TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

トランプ次期大統領のツイッターが世界を翻弄している。広報担当によると、投稿はほぼ本人によるもの。記者会見を開かずツイッターで発信している。専門家は、トランプ氏は既存メディアを全く信じず、自分の情報をコントロールした結果、ツイッターの影響力が増したと分析。「ツイッターが生んで育てた大統領」と評した。後藤は、安倍総理はトランプ氏との首脳会談早期実現を模索しているが、トランプ政権の全貌はまだ見えてこないため、時間をかけて見極めたほうがいいなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月24日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
大笑いをするのは森・小泉・麻生・安倍ら歴代総理大臣の面々。今月15日に山梨県で撮影された安倍総理の知人別荘での夏休みの一コマで、もしかすると支持率回復の秘策でも話したのか錚々たる顔ぶれが気になる賑やかな場面です。安倍総理は今年は毎年恒例だったゴルフを封印し山梨県の別荘での静養は実質2日間でした。18日からは北朝鮮のミサイル発射に備えて総理官邸に立ち寄ったほか都内の自宅で過ごす日々で、明日から本格的な公務復帰となる予定です。

2017年8月24日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本第3次安倍第3次改造内閣 新閣僚に聞く
今年6月にアメリカのトランプ大統領がパリ協定から脱退を表明し、温暖化対策の後退が危ぶまれている。中川雅治環境相はアメリカが脱退しても日本としては全力で温暖化対策を進め世界の中でリーダーシップをとりたいなどとした。安倍総理は経済最優先ということを言っているが両立について中川氏は環境政策が経済成長をけん引していくなどと話した。環境省はCO2排出量に応じ企業や家庭が税などの形でコストを負担する制度「カーボンプライシング」の制度導入を検討している。中川氏はカーボンプライシングについて、世界の流れで我が国も検討を進めていかねばならないなどとした。全国で発見されているヒアリについて環境省は全国の港を調査するなど水際での対策を進めている。またヒアリが定着しないよう傷んだ舗装を埋め込む作業などが行われている。福島第一原発の除染で出た廃棄物も大きな課題となっており、中川さんは今月被災地を訪れ建設が進む中間貯蔵施設を視察した。再利用できるものは利用し、最終処分する土壌などを極力減らしていくという。

2017年8月24日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
産経新聞は、安倍首相がゴルフではなく小泉元首相らと静かな夏休みをすごしている、と伝えた。龍崎氏によると「誰がいないのか」が重要で、安倍首相を批判している福田康夫元首相がおらず、「福田さんがいたら話せなかったことを話したのでは」と指摘した。

2017年8月23日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
自民党の民進党の国会対策委員長が会談し、自民党が臨時国会の召集は安倍首相の外交日程などを考慮し、来月25日の週になるという見通しを示した。これに対し民進党は、審議すべき問題が山積しているとして、来月上旬にも召集すべきだと主張した。

2017年8月23日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
自民党、民進党の国会対策委員長が会談し、臨時国会の召集について自民党は来月25日の週になるとの見通しを示したのに対し、民進党は来月上旬にも招集すべきだと主張した。自民党・森山国会対策委員長は「今は一番多忙」など話し、民進党・山井国会対策委員長は「早期招集をしないのは疑惑隠し」だと批判した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.