[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「学習院大学」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

愛子さまが昨日学習院初等科管弦楽部の演奏にOGとして参加。カンホイザーの大行進曲を演奏。会場には雅子さまも姿を見せ盛んに拍手を送った。

URL: http://www.gakushuin.ac.jp/univ/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月19日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
昨日、紀子さまは羽田空港から北海道に向かい、札幌市の道立子ども総合医療・療育センターなどをご視察した。眞子さまの婚約報道が出て以降、初めての公的な行事への出席だった。昨日午後には秋篠宮さまが、同じく報道後初めての公的な行事への出席のため、羽田空港から兵庫へ向かわれた。
皇室ジャーナリストの近重幸哉氏は眞子さま、小室さんの恋愛関係とご両親の恋愛関係には共通点があると話す。殿下と紀子さまは学習院のキャンパスで出会った、眞子さまと小室さんと同じキャンパスの恋だった。2つ目の共通点は遠距離恋愛、眞子さまは交際を初めてから2度イギリス留学しているが、殿下も2年間イギリスに留学している。3つ目の共通点は海辺のデート。殿下と紀子さまの初デートは三浦市の水族館、眞子さまと小室さんも海辺デートを重ねていた。4つ目の共通点は趣味がスキー。殿下は結婚前から一緒にスキーを楽しまれていて、眞子さまと小室さんもスキーをしている。

2017年5月19日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
秋篠宮家の長女・眞子さまが近く婚約される事が明らかになってから初めて秋篠宮ご夫妻が姿を見せた。眞子さまは昨日も普段通り出勤された。お相手の小室圭さんは、警視庁の警察官に警護されながらの出勤となった。秋篠宮妃紀子さまは公務で北海道へ向かわれ、記者の問いかけに笑顔で応えられた。秋篠宮さまは公務で兵庫県へ向かわれた。秋篠宮さまは2013年に眞子さまの結婚について「あまり遅くなく結婚してくれたらいい」と語っていた。眞子さまが2012年に交際を始めてからすぐに秋篠宮ご夫妻は交際を認められたという。
秋篠宮ご夫妻と眞子さまのご交際には複数の共通点がある。1つ目は「大学での出会い」。眞子さまは小室さんとICUで出会われたが、秋篠宮さまも紀子さまとは大学で出会われた。2つ目は「大学生でプロポーズ」。秋篠宮さまは大学生の時にプロポーズされたが、小室さんも交際を始めた2012年の大学生の時にプロポーズしている。3つ目は「遠距離恋愛」。秋篠宮さまも眞子さまもイギリスに留学されていて、親子で遠距離恋愛を実らせた。眞子さまと小室さんの正式な婚約内定発表は、来月8日に眞子さまが公務から帰国されて以降となり、結婚式は来年になる見込み。

2017年5月18日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
秋篠宮家の長女・眞子さまが近く婚約される事が明らかになってから初めて秋篠宮ご夫妻が姿を見せた。眞子さまは今日も普段通り出勤された。お相手の小室圭さんは、警視庁の警察官に警護されながらの出勤となった。秋篠宮妃紀子さまは公務で北海道へ向かわれ、記者の問いかけに笑顔で応えられた。秋篠宮さまは公務で兵庫県へ向かわれた。秋篠宮さまは2013年に眞子さまの結婚について「あまり遅くなく結婚してくれたらいい」と語られていた。眞子さまが2012年に交際を始めてからすぐに秋篠宮ご夫妻は交際を認められたという。
秋篠宮ご夫妻と眞子さまのご交際には複数の共通点がある。1つ目は「大学での出会い」。眞子さまは小室さんとICUで出会われたが、秋篠宮さまも紀子さまとは大学で出会われた。2つ目は「大学生でプロポーズ」。秋篠宮さまは大学生の時にプロポーズされたが、小室さんも交際を始めた2012年の大学生の時にプロポーズしている。3つ目は「遠距離恋愛」。秋篠宮さまも眞子さまもイギリスに留学されていて、親子で遠距離恋愛を実らせた。眞子さまと小室さんの正式な婚約内定発表は、来月8日に眞子さまが公務から帰国されて以降となり、結婚式は来年になる見込み。

2017年5月18日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
遡ること60年前。当時皇太子だった天皇陛下とのご婚約が決まった美智子さま。民間から初めて皇室に嫁がれるプリンセスの誕生に街は祝福ムードに包まれ、世紀のパレードには53万人が沿道に集まった。今から25年前に結婚された皇太子さまと雅子さま。パレードには19万人が集まり大きな歓声に包まれた。国際基督教大学で学ばれた眞子さまと小室さん。ご両親の秋篠宮さまと紀子さまもキャンパスで恋を実らせ結婚された。2人の出会いは昭和60年の春。学習院大学内の書店で顔を合わせたことがきっかけだった。その後、秋篠宮さまが主催するサークル活動を通して愛を育まれた。そして、平成元年 秋、共に23歳でご婚約。出会いから5年。日本中の祝福に包まれ結婚された。結婚後は皇族の身分を離れ、民間人となる眞子さま。12年前、東京都職員の黒田慶樹さんと結婚された天皇・皇后両陛下の長女・清子さんもその1人だ。また、結婚の度に注目されるのが“プロポーズのお言葉”。中でも話題となったのが高円宮さま久子さまへ英語でのプロポーズ。一方、高円宮さまの二女・典子さんは出雲大社で神職を務める夫・国麿さんからのプロポーズについて「ありませんでした」と笑みを浮かべながら述べられた。今の皇室典範では女性皇族は結婚後、皇族の身分を離れる規定になっている。結婚後、どのような生活を送られるのか?

2017年5月18日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
天皇陛下と美智子さまのご成婚が昭和34年、きっかけがテニスコートでの出会いだった。当時小学生だった橋本大二郎は「僕は学習院の初等科に通っていたので天皇陛下は学習院のご出身ですから、グラウンドで遊んでいたら皇太子さまが婚約をされました、お相手は正田美智子さんですって学校放送で流れました。 みんな直立して聞いてました」とコメント。美智子さまは当時の陛下の印象について「(試合をなげない)ねばりだった。これからの皇室を作っていく人にはこの粘りが必要だ」と語っている。結婚後、陛下は「語らひを重ねゆきつつ気がつきぬ われのこころに開きたる窓」という詩を詠まれた。皇太子さまと雅子さまの出会いはスペインのエレナ王女の歓迎レセプションで初対面の印象について皇太子さまは「控えめだが聡明な人、話していて楽しい人」、雅子さまは「気さくで配慮のある方」と話していた。プロポーズの言葉は「雅子さんのことは僕が一生全力でお守りしますから」だった。秋篠宮さまと紀子さまの出会いは学習院大学で初対面の印象について秋篠宮さまは「非常にお父様のしゃべり方とよく似ているな」と話し、紀子さまは「思ったよりも気さくな方」と話していた。秋篠宮さまは学習院大学近くの横断歩道で「私と一緒になってくれませんか」とプロポーズをした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.