[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:30 - 5:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

世耕弘成・ロシア経済分野協力担当大臣が、きょうからロシアを訪問し、日ロ首脳会談の合意を踏まえて医療や都市整備の分野での経済協力の具体化に向けて経済閣僚らと意見交換する。野上官房副長官らも同行し、プーチン大統領に近いシュワロフ第1副首相らと会談、マトビエンコ上院議長とは自治体間の交流について話し合う予定。安倍首相は今年の前半にロシアを訪問する予定で、環境整備を行う狙いもあるとみられる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 14:00 - 14:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
安倍首相は参議院本会議で、国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐって、文部科学省の前の事務次官が、「総理の意向だ」などと記された文書は、文部科学省で作成されたと主張したことに関連して、「獣医学部の新設は、特区として規制改革項目の追加、事業者の選定のいずれのプロセスも関係法令に基づき適切に実施しており、圧力が働いたということは一切ない。民進党が提出された文書については、文部科学省において調査を行った結果、該当する文書の存在が確認できなったと承知している」と述べた。

2017年5月29日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
テレビ東京と日本経済新聞が行った世論調査ででは安倍内閣の支持率は、先月より4ポイントさがって56%だった。安倍総理が2020年に新しい憲法の施行を目指す考えを示したことについて「賛成」と答えた人が43%にのぼり、「反対」の39%を上回った。

2017年5月29日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
北朝鮮のミサイル発射を受け、日本政府はNSC(国家安全保障会議)の会合を開いた。安倍総理は北朝鮮への圧力を徹底するよう指示した。安倍総理は北朝鮮抑止のため、米国と共に具体的な行動を取るなどを述べた。稲田防衛大臣はミサイルについて、高度が約100キロで低い軌道を飛んだと明らかにした。確定的ではないが今回発射されたミサイルは複数との情報もある。

2017年5月29日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
今月25日にベルギーで行われたNATOでのトランプ大統領の「アメリカ・ファースト」な行動に世界中から批判が集まっている。さらにNATO加盟国の分担金の負担が不十分だと説教した。その後、イタリアで開催されたG7では日米首脳会談を行い安倍首相との蜜月関係を再びアピールした。一方でメラニア夫人との不仲説も浮上した。今回のG7は7カ国の首脳のうち4人が初参加だった。貿易問題をめぐり”保護主義”を示すアメリカと”自由貿易”を主張する各国とで調整が難航した。さらにトランプ大統領以上にメラニア夫人が「アメリカ・ファースト」を示した。

2017年5月29日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
本日5時40分ごろ、北朝鮮東岸の元山付近から一発の弾道ミサイルの発射が確認された事について菅官房長官が会見を行った。ミサイルは約400km飛翔し新潟県佐渡ヶ島から約500km、島根県隠岐諸島から約200mの日本海に落下。日本の排他的経済水域内と推定され、現在詳細を調査中である。被害報告などは確認されていない。また7時43分ごろから国家安全保障会議が開催され協議された結果、安倍総理から既に指示のあった点を確認するとともに、国際社会と連携し毅然と対応していく旨の新たな指示が行われた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.