[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

安倍首相夫妻はキャロライン・ケネディ駐日大使と会食して、大使を慰労したと報じた。キャロライン・ケネディ駐日大使は日米関係の発展に務めてきたが、トランプ政権が発足する今月20日を前に離任の予定だと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月22日放送 9:00 - 10:15 NHK総合日曜討論(作成中)
通常国会がおととい開会。安倍首相の演説、民進党・蓮舫代表の初日の会見などを紹介した。国会の論点には予算案の審議、働き方改革、天皇陛下の退位をめぐる議論などがある。出演者は与野党8党の幹事長級。

2017年1月22日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:小池百合子、野田聖子)
アメリカ全土から集まった90万人が見つめる中、トランプ氏が第45代大統領に就任した。その演説ではアメリカを再び偉大にする、アメリカ第一だと話した。そしてTPP離脱を表明した。一方で会場周辺では100以上の団体がデモを行い、直前の世論調査では支持率が40%と低く先行きは不安となる。外交ではロシアと核軍縮で合意の可能性を示し、対立する中国では習近平が保護主義を批判しトランプ政権をけん制した。安倍総理は信頼を築けるとしている。

2017年1月21日放送 19:54 - 20:54 テレビ朝日池上彰のニュースそうだったのか!!トランプ大統領でどうなる?SP
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領の娘婿であるジャレッド・クシュナー氏はユダヤ人で、大使館をエルサレムに移すことを求めているという。大使館をエルサレムに移した場合、第5次中東戦争になりかねないという。

2017年1月21日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
アメリカ トランプ大統領就任を経て、日米関係について総理大臣官邸前と中継が繋がった。就任式の会見でTPP離脱を表明した事について、日本政府は想定内とし冷静に受け止めていて「新しい話しはなく驚きはない」、「これまでの発言通りだ」と発表している。また自民党 高村副総裁は「TPPはアメリカ経済に良い結果をもたらす。改めて説明していく必要がある」とコメントを発表した。またアメリカ第一主義と表明した事について日本政府内は「経済や安全保障でアメリカの国益を実現するには、アジア太平洋地域の安定が重要で同盟国の日本にとってはプラスだ」と発表した。また安倍首相は早期にトランプ大統領と強固な日米同盟の絆を確認し、世界に発進したい考えを明かした。

2017年1月21日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
アメリカのトランプ大統領の就任演説について日本政府内では「想定内の内容」であるという受け止め方がなされている。ある外務省幹部は「言われていた通りで驚きななかった」と述べた。別の政府関係者は保護主義的で内向きの志向は変わってないが具体的な政策はなかったとして、今後の政策を注視する必要があるとの認識を示した。安倍首相は周辺に「発言をめぐって一喜一憂しないことが大切」だと話し、冷静に構えるべきとの考えを示している。首相はトランプ大統領との首脳会談を来月の早い段階で調整している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.