[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

トランプ次期大統領のツイッターが世界を翻弄している。広報担当によると、投稿はほぼ本人によるもの。記者会見を開かずツイッターで発信している。専門家は、トランプ氏は既存メディアを全く信じず、自分の情報をコントロールした結果、ツイッターの影響力が増したと分析。「ツイッターが生んで育てた大統領」と評した。後藤は、安倍総理はトランプ氏との首脳会談早期実現を模索しているが、トランプ政権の全貌はまだ見えてこないため、時間をかけて見極めたほうがいいなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 10:00 - 11:15 フジテレビワイドナショー松本人志と有名人が斬るニュース
森友学園の主な問題は、国有地8億円値引き・補助金不正受給の疑い・学園への政治家関与があげられる。松本らは寄付金問題は違法性はなく、国有地問題に焦点を戻すべきだと述べた。乙武も国有地問題が本来の問題であるのに、ワイドショー的な空気になっていると指摘した。また「忖度」というキーワードが曖昧なニュアンスを含み、それ自体は法に問うことはできない。宮本は籠池泰典氏が証人喚問で悦に浸っているとコメント。今後は松井大阪府知事も証人喚問に応じる考えを示しており、安倍昭恵夫人については安倍首相が拒否する考えを示している。

2017年3月26日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチ(ニュース)
森友学園問題で、籠池氏が国会の証人喚問に立った。証言では、昭恵夫人からFAXが届いた、口止めともとれるメールなどについて発言。FAXについて、助けを求めようと昭恵夫人の携帯に電話し、国有地の借り上げ期間を長くしたいという相談の留守電メッセージを残したという。その後、平成27年11月17日、経産省の谷氏を送り主として希望に沿えない、昭恵夫人に報告したとFAXが届いたと証言。おとといの予算委員会では、昭恵夫人が国有地をめぐる問題に直接関与したことになるのではないかと追及。秋山キャップは、昭恵夫人が財務省に問い合わせたことでその後の土地取引に影響を与えた可能性もあると指摘。
もう一つの物証である昭恵夫人と籠池夫人とのメールについて、籠池氏は口止めともとれる内容のメールがあったと証言。これに対し安倍首相は翌日、発言に極めて遺憾だとした。公開されたメールには、昭恵夫人が先月25日、気を付けなくてはいけないことは、私が関わったということは裏で何かがあるのではと疑われないように細心の注意を払わなくてはならないということだったと書かれていた。また先月28日、幼稚園での講演料については、謝礼を頂いた記憶はないため確認したいと籠池夫人にメールが送られていたが、謝礼について明確な返信はなかった。福岡・北九州市で行われた講演会では、言葉をつまらせながら反省の言葉を口にしたが、疑いに言及することはなかった。野党側は昭恵夫人らの証人喚問を求めている。これに対し安倍首相は、不正や罰にかかわることをやっているわけではないのでおかしな話だと述べた。青山キャップは、この話題を盛り上げないために与党は絶対に応じない構えであるという。
そもそも問題となっている国有地が8億円の減額で安く売却された背景に、籠池氏から近畿財務局、迫田理前財局長、当時の弁護士が名指しされた。おとといの国会には、迫田氏、武内良樹前近畿財務局長が出席。23日、籠池氏は日本外国特派員協会で、学園の後ろにあった昭恵夫人の影によって、財務省、近畿財務局の忖度があり値下げがあった旨や、交渉に政治的関与があったことなどを発言。当時の財務省について、迫田氏は問い合わせは一切ないとし、武内氏は値下げに関しては見積もりした国交省航空局は土木工事に慣れた技官集団なので適切であると考えていたという。

2017年3月26日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
一連の流れで、ことを大きくしたのは総理にも責任があると声があがった。籠池氏は周りの人をむきにさせるようなキャラクター。総理も稲田防衛大臣も、籠池氏も言い過ぎたという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.