[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「姫路市(兵庫)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (今朝のニュースヘッドライン)

兵庫県姫路市の認定こども園が保育士の人数を水増しして嘘の報告をしていた他、園児に与えるおかずの量をスプーン一杯など極端に少なくしていたことが分かった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月15日放送 14:30 - 16:00 日本テレビ衝撃のアノ人に会ってみた衝撃のアノ人に会ってみた
人気のサーカス団「ポップサーカス」。人気の秘密は世界中から集められた一流パフォーマーで、9割以上が外国人なのだという。そんなポップサーカスに今から13年前、史上最年少で石津泰優くん(15歳)が入団。中学卒業とともに親元を離れ、4畳半の部屋に一人暮らしをしていた。そこで、姫路市で巡業中のポップサーカスを取材。すると、29歳になった石津くんを発見。現在はサーカスの裏方として活動していた。

2017年7月14日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
3月19日未明、姫路市の路上にタクシーを止めた際、明石市から乗せた男性客に運賃を請求した時のこと。男性が突然、運転手の髪を掴み刃物のようなものを出し「金を出せ」と脅してきたという。しかし運転手は「こんなことをするのはやめなさい」と一喝。さらに落ち着きを取り戻した男性をファミリーレストランに連れていきチキンステーキなどをご馳走。すると男性は更生施設に入っていることなど話し、「すみませんでした」と謝罪したそうだ。運転手は警察には通報せず、約12時間後、男性は自首した。今日、恐喝未遂の罪で起訴された男性が求刑1年六ヶ月に対し、実刑判決は懲役10ヵ月だった。

2017年7月14日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
姫路市の小学校の歯科検診で保護者の同意なく、定期検診の医師が2~6年生30人の乳歯を勝手に抜いたことで問題になった。検診の後日に保護者から「希望してないのに歯を抜かれた」と連絡があって発覚。検診での治療行為は認められておらず、問題の医師は「グラグラしていたから永久歯への生え変わりがスムーズに進むように良かれと思ってやったこと」とコメント。児童は出血したり不安をいだいたりしていて、スクールカウンセラーの派遣が検討されている。専門家は「乳歯は見かけ上は短いが、歯根自体はかなり長く、不用意に抜かれてしまうと歯茎の中で折れてしまって歯根が残ってしまう。歯茎が急に腫れたり歯並びが悪くなったりする可能性が出てくるため、抜けそうに見えても歯科医療機関できちんと診てもらうべきだ」とコメント。教育委員会は抜歯による保険診療の請求はなく、歯科医は問題発覚後に辞職しているという。希望者には夏休み中も保険相談を実施するという。

2017年7月14日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(ニュース)
先月兵庫県姫路市の小学校で歯科検診が行われ、40代の歯科医師が児童30人の乳歯を抜いていたことが分かった。歯科医師は永久歯との交換をスムーズにするためと説明した上で軽率だったと述べた。市は、検診の行為を超えており不適切とした。

2017年7月13日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲名古屋場所(ニュース)
気象庁によると午後3時半までの最高気温は京都や北海道などの各地で猛暑日となり、豪雨の被災地でも34℃の厳しい暑さとなっている。気象庁は各地に高温注意情報を出し、こまめに水分をとり適切に冷房を使用するなど引き続き熱中症に十分注意するよう呼びかけている。特に九州北部の豪雨被災地では屋外作業や避難所で過ごす際に熱中症に十分注意が必要。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.