[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ 4時です!Nスタ 日刊3コマニュース

新グッズは東京2020公式オリジナル商品”ジャパンプレミアム”と銘打って紹介。東京染小紋 風呂敷クロス、横浜捺染トートバッグの値段が高いがそれだけの技術が必要だと解説。知事が終始ご機嫌だったが組織委員会に対して収入の何%は組織委員会に入る、しっかり財政を良くして欲しいと知事がコメントした時は真顔だったと解説。これには組織委員会の収入が関わっている。大会維持費の負担について組織委員会の負担を増やす方針。組織委員会が払えない場合東京都に費用負担が回ってくる契約をIOCと交わしている。そのため組織委員会の収入を増やし予算の増加を図るとした。
小池都知事が組織委員会委員会の収入を増やすためのプランはまずグッズの収益。グッズの収益目標は約150億円で組織委員会は売れ行きは好調、特にピンバッジが人気とコメント。次にメダルを安く作ること。小池都知事はメダル5000個に必要な都市鉱山。携帯電話で最低500万台等とコメント。携帯電話には1台につき金銀銅が含まれている。皆さんの使っていた携帯がメダルに変わるとアピール。その結果既に収入的に5000億円から一部メディアでは6500億円はプラスになると言われている。それに対して鈴木氏は組織委員会がやってきたことを小池都知事の手柄のようになっている森会長としては面白くないのではとコメント。オリンピックのグッズの販売方法や記念硬貨を作っては?等スタジオで話す。また都知事の明日の予定は築地市場視察。一方で下村博文会長は離脱組と面会の予定だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月25日放送 19:00 - 23:10 フジテレビENGEIグランドスラムENGEIグランドスラム
爆笑問題が「時事ネタ」をテーマにしたネタを披露した。

2017年2月25日放送 18:56 - 20:54 テレビ朝日池上彰のニュースそうだったのか!!池上彰が基礎から徹底解説!!ニュースでわからないこと
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はニューヨークの裕福な家庭で生まれ育ち、父親は不動産業を経営していた。トランプ大統領は13歳からミリタリーアカデミーに5年間通った。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はの父親はブルックリンで不動産業の成功を収めていた。トランプ大統領はマンハッタンでの事業で成功し、その象徴がトランプタワーとなっている。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はいくつかの会社を破産させたことがあるという。またトランプ大統領は2004年に人気テレビ番組の司会者に抜擢されている。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領は共和党と民主党を行ったり来たりし、正式な候補に選ばれたという。その後ビジネスマンであったトランプ氏が大統領となった。

2017年2月25日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(街の人が選んだ 今週のニュース!気になる人物トップ10)
森友学園が運営する幼稚園は独特な教育理念で幼児教育を行っており、教育勅語を暗唱させることで愛国心を育てることを教育方針に掲げている。理事長の籠池泰典氏は日本会議の役員で知られるが、今週水曜日には虐待の疑いがあるとして国会で取り上げられた。差別で在日外国人の園児が辞めた事例もあり、籠池泰典氏は教育方針とは合わないのになぜ入ってきたのと思うと話した。さらに副園長が保護者に宛てた手紙を巡り、訴訟に発展したこともあり、籠池泰典氏は手紙の内容を認めた。

2017年2月25日放送 5:30 - 7:00 TBS報道LIVE あさチャン!サタデー(ニュース)
森友学園が今年4月の開校を目指しているのが瑞穂の國記念小學校だという。その小学校建設のため国から土地を買い取った際の値段が格安だったことが問題となっている。去年6月、国は学校法人森友学園に国有地を売却したが、鑑定価格9億5600万円に対し、実際の売却額は1億3400万円で値引き額が8億2200万円となっている。その値引きの理由はゴミの撤去費用だという。去年の暮れにおよそ2週間、ゴミや残土の搬出作業に携わったという業者は「ゴミはたくさん出ていた」「刺激臭が非常にきつかった」と語った。国はこのゴミの撤去に8億かかるとしていたがこの業者が運び出しを頼まれたのは国の見積もりの5分の1の量だったという。違う時期に他の業者が搬出作業を行っていた可能性もあるが、国はどれだけのゴミが運び出されたのか確認していないという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.