[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

トランプ次期大統領のツイッターが世界を翻弄している。広報担当によると、投稿はほぼ本人によるもの。記者会見を開かずツイッターで発信している。専門家は、トランプ氏は既存メディアを全く信じず、自分の情報をコントロールした結果、ツイッターの影響力が増したと分析。「ツイッターが生んで育てた大統領」と評した。後藤は、安倍総理はトランプ氏との首脳会談早期実現を模索しているが、トランプ政権の全貌はまだ見えてこないため、時間をかけて見極めたほうがいいなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月29日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
一昨日、都議選の応援演説で稲田防衛相が「自衛隊としてもお願いしたい」と発言しその後撤回したことに対し、野党4党は稲田大臣の発言は公職選挙法や自衛隊法に違反しているとして罷免を要求するとともに安倍総理の任命責任を問うため予算委の閉会中審査を要求している。更に、憲法53条に基づいた臨時国会の召集の要求を大島衆院議長に改めて要求する考えを示している。一方自民党の菅官房長官は稲田大臣に対し、説明責任は果たしており辞任する必要はないとの考えを示した。自民党内からは都議選への影響を懸念する声が出ており、執行部は緊張感を持った言動を求め党内の引き締めをはかった。

2017年6月29日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
稲田防衛相が都議選の応援で「自衛隊としてもお願いしたい」などと訴えた問題。この問題を念頭に、安倍首相が陳謝した。

2017年6月29日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!最新ニュースアクセス数ランキング
稲田防衛大臣が東京都議選の応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言した問題で野党4党は自衛隊を私物化し選挙に利用しているとして稲田防衛相が自発的に辞任しなければ安倍首相に罷免を求めることで一致した。

2017年6月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング注目のニュース
都議選での応援演説での稲田大臣の発言について、安倍総理も党総裁として、おわびしたが罷免はしないという。明確な法令違反だという声もある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.