の地位を利用したことはないなどと述べた。

2017年7月25日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
きのう午後3時頃、奈良県奈良市の駐車場の車内で9歳の男児が倒れているのを母親が発見し119番通報し病院に搬送されたがきょう未明に病院で死亡が確認された。奈良市のきのうの最高気温は午後2時50分で34.1℃でだ湿度も55%で非常に蒸し暑い状況の中車にいたことになる。さらに静岡でも熱中症の疑いで1歳の男の子が死亡し父親がきょう逮捕された。 

2017年7月25日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!格安コーデバトル
ららぽーとTOKYO-BAYが舞台。小柳ゆきさんが登場。モデルの野沢和香と組む。歌手の森口博子は、モデルの岡田紗佳とコンビ。Billboard Live&BLUE NOTE TOUR「THE LUXTHE 2016」の宣伝を小柳ゆきさんが告げる。独身の歌姫対決だ。テーマは、隅田川花火大会デート。金額は1万8000円。

2017年7月24日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
一昨日には全国57地点で猛暑日を記録。東京では今月に入り、今日も含め21日間真夏日を観測している。猛暑や九州の豪雨など、今年の夏は自然の猛威にさらされている日本。その要因の一つが海面水温の上昇だという。総合地球環境学研究所の安成所長は、「日本の現象に関して、ひとつは夏を中心とした、日本近海の海面水温があがってきている、これは20世紀に入ってから気温上昇ということ。特に最近、水温が高くなっています」と話した。日本海側の海面水温は平年と比べ4℃も高い事が分かっている。さらに日本の南海上の海面水温は30℃を超え平年より2~3℃高い状況が続いている。専門家によるとこの海面水温の高さが局地的豪雨の原因の一つだという。安成所長は「海水温が上がると、そのすぐ上の大気中の水蒸気量が上がる、水蒸気が大気の一番下層付近で、それ自体で大気を不安定にしていると。何かきっかけがあれば、積乱雲が起こりやすい」と説明した。海面水温の上昇による影響は日本列島だけでなく、中国にまで及んでいるという。上海では21日、最高気温が観測史上最も高い40.9℃を記録した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.