[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「大阪市」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

森友学園の様々な疑惑が浮上して以降、保育士が次々と退職していき保育士不足に陥っている。大阪市は緊急措置として1日最大6人の保育士を今月28日まで臨時派遣している。大阪市は今後、保育士を確保できるのか示すように求め、20日が回答期限だった。籠池諄子氏は報道陣に何かを話そうとしたが、弁護士に腕を引っ張られ会議室の中へ入っていった。面会が始まると、扉の向こうから保育園の存続を声高に訴える諄子氏の声が聞こえてきた。諄子氏と面会した大阪市の担当者は会見で、具体策は示されなかったと話した。諄子氏は6人の保育士が必要だということを認識しておらず、会話も成立しない場面もあったという。吉村洋文大阪市長は保育士を自力で確保できないなら当然認めるわけにはいかないと話した。保育園に通う子供たちは今後どうなってしまうのか?

URL: http://www.city.osaka.lg.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月5日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
一昨日に大阪南港で回収されたヒアリの女王アリは、本牧ふ頭で環境省などが中国からのコンテナ貨物周辺やアリが生息しそうな側溝などを目視で調査されている。大阪市は対策会議を開いて成功収集し小中学校などの保育施設へ注意喚起を行っており、国は全国63港で駆除対策を実施するように自治体に要請を行っている。そして10種類以上のアリ用殺虫剤を発売しているフマキラーでは専門家を呼んでヒアリを防ぐ対策について報告会を開催し、環境省に3つの商品を提供している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.