[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「天神(福岡)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

きのう、午後0時半ごろに福岡・天神で現金が強奪されたが、現場は人通りが多い場所だった。被害者は2人組の男に催涙スプレーをかけられ、奪われた。逃走した車は先に駐車場にとまっていたと証言しており、計画的な犯行なのではないかという可能性もでている。大金を引き出すには事前に連絡する必要があり、受け取りは別室で行われる。警備は通常通り行われ、外に出たら自己責任としている。取引の内容を知る人は預金係や出納係など数名だが、専門家は銀行から情報が漏れた可能性を否定している。被害者は引き出した金を金塊の取引のために使用する予定で事件前日にも被害額とほぼ同額をおろしていた。金塊の取引は相場が変動するなどの理由から基本的に支払いは現金で行われる。岸井さんは過去に同じような事件があり、そういった組織があるのかなと思うとコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月25日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
今月20日に、福岡市・天神で29歳男性が駐車場で多額の現金が奪われた。容疑者が逃走に使ったと見られる白いワンボックスカーが逃走した。逃亡した先と見られる福岡空港では、韓国人の男4人が無許可で7億3000万円の現金を海外に持ち出そうとした疑いで逮捕された。この4人は、強奪事件が起きたときには、すでに福岡空港にいた可能性が高く、警察では韓国人らが強奪事件の実行犯の可能性は低いとみて車の行方を追っている。

2017年4月24日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
今月20日に現金あわせ約7億円4000円を無許可で持ち出そうとした男ら4人は、天神での強奪事件が発生した時間帯にすでに空港にいたと見られることがわかった。被害者が見た犯人らの特徴と一致せず、強奪事件の実行犯である可能性は低いとしている。

2017年4月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
今月20日、福岡・天神で男性が現金3.8億円の入ったスーツケースを男らに奪われる事件が発生した。防犯カメラには犯人らが乗った白いワゴン車が映っていた。被害者は金塊を買い付ける資金だったと説明している。金は日々価格が変動するため、現金・当日振込みの支払いが基本である。犯人は被害者が現金を引き出すことを知っていた可能性がある。また、同日、韓国人の男4人が現金7億3000万円を無許可で香港に持ち出そうとした関税法違反の疑いで逮捕された。男らは事件への関与を否定している。男らの持っていた金は盗まれた金と異なる帯封で束ねられていた。さらに強盗事件発生時、男らはすでに福岡空港にいた可能性が高いとみられているほか、犯人の特徴と一致する人物もいなかった。警察は韓国人の男らは強盗事件の犯人である可能性は低いとみている。

2017年4月24日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
福岡・天神で現金3億8000万円が強奪された事件から4日が経過した。逃走ルートが特定できておらず捜査は難航している。犯行グループは白いワンボックスカーで逃走、防犯カメラの映像で車は博多駅方向に向かったことが分かっている。その際幹線道路を避けて通ったことが分かっている。犯行グループが足取りを特定されないよう複雑な道を選んだと見られている。また逃走に使われた車のナンバーは博多区の男性の車から盗まれたものだった。一方で事件の数時間後、福岡空港では現金7億円あまりを申告せず出国しようとした韓国人の男4人が逮捕されたが、男らは事件発生時既に空港にいたことなどが確認されたほか、所持していた現金が天神で奪われたものと帯封が異なることも分かり、それぞれの事件の現金は別のものと見て捜査されている。警察は防犯カメラ映像を解析するなどし逃走車両の行方を追っている。

2017年4月24日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS井戸端ランキング
福岡・天神で現金3億円超が盗まれた事件で、被害男性が事件前日にも同じ銀行から2人で現金を引き出していた。警察は被害男性が1人で現金を運ぶ事を事前に知って、犯行に及んだとみられている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.