[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「天空の城ラピュタ」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。松井さんらは外国人留学生とともに花火を楽しんだ。ロジッタさんによるとリトアニアではお正月にお祝いの打ち上げ花火をするぐらいで、手持ちタイプの花火は見たことがないという。案内役の齋藤さんが「花火は夏が来たなと感じる風物詩なんだよ」と説明した。
松井さんらは神奈川・横浜市から魚市場がある茨城・土浦市へ移動。その車中、好きな日本のアニメの話題で盛り上がった。ジブリ映画は世界で大人気で、留学生の口から「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」など多くのジブリ作品のタイトル名が出た。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月18日放送 20:54 - 21:54 テレビ東京開運!なんでも鑑定団出張!なんでも鑑定団
福田宏さんは中高大、就職後もやっていたトランペットを吹くことになり、天空の城ラピュタの「ハトと少年」を披露。お宝は叔父が所有していた渡辺崋山の掛軸で、福田さんは父から受け継いだ二眼レフカメラと交換した。本人評価額は200万円だったが、鑑定額は2千円。安河内眞美氏は「描き方が雑で、水の流れらしきものは藁を積み重ねた感じ。色も新しい絵具のもの」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.