[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「姫路市(兵庫)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

「わんずまざー保育園」では園の定員46人に対し、1.5倍の70人近くを受け入れていた。報告されていない分は市を通さず園と保護者が直接契約を結んでいた。1年前から子供を通わせていた、市を通さず契約した保護者は4月から受け入れ先もなく悩んでいた所、「空きはないけど、市には内緒でとりあえず預かります」と園長から持ちかけられた。お金は封筒で直接手渡していた。保護者は、市と契約していない負い目はあったと話す。認定こども園は通常年に1度ほど市の監査が行われるが、その際には市と契約していない子供に休むよう伝えるなど、隠蔽工作がされていた。監査の3週間後に行われた抜き打ち監査で不正が発覚、園長は「待機児童問題で困っている人を助けたいと思ってやった」と話している。一方で働いている保育士は、園長が受け取ったお金の袋を「売り上げ」と呼ぶこともあり、子供が転ぶなどしても助けないことが多々あったと話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
茶色い髪の毛を肩まで伸ばし、正面を見つめる男。兵庫県姫路市に住む、建設作業員の男性容疑者。あどけない笑顔を浮かべるのは1歳になる容疑者から虐待を受けた次男。この子が泣く声を近所の人は聞いていた。昨日、男性容疑者は、妻とともに1歳の次男を暴行したとして逮捕された。容疑は殺人未遂。事件が起きたのは一昨日の午後5時半頃、容疑者は次男が泣きやまないことに腹を立てフローリングの床に突き落とした。妻である女性容疑者は夫を止めるどころか2人で次男のお腹を蹴るなど殺害しようとした疑いが持たれている。次男は外傷性硬膜下血腫により意識不明の重体。容疑者は抱っこしていたら転んだと説明していたが、虐待を疑った医師が通報し事件は発覚した。番組は親族から話を聞いた。親族は「何度も暴力を振るうのをやめるように言ったが、やかましいうちの子供だからほっといてくれたらいいだろうと言われた」と話した。男性容疑者は職場では、技能講習なども積極的に受講し、前向きな姿勢を見せていたという。しかし男性容疑者の兄が「気に入らないことがあると物に当たることはよくあった」と話したように、幼い我が子にも手を上げていたという。
子供に対する虐待は今回だけではなかった。一昨年4月、姫路市の遊戯施設で長男を足蹴にするなどの暴行の疑いで逮捕されていた。その後2人は不起訴となったが、現在長男とは別々に暮らしているという。今回暴行を受けた次男は、長男が施設に預けられたあとに生まれたという。後悔の思いを語っていたにも関わらず長男に続き次男にも繰り返された虐待。何故暴力を振るったのか。親族は「(妻である女性容疑者は)いつも寝ていた。子供がうるさくて、寝られないことから腹がたったのでは」と話していた。

2017年5月25日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!CHECKBOX
兵庫・姫路市の自宅で1歳息子を床に突き落としたり足蹴りするなど殺害しようとした疑いで両親が逮捕された。子どもは意識不明の重体。両親は殺意を否認している。警察は日常的に虐待がなかったか捜査する。

2017年5月25日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
兵庫・姫路市で、1歳次男を殺そうとした30歳父親と24歳母親を逮捕。夫婦は一昨年にも長男暴行で逮捕されている。

2017年5月25日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
兵庫県姫路市で1歳の次男に対し床に突き落とすなどで殺害しようとした疑いで両親を逮捕した。2人は一昨年、当時4歳の長男を暴行した疑いでも逮捕されている。

2017年5月25日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVENEWS LIVE
姫路市。1歳時を床に落とすなどして殺害しようとしたとして両親が逮捕された。ふたりは容疑を否認している。警察は、日常的に虐待がなかったか捜査している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.