[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ANN

ヨーロッパを歴訪する安倍総理がきのう、ドイツに到着、世界最大級の情報通信分野の展示会CeBITに出席。挨拶では、自由な貿易と投資の恩恵を受けた日本はドイツとともに開かれた体制を守るチャンピオンでありたいと述べ、日本とEUのEPAを早期に結ぶべきだと強調。天然資源の乏しい日本はドイツと協力し技術革新を進める考えを示した。メルケル首相も、EPAの締結に同意した上で共通の価値を守ることが重要と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 10:30 - 11:25 テレビ東京出没!アド街ック天国浜松BEST20
浜松BEST20、8位はかんざし温泉。名宿と謳われるのが「ホテル九重」で、温泉は殊に保湿、保温効果に優れていると言われている。客室からは目の前に浜名湖、舘山寺の聖観音菩薩像を遠望できる。なお、聖観音菩薩像は正面から拝顔すると安倍晋三首相に似ているとちょっとした話題となっている。代わって、「聖観音菩薩像」では「三方原大根しゃぶしゃぶ」、「峯野牛」など郷土食豊かな料理を堪能できる。ちなみに、稲葉亭主は鈴木砂羽が出演した映画「青い青い空」のプロデューサーを務めていた。

2017年3月26日放送 6:52 - 6:54 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
森友学園問題について、大阪府の松井府知事は、「忖度あったと認めるべき」と話した。きのう、松井府知事は、財務省が安倍総理側に忖度し、「サービス精神旺盛な対応をした」との見方を示し、「悪い忖度ではないとはっきり言うべきだ」と安倍総理に注文をした。

2017年3月25日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
日本政府はオーストラリアとの外務・防衛閣僚協議を来月にも東京で開催する方向で調整。安倍首相は今年1月にターンブル首相と安全保障・経済での協力を一層強化、米トランプ政権とも緊密に連携していく方針を確認。オーストラリアとの2+2は去年12月開催が調整されるも先送りされており、北朝鮮情勢などアジア太平洋地域の安全保障環境をめぐり認識を共有、日豪の防衛協力強化を確認したいとしている。自衛隊とオーストラリア軍の協定見直されることを踏まえ日豪の防衛協力をさらに強化することや日米豪の連携の重要性など確認したいとしている。

2017年3月25日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
自民党は「市民間人だ」と総理が何回も否定しているとして、野党が要求している昭恵夫人の国会への喚問を拒否している。こうした反応をすることは、民進党も折り込み済みで、真相究明に後ろ向きな与党の姿勢を際立たせる狙いがある。山井国対委員長は「真相解明する気がない、今の自民党は総理の姿勢に怒りを感じる」などと話したという。(毎日新聞)

2017年3月25日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(街の人が選んだ 今週のニュース!気になる人物トップ10)
昭恵夫人と籠池理事長の妻・諄子氏がメールで頻繁にやりとりしていたことも明らかになった。昭恵夫人から、口止めともとれるメールが届いたと籠池理事長はいう。自民党西田議員事務所が、メールのやりとりをまとめ、公表した。当初は、おだやかな内容だったが、先月18日から、様子が変わってくる。先月21日のメールでは、なぜ売却価格を非公開にしたのかと昭恵夫人。諄子氏は、政治の世界は怖いと思ったと記し、国会議員が来て自民党を守るために、昭恵さんの写真を外して欲しいといわれたと綴った。昭恵夫人は、裏で何かあったと思われたくないと返信。これが籠池理事長が、口止めとも取れると話した内容ではないか。安倍総理は、口止めということではないと答弁。籠池理事長が安倍総理に反発を感じたのは、先月の国会でしつこいという発言だった。しつこいとは、安倍総理には失望したと諄子氏はメールで昭恵夫人に送った。つらいでしょうががんばってと昭恵氏は、メールに記して返信した。昭恵夫人は講演の謝礼をもらった記憶はないとメールに書いている。ひどいと諄子氏。籠池理事長が小学校認可の申請を取り下げた日の前日、諄子氏は、長い間お世話になりましたというメールを昭恵夫人に送った。最後のやりとりとなったのは16日、野党議員が籠池理事長の自宅を訪れていたとき、昭恵夫人からメールが送られてきた。祈りますとあった。諄子夫人は許せないと返信。諄子氏は、権力を使うなら死にますとつづる。とにかく祈りますと昭恵夫人。メールの内容は、昭恵夫人が寄付金について質問したところで終わった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.