[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ 4時です!Nスタ 日刊3コマニュース

新グッズは東京2020公式オリジナル商品”ジャパンプレミアム”と銘打って紹介。東京染小紋 風呂敷クロス、横浜捺染トートバッグの値段が高いがそれだけの技術が必要だと解説。知事が終始ご機嫌だったが組織委員会に対して収入の何%は組織委員会に入る、しっかり財政を良くして欲しいと知事がコメントした時は真顔だったと解説。これには組織委員会の収入が関わっている。大会維持費の負担について組織委員会の負担を増やす方針。組織委員会が払えない場合東京都に費用負担が回ってくる契約をIOCと交わしている。そのため組織委員会の収入を増やし予算の増加を図るとした。
小池都知事が組織委員会委員会の収入を増やすためのプランはまずグッズの収益。グッズの収益目標は約150億円で組織委員会は売れ行きは好調、特にピンバッジが人気とコメント。次にメダルを安く作ること。小池都知事はメダル5000個に必要な都市鉱山。携帯電話で最低500万台等とコメント。携帯電話には1台につき金銀銅が含まれている。皆さんの使っていた携帯がメダルに変わるとアピール。その結果既に収入的に5000億円から一部メディアでは6500億円はプラスになると言われている。それに対して鈴木氏は組織委員会がやってきたことを小池都知事の手柄のようになっている森会長としては面白くないのではとコメント。オリンピックのグッズの販売方法や記念硬貨を作っては?等スタジオで話す。また都知事の明日の予定は築地市場視察。一方で下村博文会長は離脱組と面会の予定だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月1日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
海外外遊が終わり帰国した安倍首相はトランプ大統領と電話会談をした。日米電話首脳会談は先月から4回目で北朝鮮が一昨日弾道ミサイル発射をし意見交換をしたと見られる。安倍首相は先週の日露首脳会談について言及したとみられる。北朝鮮に自制を促すため日米の緊密な連携と中国について確認したとみられる。

2017年5月1日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
カール・ビンソンは長崎・対馬沖を通過、朝鮮半島東の海域に到着した。また日本政府も護衛艦「いずも」に防護任務を命じるなど日米関係の連携を強化した。さらに日米英仏が初の共同訓練をグアム周辺で実施する予定。国際社会からは武力衝突を危惧する声が上がっている。ドゥテルテ大統領は北朝鮮のミサイル発射に苦言を呈した。フランシスコ法王もこの問題は熱くなりすぎと話す。プーチン大統領は6カ国協議再開を提案した。安倍首相は6カ国協議について直ちに再開できるものではないとしている。北朝鮮に国際社会はどう対応するのか?

2017年5月1日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
一昨日、平戸沖を航行する空母カール・ビンソンの姿がカメラに捉えられた。同日北朝鮮が弾道ミサイルを発射、数分間飛行した後空中爆発したとのことで失敗と見られている。トランプ大統領はツイッターで、「中国の願いを軽視しミサイルを発射した」「悪いことだ」などとコメント。また東京メトロではミサイル発射の報道を受け約10分間全線で運転を見合わせた。安倍総理は会見でミサイル発射を強く非難した。今年に入って6度目となるミサイル発射だが、今回何故初めての位置から発射したのか。辺真一によるとあらゆる地点から発射するとの方向になっていると説明した。ミサイル発射に踏切った北朝鮮の思惑とは?

2017年5月1日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
ミサイル発射の6時間前、ニューヨークの国連本部で、北朝鮮への対応を協議する国連安保理外相級会合が開かれた。そして協議終了直後、国連での会議に合わせるかのようなタイミングで北朝鮮がミサイルを発射。発車時刻は午前5時半頃、北倉から発射したが数分で爆発したと思われる。発射からおよそ40分後、東京メトロは約10分ほど全線で運転を見合わせた。東京メトロではJアラートの作動か、報道でミサイル発射情報があった場合、全線で運転を見合わせる事にしていた。今回Jアラートは作動しなかったが、報道を見ての運転見合わせとなった。東京メトロでは今後、Jアラートだけで運転見合わせを検討するとしている。さらに北陸新幹線も一部区間で運転停止させた。そしてミサイル発射の2時間20分後、総理官邸に閣僚たちが集まり、NSC(国家安全保障会議)を開いた。この日、イギリスを訪問していた安倍首相は北朝鮮を激しく非難し、対話よりも圧力を重視する姿勢を示した。

2017年5月1日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
北朝鮮の核・ミサイルについては日本の国会でも議論となった。安倍晋三総理大臣の参院・外交防衛委での発言を紹介した。個人でシェルターを作り備える人も出てきているといい、静岡市の「アースシフト」の広報は受注が増えていると答えた。会社敷地内にある地下シェルターの見本を見せてもらった。本来は津波や地震のためのシェルターだが、換気口にフィルターをつけるなどすれば毒ガス攻撃などにも対応可能という。
大阪府羽曳野市の株式会社シェルターでは、有毒ガス用フィルター家庭用に販売。外気が毒ガスに覆われても自宅内で生存が可能だという。同社はミサイル発射後に数十倍の問い合わせがあると答えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.