[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「奈良県」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (おはよう天気)

奈良県の現在の様子と気温を伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチJAPA−NAVI 
番組スタッフが店頭で並んで購入したラムネ菓子が登場。試食した井ノ原快彦は「外はカリッとして中はトロける。初めてだけど懐かしい感じがする」とコメント。このあとは奈良のお寺を紹介。

2017年3月25日放送 9:30 - 11:45 TBS王様のブランチエンタメTV
第10位3月16日放送「ニンゲン観察バラエティ モニタリング 3時間SP」。高校で不登校になった自分を卒業に導いてくれた先生(佐々木崇さん)に感謝を伝えたいという女子高生の依頼。速水もこみちが待ち合わせ場所へ。今どきの女子高生の距離の詰め方に驚いた瞬間。12.0%。女子高生が先生に感謝の気持ちを伝えたシーンは感動的。
10位は3月18日放送「世界ふしぎ発見!」吉野山には何のために桜が植えられたのか。金峯山寺の和尚さんが教えてくれた。ご神木が吉野の山桜だ。いろんな人が祈りをこめてお供えしたのが桜だという。日本の桜に魅了され、アメリカに桜を広めたアメリカ人女性 エリア・シドモアも紹介。人力車で日本各地をめぐった。彼女が言えが丈夫になるように花を植えた場所とは?ヒトシ君人形で遊ぶ八嶋さん。12.0%。正解は茅葺屋根の上。頑丈な屋根になるのだという。
8位は3月17日放送「爆報!THE フライデー」。あの人は今、大追跡スペシャル。パンプキンのその後に迫った。最高視聴率は14.3%。
7位は3月16日放送「プレバト!!」。料理研究家の土井善晴先生による盛り付け査定ランキング。調子に乗る梅沢富美男さん。赤貝のぬた和えを盛り付けた梅沢さん。盛り付けは清潔感が大事だという土井善晴さん。浜ちゃんのつめたいツッコミに梅沢さんが遠くを見る瞬間。14.4%。
6位は3月17日放送「ぴったんこカン・カン」。小栗旬さん、古田新太さんと話題の豊洲グルメツアー。駅前にある餃子酒場別館とりそばにやってきた三人。餃子3種の盛り合わせ、海老マリン麺、酒場まぜそばなどをいただく。すきやばし次郎豊洲店では、オバマ大統領がおとずれたことでも有名になった銀座すきやばし次郎がのれんわけした店。サービスランチを注文。ここではデ・ニーロ・アプローチが話題となった。永瀬正敏は干したささみしか食べないという。古田さんキツイ言葉をいった瞬間。15.1%。
5位は3月18日放送「新・情報7daysニュースキャスター」。 16.3%。
4位 日曜劇場 A LIFE 愛しき人 最終話。見事、脳腫瘍を取り除くことに成功。沖田はシアトルに戻ることを決意。17.5%。
このあとTOP3の発表。

2017年3月25日放送 8:00 - 9:25 TBSサタデープラスニッポン全国 健康ピンキリランキング 特別編
全国 脳卒中ピンキリランキング。脳卒中になりにくい県のランキングだ。日本一の長寿県の長野県は意外に低く、37位。東北地方は、低い。ワースト3県の発表。45位は栃木県。46位は青森県。47位は岩手県。郁恵さんの出身地の神奈川県は、18位。ベスト3県の3位は、京都府。2位は、奈良県。1位は、うどんの聖地、香川県。そもそも脳卒中は、脳血管がつまったりやぶれたりする病気。がん、心疾患、肺炎に続く死因。危険で身近な病。

2017年3月24日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
長文のメールへの返信について、昭恵夫人は無防備だとスタジオトーク。昭恵夫人のナチュラルな、性格が出ている内容だという。返信しなければいいのにという。この人の良さが問題になっているのだろうと土田さん。森友学園の騒動が表に出てからの2月21日の諄子氏からのショートメールは、文脈などがはっきりしない。昭恵夫人は留守電を聞いたと返信。諄子氏は、弁護士に言われたとおり夜中に家を出たと送信。この弁護士がなぜやめたのかはまだわからないとスタジアム。
奈良の三輪明神でご祈祷していただきましたとメールに記した諄子氏。2月24日には安倍首相は、しつこく安倍晋三小学校ということを言われてきたと国会で言った。その後の諄子夫人のメールでは、政治の世界は怖いと記し送信。脈略なく恨みつらみを綴った。昭恵夫人は、私もよくわからないと綴る。私が関わったということで裏で何かあると言われてしまうと昭恵氏は綴っているが、これは何に関わっているのか。伊藤さんは気になるという。名誉校長を辞めているのに、名前が出てきてしまうことを言っているのだろうとスタジオトーク。
2月17日の国会答弁で、安倍首相は、関わっていたとなれば、総理大臣も国会議員もやめると言っている。昭恵さん本人、安倍首相の事務所側も、籠池氏側には不信感を持っていたらしいと葉梨衆院議員がいう。それでもつきあっていたところに不審があると伊藤さんがいう。一生懸命に学校を作られている諄子さんに対し、昭恵さんはやさしい対応をしていると葉梨氏はいう。メールについては個人的な問題だという。共産党は、籠池氏側と急に組んだ。今まで批判していたのに。何か取引があったのではないのかと山口さんが、共産党の宮本氏に言う。証人喚問が実現したことで何が進んだのか。開校に向けてなんで皆ががんばってきたのか。大阪府も、近畿財務局も、皆がやさしい対応をしていた。4月の開校に間に合わせるようにしたのが不思議だったと伊藤さんがいう。本筋は、土地の売却と学校の認可だという。籠池氏の人間性に注目してしまうが、本質は違うところにあると安藤さんが言う。

2017年3月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ受験に出る!ニュース
きょう「桜前線」の解説をするのは栄光ゼミナール・白井亨。桜前線は日本各地の桜の開花予想日を結んだ線。南から北、あるいは標高の低い所から高い所に移動。開花は気象庁が標本木と定めたソメイヨシノのつぼみが5~6輪以上咲いた状態。ここで受験でおさえておきたい問題が登場。「桜が都府県の花となっている次の3つのうちソメイヨシノが都府県の花になっているのは?」。A:東京都、B:京都府、C:奈良県。正解はA:東京都。ソメイヨシノは現在の豊島区駒込にあたる染井村で生まれたとされる。JR駒込駅の発車メロディーは「さくらさくら」。受験では桜前線が複雑な曲線になっているのはなぜか答えさせる問題が出た。きょうの受験ポイントは開花時期は緯度と標高によって変わる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.