[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「宇多田ヒカル」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:20 - 5:25 日本テレビ
又吉が見たエルミ展 (又吉が見たエルミ展)

大エルミタージュ美術館展のイベント情報。エルミタージュ美術館から来日した作品を又吉直樹が巡って見所を紹介した。展示会テーマソング「人魚」は宇多田ヒカル。6月18日まで六本木・森アーツセンターギャラリーで開催中。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 22:20 - 22:54 NHK総合バナナ♪ゼロミュージック音楽クイズSP
音楽クイズの第1問は、ヴォーカル兼ギターの志村正彦を中心に結成されたフジファブリックが出題。代表曲の「若者のすべて」は、桜井和寿などからカバーされている。2009年に志村正彦が急逝し、3人で活動を継続。「夜明けのBEAT」は映画・モテキの主題歌に起用され大きな注目を集めた。今年2月には俳優・山田孝之がボーカルとして参加した「カンヌの休日 feat. 山田孝之」が話題に。山内総一郎は番組を見ていると言い、生バンド生演奏で、素晴らしいバンドのメンバーの生演奏を見れるのが魅力だと語った。橋本奈々未とも「Girl! Girl! Girl!」という曲のミュージックビデオに出てもらったというつながりがあるという。フジファブリックがある曲をロックアレンジで演奏して出題した。正解発表は、オルケスタ・”バナナゼロ”・ムジカとコラボ。正解はFirst Love/宇多田ヒカルでKダブシャイン・IMALUチームが正解した。

2017年5月20日放送 5:25 - 5:30 日本テレビ又吉が見たエルミ展(又吉直樹が見た!大エルミタージュ美術館展)
大エルミタージュ美術館展のイベント情報。エルミタージュ美術館から来日した作品を又吉直樹が巡って見所を紹介した。展示会テーマソング「人魚」は宇多田ヒカル。6月15日まで六本木・森アーツセンターギャラリーで開催中。

2017年5月20日放送 0:05 - 0:10 NHK総合みんなのうたみんなのうた
「ぼくはくま」(作詞:宇多田ヒカル、作曲:宇多田ヒカル、編曲:冨田謙・宇多田ヒカル、うた:宇多田ヒカル、アニメーション:合田経郎)の映像。

2017年5月18日放送 1:50 - 2:45 NHK総合シブヤノオトセレブノオト
有村架純はお風呂、寝る前などに音楽を聴く。最近は宇多田ヒカルの花束を君にをよく聴くという。さらに原田知世のSeptemberを聴く、最も心に残る一曲は桑田佳祐「若い広場」だと語った。そして連続テレビ小説 ひよっこの番組宣伝を行った。

2017年5月15日放送 23:56 - 0:55 TBSMomm!!俺の人生チャート~歴史に歌あり~
指原莉乃は抜歯をして顔が腫れていると告白。その顔を見た吉村崇は「なんか入れたな。宍戸錠さんと同じことだろ」と語った。ここから渡辺直美の人生チャートを紹介。幼少期は貧乏で、当時は痩せていたとのこと。高橋真梨子の「桃色吐息」が好きだったという。一方、バービーも夕張出身で貧乏だったという。中学生になるとヒップホップに目覚め、RIP SLYMEの「楽園ベイベー」などが好きだったという。
その後、渡辺直美は高校受験に失敗。3校全てに落ちてしまい、バイト生活をしていたという。そんな時期に聞いていたのは、宇多田ヒカルの「蹴っ飛ばせ!」。19歳になった渡辺直美は芸人としてデビュー。ビヨンセの「DREAMGIRLS」モノマネで一躍ブレイクし、本人とも会ったという。渡辺はスタジオで「DREAMGIRLS」モノマネを披露したが、吉村崇もワキを鳴らす芸で無理やり加わった。
24歳の時、渡辺直美は「ピカルの定理」で演じたコントキャラクター白鳥美麗名義でシングル「ピカル 恋がしたい」をリリースし、オリコン10位にランクインした。その週の1位はKis-My-Ft.2は「SHE!HER!HER!」。この時期、渡辺直美と吉村崇の熱愛が報じられた。事実ではなかったものの、渡辺は吉村のファンに罵倒され続けたという。そして27歳の時、インスタグラムでフォロワー日本一となった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.