[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「学習院女子大学」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

コロンビアのサントス大統領との共同記者会見でトランプ大統領の口から飛び出した魔女狩りの言葉。去年の大統領選挙でトランプ陣営とロシアが共謀した疑惑、いわゆるロシアゲートを捜査する特別検察官に ムラー元FBI長官が任命されたことに苛立ちを隠せない様子だ。ロシアとの不適切な関係を巡って辞任したフリン前大統領補佐官への捜査を打ち切るよう求めた司法妨害疑惑については、まったく答える素振りをみせなかった。今回の特別検察官の任命については、ロシア側と接触していた当事者との非難を受け捜査には関わらないと明言しているセッションズ司法長官に代わり、副長官の・ローゼンスタイン氏が任命するという異例の自体となった。トランプ大統領は19日から9日間の外遊に出発した。
ロシアゲートとは、1974年のアメリカのニクソン大統領が自身に追い込まれた「ウォーターゲート事件」になぞられてネーミングされている。ウォーターゲート事件では、共和党の関係者が民主党関係施設で盗聴をしようとした事件だ。その後、ニクソン政権の捜査妨害が明らかになった。今回はトランプ陣営とロシアが共謀して民主党側へサイバー攻撃を行ったのではとの疑惑が持たれている。その捜査をしていたコミー前FBI長官にトランプ大統領が、フリン前大統領補佐官の捜査を止めるよう要請していたとの疑惑が浮上して批判が高まっている。学習院女子大学の石澤教授によると、ローゼンスタイン副長官が更迭されたり何らかの証拠が出た場合に世論の反発が予想され、弾劾裁判への流れも考えられるという。

URL: http://www.gwc.gakushuin.ac.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月19日放送 19:00 - 20:00 テレビ朝日あいつ今何してる?小島慶子&棚橋弘至
待ち合わせをしていたモンマルトルの丘で洗練されたスタイルの石川さんと合流。この日は仕事が休みとのことで、自宅に向かうとお城ではなくマンション。部屋に入ると家族が待っていた。石川さんは29歳の時にエマニュエルさんと大学で知り合ったエマニュエルさんと結婚している。現在はルイ・ヴィトンで働いているとのことだが、実はここまで来るにはたゆまぬ努力の末たどり着いたのだった。
石川さんの人生を小島慶子の経歴と共にプレイバック。石川さんは学習院女子から目指していたのはプロのバレエダンサーだったのだが、厳しい食事制限など高校生の石川さんを追い込み大学に行く直前で断念した。その後学習院大学のフランス文学科に入学するも、目標を失ったまま就職活動の時期を迎える。が、石川さんはリクルトートスーツを着る気になれなかったという。その頃、小島はTBSにアナウンサーとして入社していた。そして石川さんはフランスへの留学を決意する。
石川さんは何をすれば良いわからないので、大使館に行き何をすれば良いか聞き、パリ政治学院に留学する。この学校の卒業生にはシラク元大統領やマクロン大統領などがいる名門。ただその学校で1年間の外国人コースに入っても就職に有利になれないと知り、猛勉強し超難関の本学院本科コースへ転入したという。その頃の小島さんはギャラクシー賞などを受賞するなど活躍していた。そして石川さんは企業研修で訪れたルイヴィトンの企業コンセプトに惚れ込み入社試験を受験し合格。念願のルイヴィトンに入社した。この後、石川さん夫婦に小島の様子を見てもらうが、その中に夫婦には触れてはいけない禁断のワードがあった!?

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.