TVでた蔵トップ >> キーワード

「ICBM」 に関するテレビ情報

2017年8月22日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

ロシア製兵器の輸出拡大を狙い、モスクワ郊外で国際的な軍事見本市が開かれた。見本市では、大陸間弾道ミサイルや無人偵察機、最新鋭の戦車などが展示され、会場では北朝鮮の軍人の姿も見受けられた。あるロシア軍人は、「北朝鮮側からICBMを買いたいと言われたらどうするか?」という質問に対し、「北朝鮮にはまだ作れない。でもロシアの核ミサイルを売るわけにはいかない」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 0:10 - 1:00 NHK総合NHKスペシャルスクープドキュメント 沖縄と核
米ソによる核開発競争で、ソ連がいち早く大陸間弾道ミサイルを開発。今回、入手した「沖縄ミサイル防衛計画」によれば、アメリカ軍はソ連からの核攻撃に危機感を抱いていたことが明らかになった。特に、アメリカが最も恐れていたのが、弾薬庫への攻撃だった。弾薬庫を守るため、新たに配備された「ナイキ・ハーキュリーズ」は、地上のレーダーにより、正確に目標へと誘導することが可能だった。

2017年9月19日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
アメリカのトランプ大統領は17日のツイッターで韓国の文在寅大統領と電話協議中したことに触れ、その中で「「ロケットマン」はどうした」と金委員長について言及したことをツイートした。北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返していることから、金委員長をロケットマンと呼んだとみられる。

2017年9月18日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
北朝鮮リスクの高い時期の解散について、有馬は今はまだましで今後もっとリスクが高まる可能性を指摘した。11月にトランプ大統領が来日し、北朝鮮に強いメッセージを出すとみられる。伊藤は北朝鮮は日本の動きをよく見ていて、新たな挑発をしてくるおそれがあると述べた。

2017年9月18日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
先週日本列島超えのミサイルを発射した北朝鮮は映像を公開している。前回のミサイル発射と比べると、前回よりも喜んでいるのは間違いない、今回は発射台を使っているため、実戦に近い形で発射した。火星12の打ち方としては完成に近づいているが、弾頭に核を積んでいるかは分からないなどと黒井は言った。また、黒井によると、火星14型を8000kmを飛ばしたりSLBM、ICBMも開発するのではという。トランプ大統領はツイッターで「韓国の文大統領と話し、ロケットマンはどうしているか尋ねた、北朝鮮ではガソリンを求める列ができているお気の毒に」と国連安保理の制裁の成果を強調した。

2017年9月18日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
解散総選挙の公示日は来月の10日とみられている。その日は、北朝鮮の朝鮮労働党創建日で、照英さんは、「なんでこんな慌ただしい時にやる必要があるのか。何かあった時にどうすればいいのか」などとコメント。田崎史郎氏は、ここから3ヶ月以降の方がもっと緊迫した状況を迎えるため今のうちにするのが良いとしたのではないかなどとした。田丸みゆき氏はなんで支持率が上がったのかと言うと伊藤惇夫氏は、民進党がボロボロになっているので安倍政権に任せるしかない、北朝鮮の脅威が迫っているので政治が安定していないと困るという2つの要因があるのではないかと解説した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.