[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ANN

ヨーロッパを歴訪する安倍総理がきのう、ドイツに到着、世界最大級の情報通信分野の展示会CeBITに出席。挨拶では、自由な貿易と投資の恩恵を受けた日本はドイツとともに開かれた体制を守るチャンピオンでありたいと述べ、日本とEUのEPAを早期に結ぶべきだと強調。天然資源の乏しい日本はドイツと協力し技術革新を進める考えを示した。メルケル首相も、EPAの締結に同意した上で共通の価値を守ることが重要と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 18:00 - 18:05 NHK総合ニュース(ニュース)
安倍総理大臣は神戸市で公演し、国家戦略特区での獣医学部の新設について、獣医師会からの要望を踏まえ、まずは1校だけに限定して認めたことが、国民の疑念を招く一因となったとして、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討する考えを示した。

2017年6月24日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
豊田議員は2012年の選挙で初当選を果たした。議員当選後は文部科学大臣政務官や復興大臣政務官などを歴任した。

2017年6月24日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(今週のニュース!気になる人物トップ10)
2位 「批判の応酬 深く反省」支持率急落で謙虚に?安倍晋三総理大臣(62)世論調査で内閣支持率が急落している。

2017年6月24日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(第12号 国会閉会後… 永田町・自民党 大混乱の背景)
加計学園問題について南美希子は菅官房長官の対応に「揺るぎない自信を持った方と思っていましたけど、加計問題が出てきて、前川喜平前事務次官へものすごい誹謗中傷するところに力がこもって」「怪文書っておっしゃったあたりからアレ?と思いましたけどその後も疑問符ばっかりですよね」など述べた。

2017年6月23日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
政府の対応に連立の公明党・山口代表から臨時国会ではなく「閉会中審査検討」とコメント。閉会中審査とは国会が閉会中でも委員会を開き政府への質疑を行うことができる。山口代表は「議論を引きずることは避けるべき」「きちんと説明するのが政府の役割」とも述べている。菅官房長官は「丁寧にわかりやすい説明を真摯に対応」とコメント。与党内でも自民党・公明党の中からも声が挙がっている。公明党は都議選を意識して主張を出して いる可能性も。閉会中審査と臨時国会では議事録に載る際の重みは基本同じ。安倍総理側の支持率がこの問題を引きずっても疑問と残るが、トランプ大統領と同じように支持率が下がっても気にしない方々とデーブ氏。加計学園も問題者をあぶり出すより、職権乱用であり忖度があり審査する方に向けた方が健全とデーブ氏。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.