[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍晋三首相」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月1日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊一面まるわかり
海上自衛隊初の米艦防護は、中国に促す連携圧力だと指摘されている。北朝鮮をめぐってはロシア・プーチン大統領が日露首脳会談で核問題に関する6か国協議の再開を提起した。中国・王毅外相も国連安保理の会合で対話を考えるべきだと訴えた。これについて日米韓は時期尚早との立場を取っている。政府高官は、北朝鮮が「朝鮮半島の非核化に向けた協議の用意がある」と言うまで圧力をかけ続けるとしている。龍崎孝は米艦防護の狙いについて、「日米一体化を誇示する政治的意図が濃厚」だとした。中国がなんらかの圧力をかける必要がある。しかし中国やロシアは話し合いが必要だと声を上げている。米艦防護により軍事圧力を加え続ける意味を強調したとも取れる。(産経新聞)

2017年5月1日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
おととい、北朝鮮が発射し、失敗したとみられる弾道ミサイル。東京メトロなどが、安全確認のため、一時運転を見合わせるなど日本国内にも緊張が走った。今回のミサイル発射を受け、安倍首相は訪問先のロンドンで記者会見し、強く非難した。一方、就任から100日を迎えたトランプ大統領は先月29日、ペンシルベニア州で開いた集会で、「世界に大きな問題を起こす者がいる」と金正恩委員長をけん制。一方、アメリカ・韓国による合同軍事演習は、きのう予定通り終了したが、アメリカは日本海に原子力空母「カール・ビンソン」を展開するなど、北朝鮮に対し、引き続き圧力をかけている。

2017年5月1日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
政府は東京五輪・パラリンピックに向けて、政府と重要インフラ事業者がサイバー攻撃の状況を把握できるよう被害の程度を6段階で示すとともに直ちに連絡を取り合えるホットラインを構築する。また、不正アクセスを監視する内閣サイバーセキュリティセンターが最新サイバー攻撃の手法想定の訓練を行い対処能力を高めるとしている。東京五輪・パラリンピックを成功に導くにはサイバー攻撃の多作強化は不可欠、安倍総理はメイ首相との会談でロンドン大会の経験を踏まえ両国が知見を共有で一致した。政府は行動計画を順次実施するとともに対策を強化することとしている。

2017年5月1日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(番組宣伝)
深層NEWSの番組宣伝。日露首脳会談を読み解く。

2017年5月1日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
おとといの北朝鮮の失敗したと見られる弾道ミサイルの影響で、東京メトロが運転見合わせをするなど日本に大きな影響を及ぼした。今回のミサイル発射を受けて、安倍首相は訪問先のロンドンで記者会見を行い、「断じて容認できない」と強く非難した。一方、トランプ大統領はペンシルベニア州で開いた集会で「世界に大きな問題を起こすものがいる」と金正恩委員長をけん制した。アメリカ軍と韓国軍による合同軍事演習はきのう予定通り終了したが、日本海に原子力空母カール・ビンソンを展開するなど北朝鮮に対し引き続き圧力をかけている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.