[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

トランプ次期大統領のツイッターが世界を翻弄している。広報担当によると、投稿はほぼ本人によるもの。記者会見を開かずツイッターで発信している。専門家は、トランプ氏は既存メディアを全く信じず、自分の情報をコントロールした結果、ツイッターの影響力が増したと分析。「ツイッターが生んで育てた大統領」と評した。後藤は、安倍総理はトランプ氏との首脳会談早期実現を模索しているが、トランプ政権の全貌はまだ見えてこないため、時間をかけて見極めたほうがいいなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月22日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
安倍首相が北朝鮮による拉致被害者の家族と面会し、事件発生から40年が経過する中で拉致被害者が帰国できない状況が続いているのは痛恨の思いだとして、各国と連携し解決に向け北朝鮮に対話を求める考えを強調した。対し家族会代表は「具体的な措置をお願いしたい」など求めた。

2017年2月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着いま何が?
1ヶ月の残業時間はどれだけ可能なのかで攻防が起きた。安倍政権が掲げる働き方改革で長時間残業を是正するための議論が難航しており、1ヶ月の残業時間の上限が焦点となっている。月100時間を求める会社側と過労死ラインは設定できないとする労働者側で対立が続いている。

2017年2月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
大阪府・豊中市の「森友学園」への国有地売却問題をめぐり民進党は売却額が適切だったのか国会で追及した。売却された土地に建設中の小学校は今年4月開校予定で名誉校長を務めるのは安倍昭恵氏だ。過去、小学校建設の寄付集めに「安倍晋三記念小学校」という名前を使用しており、民進党は圧力により価格を引き下げたと追求している。民進党は約8億円と見積もられた撤去工事の有無についても確認する予定だ。財務省などは適切な工事単価だと主張した。土地をめぐっては過去に7億円前後での売却が国に求められていたが「価格が低い」と指摘され購入を断念したという。民進党は森友学園理事長の国会への参考人招致を求めている。

2017年2月22日放送 15:00 - 15:10 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
安倍首相は北朝鮮がミサイル発射実験を強行した事について断じて容認できず断固たる姿勢で応じるべき、国連安保理決議の実効性を確保すべく連携したいという考えを述べた。これに対しトルドー首相は安倍首相の見解に完全に同意すると述べ、核やミサイル開発を禁じた安保理決議を北朝鮮に順守させるため緊密に連携する事で一致した。また、安倍首相は先の日米首脳会談について、トランプ大統領と自由・公正な貿易ルールに基づき両国間と地域における経済関係を強化していく事で一致したと説明。そして両首脳はTPPに参加する各国と緊密に意思疎通を図っていくことで一致した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.