[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大阪市」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

森友学園の様々な疑惑が浮上して以降、保育士が次々と退職していき保育士不足に陥っている。大阪市は緊急措置として1日最大6人の保育士を今月28日まで臨時派遣している。大阪市は今後、保育士を確保できるのか示すように求め、20日が回答期限だった。籠池諄子氏は報道陣に何かを話そうとしたが、弁護士に腕を引っ張られ会議室の中へ入っていった。面会が始まると、扉の向こうから保育園の存続を声高に訴える諄子氏の声が聞こえてきた。諄子氏と面会した大阪市の担当者は会見で、具体策は示されなかったと話した。諄子氏は6人の保育士が必要だということを認識しておらず、会話も成立しない場面もあったという。吉村洋文大阪市長は保育士を自力で確保できないなら当然認めるわけにはいかないと話した。保育園に通う子供たちは今後どうなってしまうのか?

URL: http://www.city.osaka.lg.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月12日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
森友学園系列の保育園の保育士不足問題を受けて、大阪市の吉村洋文市長は7月1日付で保育園を休園する考えを示した。きのう、市は保護者説明会を開き、転園などについて説明したが、保護者からは存続を求める声が相次いだ。市は6日まで転園希望を受け付ける方針。

2017年5月12日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!600あさチャンNEWS
大阪・高等森友学園保育園は非常勤保育士は3人のみ。常勤6人という市の基準を満たさず、大阪市から改善命令が出されれていた。命令の期限となったおとといは市職員が改めて現状確認し、依然基準満たさず。吉村大阪市長は7月1日にも事業停止命令を出す方針。市は来月5日まで保護者から転園希望を募り、7月から他の施設に優先入所させる。

2017年5月12日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
大阪は森友の保育園について7月で事業停止命令を出すと決断した。大阪市は保育士6人を確保するよう改善命令を出したにも関わらず、学園側は確保できなかった。市長は保育士がいないというのはありえないことと話した。保護者には大阪市による保護者説明会を開いた。園児たちの転園先は人数分確保済みと市長は説明している。事業停止に伴う弊害について、個別に対応していくという。

2017年5月12日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
森友学園系列の保育園で保育士が不足している問題で、大阪市が保護者説明会を行った。説明会では転園に向け、どれくらいの入所枠があるかなどを説明した。保護者からは存続を求める声や、兄弟で同じ保育所に移れるかなどの質問が出た。大阪市は希望が通らなかった場合も来年4月から兄弟が同じ保育所に通えるよう優先的な対応を検討したいと回答。来月5日までに転園希望を受け付け、7月1日に園を休園させる方針。

2017年5月11日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
森友学園の保育園で大阪市が事業停止命令を出した。認可を取り消すこともあり得るとした。昨日の調査でも保育士を確保できていないことがわかり吉村市長は7月1日に事業停止命令を出す考えをした。大阪市は今夜説明会で保護者に方針を説明するとした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.