[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:30 - 5:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

世耕弘成・ロシア経済分野協力担当大臣が、きょうからロシアを訪問し、日ロ首脳会談の合意を踏まえて医療や都市整備の分野での経済協力の具体化に向けて経済閣僚らと意見交換する。野上官房副長官らも同行し、プーチン大統領に近いシュワロフ第1副首相らと会談、マトビエンコ上院議長とは自治体間の交流について話し合う予定。安倍首相は今年の前半にロシアを訪問する予定で、環境整備を行う狙いもあるとみられる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組トランプ大統領は大丈夫?SP
初の日米首脳会談の評価について、スタジオトーク。町山智浩は、トランプ大統領のウソを訂正するべきだと述べた。日米首脳会談後の記者会見で、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことに、日米首脳が批判し、日本とアメリカが一体であると主張した。共同通信の世論調査では、70.2パーセントが日米首脳会談を良かったと評価した。

2017年2月20日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
フロリダ州で、トランプ大統領が演説を行った。大統領は入国禁止の必要性を訴えた。大統領は「昨夜スウェーデンでテロが起きた」としたが、ツイッターで、カール・ビルト元首相は「彼は何か吸っているのか?」とした。昨年からドイツ・ベルリンなどでテロが起きたが、とくにスウェーデンで何も起きていなかった。トランプ大統領はツイッターで、FOXニュースで放送された番組に言及したとした。大統領は演説で、「安倍総理はいいやつだ」とも話していた。

2017年2月20日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
天皇陛下の退位をめぐり、衆参両院の正副議長が各会派から意見聴取した。来月中旬をめどに国会としての考え方をまとめる方針。有識者会議は先月、一代限りの退位が望ましいとする立場をにじませた論点整理を公表。安倍総理大臣が衆参正副議長に国会での検討を進めるよう要請していた。各会派では法整備のあり方について意見が分かれた。自民・公明は、退位は特別法を制定して一代限りとするのが望ましい。維新・こころは皇室典範に根拠となる規定を設けた上で一代限りの特別法で対応すべき。民進・共産などは、皇室典範を改正し恒久的な制度にすべき。無所属クラブは、皇室典範改正が望ましいが、特別法で対応する場合は付則に根拠となる規定を設けるべきだとしている。また自民党は安定的な皇位継承の確保について慎重に検討すべき、民進党は女性宮家の創設も含めて検討すべき、などとしている。衆参正副議長は各会派の意見を踏まえて調整を本格化させる。

2017年2月20日放送 20:57 - 22:54 TBS好きか嫌いか言う時間あなたの国&地域にとってトランプ大統領は得?損?
「あなたの国&地域にとってトランプ大統領は得か損か」について話題になった。そこでパネラーは3対3と別れた。坂上忍はトランプ大統領について、扱いようによっては扱いやすいおっさんになるのではないかと語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.