[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ANN

ヨーロッパを歴訪する安倍総理がきのう、ドイツに到着、世界最大級の情報通信分野の展示会CeBITに出席。挨拶では、自由な貿易と投資の恩恵を受けた日本はドイツとともに開かれた体制を守るチャンピオンでありたいと述べ、日本とEUのEPAを早期に結ぶべきだと強調。天然資源の乏しい日本はドイツと協力し技術革新を進める考えを示した。メルケル首相も、EPAの締結に同意した上で共通の価値を守ることが重要と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 23:30 - 0:30 TBSNEWS23(ニュース)
加計学園問題で、山本幸三地方創生相は獣医師会側と面会した際に秘書官のメモは破棄済みと明らかにした。こうした加計学園が政局に影響している。全ての国会議員に届いたメールに当時の石破茂地方創生大臣が獣医学部新設が困難になるような条件を付けたという記事が添付されていた。これに石破氏の側近が極めて不適切な対応と指摘して幹事長室に抗議した。来週には安倍総理が出席して集中審議が行われる。

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNトク!
破棄されたはずの日報は、稲田防衛相に「データ保管の事実は報告されていた」と報道されているが、本人が否定した今日の会見は約45分にも及んだ。特別防衛監察は新たに稲田大臣ら政務三役からも聴取して結果の公表は来週以降となっており、安倍首相出席の集中審議は来週の月、火曜にあるので野党側は加計問題だけではなく、この問題についても追及するとみられる。

2017年7月21日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
稲田大臣に関しては防衛大臣として説明責任を尽くすということが大切だと公明党の山口代表。菅官房長官は防衛監察本部から求めがあれば稲田大臣をはじめ防衛省の3役は協力する。菅官房長官も稲田大臣と距離を取り出したように見える。安倍さんの責任能力が問われる材料を少しでも減らしたいというところで菅官房長官がこういう発言をしたのかとも思うと角谷さん。

2017年7月21日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
内閣支持率が下落する中、安倍総理は昨夜、岸田外相と2時間近く会談。来月3日で最終調整を進めている内閣改造や自民党役員人事など意見交換し、安倍総理が今後の政権運営に協力を求め岸田外相も政権を支える考えを伝えたと見られる。岸田氏は安倍首相の後に政権を担うことに意欲を示していて内閣改造での処遇が注目される。

2017年7月21日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
安倍総理にとっては岸田氏を閣内に封じこめるのが基本戦略だった。内閣支持率の低下や東京都議選の惨敗で総理の求心力が落ちている中で総理の求めを振り切って留任を断って閣外に出ることになると、党内は一気に流動化しかねない。岸田氏としては派閥のことを考慮して冷遇される事態を避けたいという思惑もあってひとまず今回は閣内に留まる判断をしたのではないか。(朝日新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.