[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ANN

ヨーロッパを歴訪する安倍総理がきのう、ドイツに到着、世界最大級の情報通信分野の展示会CeBITに出席。挨拶では、自由な貿易と投資の恩恵を受けた日本はドイツとともに開かれた体制を守るチャンピオンでありたいと述べ、日本とEUのEPAを早期に結ぶべきだと強調。天然資源の乏しい日本はドイツと協力し技術革新を進める考えを示した。メルケル首相も、EPAの締結に同意した上で共通の価値を守ることが重要と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
今村復興相の失言によるスピード辞任について話が展開。室井氏は二階氏がかばうのも不快でしたとコメント。野村氏は今村氏が言おうとしている事はわかるが言い方は考えるべきだったとコメントした。本会議と衆参あわせて12の委員会が昨日取りやめになった。伊藤氏はテロ準備罪などはもう遅れている案件でますます遅延する。会期延長の恐れもある。1日遅れると1億円吹っ飛ぶと話した。田崎氏は連休前に決めておこうと思っていたものが駄目になった。会期延長は真剣に考えなければならないと話した。
おととい二階派のパーティーで今村復興相が挨拶をし失言した。田崎氏は今村復興相の入閣を二階氏が押したと話した。伊藤氏は二階派について体育会系と評し結束力がよく面倒見がいいかつての派閥に近いと体質を語った。関係性については親分子分の関係だったという。
二階幹事長の昨日の発言について紹介。八代氏は自分の晴れがましい会で首相が謝罪するというのが面白くないという印象に聞こえると話した。室井氏はマスコミがいたからこんな大事になったというような言い方だと話した。今回のパーティの流れを紹介。安倍首相は問題の失言について経済財政諮問会議に赴いており発言は聞いていなかった。二階幹事長は講演を聞いていた。伊藤氏は聞いていたのに何も気づかなかったのは二階氏の認識がちょっとおかしいと話した。
安倍首相は問題の失言について経済財政諮問会議に赴いており発言は聞いていなかったが、会議後に菅官房長官と相談。元々パーティに行く予定で、スピーチすること自体も決まっていたという。伊藤氏は、誰が見ても今回はそのように判断する超弩級の失言とコメントした。ただ、人事の面で手抜かりがあったことが否めないという。
安倍首相の謝罪スピーチと二階幹事長の昨日の会見を紹介。田崎氏はやはり晴れ舞台を汚されたという不愉快さが二階氏にはあるのでしょうと話した。また、観衆より二階氏が事態をわかっていなかったと説明した。またこのスピーチ内容を二階氏は知らなかったという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.