[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「姫路市(兵庫)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (今朝のニュースヘッドライン)

兵庫県姫路市の認定こども園が保育士の人数を水増しして嘘の報告をしていた他、園児に与えるおかずの量をスプーン一杯など極端に少なくしていたことが分かった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング御意見番が斬る!ニュースランキング
姫路市の認定こども園、わんずまざー保育園が3月末で閉園へ。この保育園では定員を超える園児を無許可で受け入れや、園児にわずかな給食しか与えていないなど不正が発覚。兵庫県は全国初となる認定取り消しを発表、これを受け延長は園の運営を取りやめることに。飼育しているような感覚であつかっている、頭に来るなどコメント。

2017年3月30日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るパート2
問題となっている兵庫・姫路の保育園の認定が取り消しとなり閉園することになった。わんずまざーず保育園では児童への給食などが少量しか与えてなかったことや定員以上の受け入れをしていたことなどが発覚していたが昨日は県と市の聞き取りが行われたが園長が現れなかったという。こうしたことに保護者らは本当のことを言ってほしいなどと話している。だが番組は昨日この園長を直撃していて、園長は給料を払っていないということで保育士から労働基準監督署に訴えられているが園長はこうしたことに無言だった。
こうした状況を保育士が内情を語った。保育士は園長の園児らへの態度は変わってないとしていて、申し訳ないという気持ちも見えないと話している。又、保育士に「誰の園やと思っている?」などと暴言を言ったこともあるとしていた。
そして昨日県から認定が取り消された。兵庫県は会見を開き事実の隠蔽や虚偽報告され遺憾としていた。又、給付金の返還も求めるとしている。
認定が取り消しとなったわんずまざーず保育園のことをスタジオトーク。認定が取り消しになったことで通っていた園児らは他のところへ受け入れられるといい、努めていた保育士によると園長は保護者の人柄をみて個別に勧誘していた。そして企業のようにしたいといい出した頃から給食などを減らすようになったという。

2017年3月30日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(最高気温 UP DOWN/2017年 桜開花予想)
桜の開花予想を伝えた。

2017年3月30日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
ずさんな実態が明らかとなった兵庫・姫路市の認定子ども園保育園が全国初の認定取り消し処分となった。わんずまざー保育園では定員を大幅に超える人数を無許可で受け入れるなどの対応をしていたという。

2017年3月30日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!(ニュース)
姫路市の認定保育園「わんずまざー保育園」は定員46人を超える68人の園児を市に隠して受け入れたことなどが問題になっている。兵庫県は園長を呼び、聴聞を行う予定だったが園長が出席うぃ拒否した。これを受け、県は園児の定員超過や保育士の水増しなど虚偽の報告をしていたなどとして、来月1日付で認定を取り消すことを決定した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.