[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

安倍総理はオーストラリアやフィリピンなど東南アジア3カ国への訪問に向けて出発する。総理主導で法のもとによる結束を確認したい考えだと伝えた。(産経新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月28日放送 17:00 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
建設中の小学校は4月開校を目指している。NHKは審議会の議事録を入手し積立金の不安視などが書かれており1ヶ月後の会議で進捗状況報告することを条件に許可するとした。審議会が不安視した教育内容は国家間を確立する教育勅語を素読するなど11項目があった。森友学園が運営する幼稚園で安保法制が通ってよかったですなどと選手宣誓をしていた。昨日の国会でも取り上げられ安倍首相が弁解をした。幼稚園の保護者に配られた文書では邪な考えを持った在日韓国人や志那人などと書かれており保護者からの苦情で発覚。幼稚園の壁には教育勅語が飾られ朝会で朗読しているという。

2017年2月28日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
大阪・豊中市の国有地を格安で購入した森友学園。先週、春に開校を目指す小学校の名誉校長を辞任した安倍総理の妻昭恵夫人が今日、都内で講演を行った。しかし、講演の中で森友学園の話題には触れなかった。

2017年2月28日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
おととしの9月、学校法人森友学園の幼稚園にて昭恵夫人は講演会を行なっており、「こちらの教育方針は素晴らしいと主人も思っていて」と話していた。昭恵夫人は当時森友学園が運営する小学校の名誉校長だった。森友学園のお泊まり会にて理事長を前に全員が正座をし、「日本民族」と復唱させられる場面もあった。昭恵夫人は公立の学校ではなく森友学園が運営する小学校に進学することが大切だと説いた。国有地売却が発覚してから昭恵夫人は名誉校長を辞任した。「日本を悪者として扱っている中国・韓国が心改めウソを教えないようお願い致します」と宣誓したことに対して中国の国営テレビは「安倍首相との裏の関係だけでなく学校自体も非常に話題性がある」と報じ、中国外務省は「正確な歴史観の教育をすべき」とのコメントを発表した。東亜日報は「嫌韓教育・日本幼稚園の論議が安倍首相に飛び火」と報じた。今日、大阪府豊中市では埋め戻したとされるゴミの搬出作業準備が行われた。大阪府の松井知事は「調査結果を待ったうえで小学校設置を認可できるか判断する」と話した。

2017年2月28日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
国会記者会館より中継。参院・予算委で民進党は森友学園と安倍首相の関係を追及。民進党は国有地売却問題に加え森友学園の教育内容について取り上げ安倍首相とより結びつけてみせる狙い。しかし安倍首相は民主党政権時代にも文科相が森友学園を表彰していたと反論。また理事長との面識は認めたが個人的な関係はないと強調した。

2017年2月28日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
学校法人「森友学園」の小学校の建設用地として国が国有地を評価額の7分の1以下で売却していた問題で国会で追求が続いている。教育方針についても物議を醸しており、運営する幼稚園で行われた運動会の選手宣誓で「安倍首相頑張れ」と言わせていた。安倍首相も不適切との認識を示している一方、改めて今日、教育方針を問われた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.