[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

安倍総理はオーストラリアやフィリピンなど東南アジア3カ国への訪問に向けて出発する。総理主導で法のもとによる結束を確認したい考えだと伝えた。(産経新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS
きょう参議院では来年度予算案の採決が行われ、午後には与党の賛成多数で可決・成立する見通し。野党は森友学園問題をめぐって籠池夫人と安倍昭恵夫人とのメールのやり取りなどについて取り上げる方針。

2017年3月27日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
森友学園理事長のFAXで急浮上した「総理大臣夫人付」という役割について。安倍総理大臣夫人は講演会で 涙を流し謝罪した。2014年に夫人が森友学園理事長の幼稚園を訪問した際にビデオカメラを回していた人物が総理大臣夫人付の谷査恵子氏である。総理大臣夫人付は総理大臣夫人を補助し私的な出張のスケジュール管理・写真撮影を行っている。安倍総理は理事長へのFAXでの回答は谷氏が個人でやったものとして問題は無いと主張した。民進党の江田憲司代表代行は「いかに優秀であっても財務省本省との連絡調整を彼女の独断でやることは絶対にありえません」と語った。総理夫人は理事長夫人からのメールに丁寧に返信しているが、そのメールでも100万円の寄付金については否定している。

2017年3月27日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース 430
来年度予算案を審議する参議院の予算委員会では今日午前、安倍首相らが出席して集中審議が行われる。野党側は引き続き「森友学園」の問題をめぐって安倍総理の昭恵夫人と理事長の夫人とのメールのやり取りなどについて取り上げる予定。午後にはすべての閣僚が出席する締め括りの総括質疑と採決が行われ、来年度予算案はその後の参議院本会議で自民・公明などの賛成多数で可決・成立する見通しとなっている。

2017年3月26日放送 22:00 - 23:15 フジテレビMr.サンデー(ニュース)
籠池氏が、証人喚問で口止め述べたメールのやり取りが「アキエリークス」というサイトで公開された。

2017年3月25日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
実際にやりとりしていたのは昭恵夫人付職員と理事長で、手紙の依頼文がありそれに対する回答のFAXが理事長にきた。昭恵夫人には電話をかけたが返答がなかった。昭恵夫人と夫人付の間で話はあったのではと考えられるなどと片山さんが話した。
福山さんは、講演では明確に言っていて谷さんが手紙の相談の件で本省まで回していることなどを話した。辛坊治郎らはFAXを振り返り、現状は無理だが引き続き見守ると言って出張に行くと書いてあり丁寧に秘書官が答えていると話した。
葉梨さんは、明らかにされたメールの中でも安倍総理が講演を断ったときにきつい電話が籠池さんからあったという回答があり、その後留守電には入れたが返信はなく、籠池さんの方から手紙が届いた。FAXは理事長の依頼を拒絶した内容などと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.